ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「野菜とウシンナーのトマト煮」&「ちぢみほうれん草の海苔蒸し」
2009 / 03 / 30 ( Mon )

この週末は皆さんのブログを読んでいると、
タイヤをはき替えたり、洗車をしたり、水槽の掃除をしたり…、
とそれそれ春の準備をされていました。

全国的に本格的な235春がやってきたんですね。

でも、スギ花粉はそろそろピークは過ぎたようですが、
まだまだ油断は禁物とのこと。

もうひと箱マスクを買わなきゃだめかしら?258


では、ダンナがスキーでいなくて、
買い物にいかず昼間だらだらすごしたため、
冷蔵庫の掃除メニューとなった昨日の晩御飯です。 



414【野菜とウシンナーのトマト煮】

野菜とウシンナーのトマト煮

盛り付けにも写真にも、気の抜けた感じがでていますな~444

じゃがいも、にんじん、キャベツ、エリンギ、玉ねぎ、ウインナー、
ベーコン、トマト水煮缶をローリエ、パプリカ、タイム
などのハーブで煮込みました。
ケチャップも少し入れて。

いつも入れないハーブを入れてみたので、
いつもと違った味が楽しめました。 


414414【ちぢみほうれん草の海苔蒸し】

ちぢみほうれん草の海苔蒸し

これは、1度つくったらやみつきになる料理。

簡単でおいしいから2

ほうれん草をざく切りにして鍋に入れ、
ごま油塩少々海苔適量を加えてまぜあわせ、
ふたをして2~3分蒸し煮にするだけ。

水は入れません。
ほうれん草の水分だけで十分。

海苔とごまの香りが香ばしいナムル風のおひたしです。

今回はちぢみほうれん草だったので、さらに甘くておいしかったです51

 


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


51最近おじゃましている「野菜だらけの地味飯」の梅ばち邸さん
 【豆腐のひき肉はさみ焼き】を作ってくださいました。

梅ばち邸さんは、毎日野菜いっぱいで、しかもお安い料理を心がけていらっしゃいます。
花いっぱいのお庭と野菜いっぱいの食卓に遊びに行ってみてください。

梅ばち邸さんの「豆腐のひき肉はさみ焼き」はこちら 157  109


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

10 : 55 : 28 | 玉ねぎ少しだけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<羊毛ペット ヨークシャー・テリアのバーディーちゃんできました | ホーム | ハコフグポーチできました>>
コメント
----

おーーー!これは絶対に私の好きな味だ!
野菜にウィンナーにトマト!

そういえば、エリンギ大好きなんですけど
なかなかバリエーションが増やせないんですよ。
中華風に炒めるか煮込みにする位・・・
お安いのにしゃきしゃきおいしいエリンギ。
良いレシピがあったらぜひ教えてくださいませー

ところで!フェルトも新作発表されてますね。
さっそくいかねば!
by: ちびた * 2009/03/30 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

<ちじみほうれん草の海苔蒸し>
美味しそう♪
昨日の晩御飯、豆腐のはさみ揚げ
しました。
有難う御座いました。
とても美味しく出来ました。。
by: 梅ばち邸 * 2009/03/30 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!

ちじみほうれん草って
普通のより味が濃いんですよね~!

あんまり売ってるの見かけない
んですよ~!

簡単にできるし~、普通のほうれん草でも
作れるかな~!
今度試してみたいわ~!

by: いもねり * 2009/03/30 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-382ちびたさん

ポトフのトマトバージョンみたなものです。
簡単でしよ~。

エリンギレシピですね。
茹でて、梅や塩昆布と和えるだけでも美味しいですよ。
他にも考えますね!

指ニャンがなかなか追加できなくて…。
今ダンナからオーダーされた指ニャン作成中です。
なにかリクエストあったらコメントください。
ちびたポーチとか?>^_^<


v-382梅ばち邸さん

コメントいただき、↑で梅ばち邸さんの紹介をさせていただきました。
ほうれん草の海苔蒸しは、
5分でできます。
しかも経済的でヘルシー、
まさに梅ばち邸さんの食卓にぴったりだと思います。


v-382いもねりさん

ちぢみって、寒い時期しかできないので、
真冬しか売ってないのです。
でも、なぜか、パルシステムで
先週届きました。

普通のほうれん草でも
全然OKです。
私もいつも普通ので作っていますから。
ぜひぜひお試しを。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/31 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/294-951d300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
