ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
記憶力は営業マンの武器&トイデジ春の花
2009 / 03 / 29 ( Sun )

昨日は、近所のオートバックスに行って
スタットレスからラジアルにタイヤタイヤをはきかえてきました。

そこでちょっとびっくり&いい話257

タイヤの係りの人に声をかけたら、
11月にスタットレスを買ったときの店員さんと同じ人だったのです。

ダンナが「これとあのタイヤの違いは何なんですかね~」って声をかけると…
「あっ、お客さん確かうちでスタットレスを買っていただいて、
春になったらラジアルに替えるから、
そのときに古いタイヤを処分するっておっしゃってましたよね」
って、全部私たちのこれからしたいことを
覚えていてくれたのです454

物覚えの悪い私たちも
「あっあのときの店員さんだ2」とは思い出したけど、
向こうは車種や買ったタイヤの種類、
保存するカバーのことまで覚えていたんです 363

すごい記憶力 451

すごく忙しい店で、ETCの取り付け予約が400台も入っているような店。

そんな中覚えていてくれたなんて…

ちょっとうれしい気持ちになりました257
私たちの買ったタイヤは、セールの割引ができない
言われましたが、その店員さんの態度になんとなく引き込まれて
「まっいっか2」という気持ちになってしまいました。

記憶力のよさは、営業マンの武器ですな~。
きっと彼は、地味でおとなしい顔をしていますが、
店ではセールスナンバーワンなのでは361


タイヤを付け替えてもらっている間、
ちょっと近所をぶらぶら散歩。

桜はまだまだ2分咲きといったところ。
国立病院の庭に潜入して花を撮影しちゃいました264 税金払ってるし、門もあいてるしね。
MIHI桜と花たち

羊毛ハムちゃんが持っているのは、
もう地面に落ちてしまった桜です。
花びらではなく、花のまま落ちていたので、
かわいそうなのでひろってきて撮影しました。

その右横は、ぼけていますが、
桜の蕾にしゃくとり虫がいます。

肉眼ではわからなかったのですが、
マクロレンズで近づいてびっくり 451


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


晩御飯レシピは後ほどアップしま~す463

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

11 : 28 : 30 | トイデジ写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「キャベツのドームピザ」&「茹でキャベツの梅おかか和え」&「にんじんとごぼうのきんぴら」 | ホーム | 「シャキシャキれんこんと豚肉の柚子胡椒風味」&「アボカドとサーモンのチーズドレッシングサラダ」>>
コメント
----

その店員さんいいですね。
多分忙しくても一つ一つのお客さんの対応を丁寧にしているから覚えていたのでしょうね。
いいお店でも、店員さんの態度でお店の印象変わりますよね~
あと、まだ寒いけど玉ねぎアレルギーさんの写真を見てポカポカな春の気分になりました。
有り難うございます!!v-278
by: にこにこ千恵さん。 * 2009/03/29 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-252にこにこ千恵さん。さん

そうですよね。
飲食店もいくらおいしくても店員の態度一つで
食事はまずくなりますよね。
店員さんの教育がいい店は、
だいたい繁盛しますよね。

こんな花が咲いてる庭があると
春って感じがするのですが、
うちのベランダは、スタットレスタイヤしかありません(*_*;
あ、でも胡蝶蘭が家の中で花盛りです。
近々アップしますね。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/30 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/291-e491b429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
