ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

「キャベツのドームピザ」&「茹でキャベツの梅おかか和え」&「にんじんとごぼうのきんぴら」

昨日、夕方から顔の痛みがひどく351
メニューを考えるのが面倒だったので、
またまた見た目で勝負の丸ごとシリーズです。

でもご心配なく。
今朝からは、痛みがとれました。元気になりました271
いっぱい寝たからかしら?

414414【キャベツのドームピザ】 

キャベツのドームピザ2 

146 作り方(4人分) 146

1.小さめのキャベツ(外側の葉を使ったも)の
  芯を包丁でくりぬき、
  まるごと塩茹でする。

2.1の粗熱がとれたら、葉を1枚ずつはがす。
  豚バラ肉150gは半分の長さに切る。

3.耐熱皿に、キャベツ、豚肉、ピザ用ソースピザ用チーズ
  塩コショウの順に4~5回重ねる。
  キャベツは内側の葉から順に使い、
  もとのキャベツの方に近くなるようにドーム形にする。

4.3を200度のオーブンで焼く。
  最後にとろけるチーズ1枚を上にのせ、
  レンジで1分加熱して溶かして完成。

キャベツのドームピザ


最後のチーズは無くてもOKです461
なんとなくピザ感を出したくてのせてみただけですから。

キャベツは甘く、ピザソースがしっかり染みてウマウマです。
こりゃーいい 349

夕飯は炭水化物なしの我が家。
その分この4人分のキャベツを2人でたいらげてしまいました264 



414414【茹でキャベツの梅おかか和え】

茹でキャベツの梅おかか和え

上の料理でキャベツをゆですぎ、皿からはみだしそうになった外側の葉を
こんな料理に変身させました。

昨日偶然391こんなものを買っていたので
梅だれ

3cm角に切ったキャベツと
この梅だれと、おかかで和えただけです。

ミツカンさんいいものを出してくれました460
おいしいです2

夏にむかっていろいろ使えそうだわ。

ちなみに「白の梅だれ」っていう白いのも売っていました。


414414【にんじんとごぼうのきんぴら】

にんじんとごぼうのきんぴら

これはレシピ無くてもお分かりですね。

ごく普通のきんぴらです。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


昨日ブロ友のビークンさん
車麩と小松菜とちくわのめんつゆ煮を作ってくださいました

小松菜を水菜にアレンジして作ってますが、
仕上がりがとてもきれいです。
私のは車麩が崩れちゃっているのに…

ビークンさんの車麩と水菜とちくわのめんつゆ煮はこちら 157 109

*Comment

紹介してくださって
ありがとうございました。

きゃべつのドームピザ、香りが伝わってきました。
溶けたチーズと染み出た肉汁が
何とも言えません。
オーブンで焼いて旨みが凝縮したきゃべつ
本当に美味しそう(^^)

プロフィールのMIHIちゃん可愛い☆
  • posted by ビークン
  • URL
  • 2009.03/30 00:17分
  • [Edit]

i-267ビークンさん

このキャベツ本当に、
香りが部屋いっぱいにひろがって、
キャベツは甘くなって
想像したよりおいしかったです。

MIHIに気づいてくださってありがとうございます<m(__)m>
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.03/30 10:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト