ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「シャキシャキれんこんと豚肉の柚子胡椒風味」&「アボカドとサーモンのチーズドレッシングサラダ」
2009 / 03 / 28 ( Sat )
「春眠暁を覚えず261」と言いますが、
最近アレルギーの薬のせいか、むしょうに眠いです445
薬は1日1錠夜寝る前に飲むタイプなので、
1日中眠くなるはずないのですが…

仕事に向かう電車のなかでも445
病院の待合室でも居眠りばかり445

今日も昼まで寝てもまた寝足りなくて、
さらにソファーで1時間寝てしまいました261

上顎洞炎(昨日の追記参照してください)のせいか、
顔が痛くて444、なんだか頭もぼ~っとしています(寝すぎ3

体調がわるくなる春が、早く終わって欲しい2と思う今日このごろです。

パソコンも夜になってやっと開けました。
コメントお返事遅くなってごめんなさい466


昨日の晩御飯です。 

414【シャキシャキれんこんと豚肉の柚子胡椒風味】

シャキシャキれんこんと豚肉の柚子胡椒風味

足あとをたどってお邪魔したLea Lea.Cafeともこさんのレシピをお借りしました。

ともこさんは牛肉で作っていらっしゃったのですが、
うちには豚コマ肉しかなかったので、それで代用しました。

レシピはこちら 157  109

れんこんのシャキシャキの歯ごたえと、
柚子コショウがきいた豚肉のおろしかけが相性満点

とっても美味でした~266

ともこさんおいしいレシピありがとうございました466 



414414【アボカドとサーモンのチーズドレッシングサラダ】

アボカドとサーモンのチーズドレッシングサラダ 

146 作り方(4人分) 146

1.アボカド1個は1cm角のサイコロ切りにして、
  レモン汁大さじ1をふりかけておく。
  スモークサーモン100gは、2~3センチ長さに切る。
  ミニトマト8個は、4つ割に切る。

2.クリームチーズ30g、マヨネーズ大さじ4、
  しゃぶしゃぶごまだれ大さじ3、塩胡椒少々
を練り混ぜ、
  1を和えて完成。

私はさらに冷蔵庫に残っていたカッテージチーズ大さじ2
一緒に和えちゃいました。

チーズとごまの濃厚なドレッシングが、
アボカドにからんでおいしかったですよ~51 


414414【レタスとベーコンのスープ】

レタスとベーコンのスープ

寒かったので、温かいスープも欲しくて
ちゃちゃっと切って、煮て、卵を落としただけ。

私レタスのスープ好きなんですぅ349



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


続きは夢の話261です。

昨日とても変な夢を見ました。

台所でまな板を使っていると、
何か変な感じがしました。

うちの調理台は白いのに、そこは木の古い机みたいな台。
そしてまな板もいつものと違う451

え~、うちの台所どうしてこんなに暗いの~444

と、思った瞬間調理代が真っ二つに割れて、包丁は飛び散って268
台所崩壊しました447

怖かった~443

こないだは、台所でダンナに包丁で刺されそうな夢を見るし…452
そんなことは120%しないダンナなのに…。

どうしたんだ23 私の台所2
23 : 55 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<記憶力は営業マンの武器&トイデジ春の花 | ホーム | 「たらとネギの香り蒸し」&「焼きとり」&「水菜とカリカリじゃこのサラダ」>>
コメント
----

おはよ~♪
柚子コショウ大好き!シャキシャキ蓮根もたまんないわ~。
サーモンとアボカドのサラダも美味しそう(^_^)
これパンにはさんでも美味しそう。
↓のカボチャの肉詰めも見た目も華やかでいいわ~。

体調はどう?
花粉症に上顎洞炎にと重なって大変そう(>_<)
季節の変わり目は調子を崩しやすかったりするからねー。
早く良くなるとイイね。お大事に。

↑の夢の話面白い!!
台所崩壊がツボだわ~(笑)
なんでこんな夢なんだろうってよくあるよねー。

>お好み焼き・タコ焼きは必須よー!!
やっぱり関西人はソースもん&粉もん大好き♪
こっちでは外食じゃなくて家で食べる物だよ(笑)

by: くまYOME * 2009/03/29 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--さわやか--

おはようございます。
さわやかサラダですね。

ベーコンのスープは、我が家でもよく作ります。
美味しくて、簡単で重宝しますよね。
by: 冷やっこ * 2009/03/29 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--二つに割れる--

なんか二択で悩んでるとか?
旦那に刺されるというのはもしかしたら旦那に自分を変えてもらいたいとかね(ぬふふ、妊娠のことですねえ)。
どちらにしても、生まれ変わりたいとか生まれ変わる象徴みたいな夢っぽいが、台所というのが玉ねぎさんなんでしょうねぇ。面白いです。
by: 十兵衛 * 2009/03/29 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^

シャキシャキれんこんと豚肉の柚子胡椒風味
大根おろしでサッパリと、美味しそうです。
柚子胡椒の香りとピリ辛がアクセントで
いいですね。

サラダ、旦那が喜びそうです(^^)
濃くがあっておいしそ!

怖い夢~。
目が覚めたとき、夢で良かったって事
何度もあります。

いもねりちゃんのとこで見た
ネギの酢味噌和え
是非、参考にさせてください☆
by: うにゃ * 2009/03/29 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-265 くまYOMEさん

今日は体調だいぶよくなりました。
ご心配おかけしました。

れんこんのシャキシャキめちゃめちゃ美味しいよ。
ぜひこれ作ってみて!


i-265 冷やっこさん

アボカドとチーズってやっぱり相性◎です!
さっぱりながらもチーズの香りが
口の中に広がって幸せ~なサラダです。


i-265 十兵衛さん

今悩んでいるといえば、顔が痛いことぐらい。
子供は諦めているので、それはないな!
なんか潜在的に悩んでいるのに、
自分が気付かないことがあるのかな~?
十兵衛さんって心理学専攻なんですか?


i-265 うにゃさん

れんこん&豚肉~は夏でもいいメニューですよね。
れんこんが安いといいんだけど…。

サラダはぜひだんな様に作ってあげてください。

ネギの酢味噌和え、どうぞ作ってみてください。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/29 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャキシャキ蓮根作って頂いてありがとうございます!
【アボカドとサーモンのチーズドレッシングサラダ】もとってもおいしそう!!
作ってみます☆
by: LeaLea.cafe ともこ * 2009/03/30 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/290-0fb77a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
