ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

羊毛ペット ヨークシャー・テリアのバーディーちゃんできました

母の友人からオーダーいただいた
ヨークシャー・テリアバーディーちゃんの羊毛フェルトペットが完成しました405

バーディー
バーディー5
本物のバーディーちゃん419はこちら 391
バーディー本物

バーディー4
ヨークシャー・テリアは毛足が長くて、
つやつやの毛なので、羊毛で表現するのはとっても難しかったですが、
なんとかできました454
バーディー7

写真撮るの忘れちゃったけど、 赤い首輪をつけました。



ランキングに参加しています。
フェルトペットで和んでいただけたら 
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 

*Comment

始めてお邪魔させて頂きます。
先日は私のブログにコメントをありがとう
ございました!

本物そっくりに出来ていて、すごいですね☆
私は実家にいるチワワがとっても
恋しいので、あのコに似たぬいぐるみがあったら
嬉しいだろうなあ(^^)
  • posted by Orange Life
  • URL
  • 2009.03/30 15:41分
  • [Edit]

娘と・・かわいい~。。本物?みたい~。。絶賛!

日曜日におじゃま・・できなかった~とおもったら・・読んでない記事が・・いっぱい・・^^;;アセッ!アセッ!

ごめんね~。。玉ねぎさ~ん・・全部読ませて頂きました~。。

アボカド・・サーモン好きな娘が喜びそ~。。メモ・・メモ。。
  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.03/30 18:27分
  • [Edit]

凄い!!!

この記事をパッと見た時に
「玉ねぎアレルギーさん、ワンちゃん飼ってるんだ~!!」
って一瞬普通に思ってしまいました!!!
ホント本物そっくりでとてもよく出来てますね。びっくりしました。
お母様のお友達はすっごく喜ぶでしょうね
目に浮かびます(´▽`)
  • posted by レモンライフ
  • URL
  • 2009.03/30 19:28分
  • [Edit]

最初見たとき、本物かとまんまと騙されました。
どっちが本物か間違えそう~(ちょっと言いすぎかな)
私も、犬、猫大好きなので機会があればお願いするかもです。
  • posted by にこにこ千恵さん。
  • URL
  • 2009.03/30 21:35分
  • [Edit]

ねぎちゃん、すごいね~(◎д◎;
こんなにもかわいく作れちゃうのね><
手先が器用でうらやましい・・・
わたし駄目なの、裁縫とかそういうの・・・

うちのわんこはダックスのワイヤーです。
今までに作ったことあるかなぁ?
  • posted by ちるちる
  • URL
  • 2009.03/30 22:08分
  • [Edit]

バーディーちゃんかわいいっ!
本物と騙され(笑)ちゃいますよね。
pomoの出来上がりを待っていた時のことを思い出しましたよぉ^^
今も大切に棚に飾ってあります。
たまに姿勢を変えさせたりしてます(@´゚艸`)ウフ
バーディーちゃんの飼い主さんも大喜びと思います♪(〃'▽'〃)
  • posted by momsa
  • URL
  • 2009.03/30 22:15分
  • [Edit]

いつもほんとに感心するばかり。
素晴らしい作品だわ!!!
自分のペットそっくりに作ってもらえたら、うれしいでしょうね~。
そういえば、夫の弟のお嫁さんも変わっている人で(笑)。
飼い猫が死んだら、剥製にしちゃったのよ!!!
その感覚が理解できないしっ!!

ハコフグもすごく可愛いね~♪
使うのがもったいないよぉ!
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.03/30 23:19分
  • [Edit]

凄いウ上手ですね。本物だと思いました。
かなりリアルに出来ちゃうんですね。v-12びっくりです。さすがに商品にするだけありますね。あたりまえですね。i-237プロの方に失礼しました。i-229
  • posted by 革職人
  • URL
  • 2009.03/31 07:44分
  • [Edit]

玉ねぎアレルギー さん

貴方は「神の手」を持っているんですか?
そう思うくらいの出来栄えですね!!!

料理は旨いし、フェルト作品はすごいし、
ダイビングはやるは・・・

また、いつも思っているのですが、
料理の記事でもそうですが、実に
綺麗に記事を書いたり写真を撮ったり、
相当感性が豊かでセンスがいい人なん
ですね。
その感性やセンスの良さが、フェルト
作品にも現れて人の心をほんわか温かく
させてくれます。

本当に、すごい人なんですね。


   都筑の風@横浜


  • posted by 都筑の風@横浜
  • URL
  • 2009.03/31 09:21分
  • [Edit]

素晴らしい!!!!
猫も作ってもらえるんですか?

私もひっきーとぴんちゃんのがほしいなあ。。。
  • posted by ミュジニイ
  • URL
  • 2009.03/31 10:07分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2009.03/31 12:06分
  • [Edit]

バーディーちゃん
とっても良く出来ていますね。
尻尾をピンとたて後ろ姿は
本当のわんちゃんそっくりで驚きました。
顔の表情も素敵です。
  • posted by ビークン
  • URL
  • 2009.03/31 13:58分
  • [Edit]

v-286ビークンさん

そうですか、ありがとうございます。

私幼稚園生のとき以来、犬を飼ったことがないので、
しぐさとか、表情とかは写真を頼りにするしかなくて…。
犬を飼っていらっしゃるビークンさんに
そう言っていただけて安心しました。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.03/31 16:11分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-286Orange Lifeさん

そういう方のために、お作りしたいな~って思って
始めました。
帰国されるときがありましたら、
ぜひオーダーください。


v-286らいおん丸さん

忙しい&お疲れなのに、たくさん読ませちゃってごめんね。
久々にフェルトができて、うれしくて…。

アボカド&サーモンぜひ娘さんに
作ってあげてくださいませ~。


v-286レモンライフさん

ありがとうございます。
本当は本物が飼いたいのですが、
マンションの規定で飼えないので
フェルトでペットを作り始めたことから
始まったんです。
皆さんに喜んでもらえると嬉しいです。



v-286ちるちるさん

ちるちるさんは、料理の才能があるから
いいじゃな~い!

ダックスはまだ作ったことないですね。
カテゴリーのフェルトのところを
見ていただけると、
今までのフェルト作品がほとんど見られますよ。


v-286momsaさん

POMOちゃんも毛足が長かったから、
ずいぶんお時間いただいちゃったですものね。
今回は毛の色も難しくて、2~3色を
混ぜて羊毛を準備し、それを植毛するという
今までで一番の手間がかかる作業でした。
でも、出来上がったときはやったー\(^o^)/って感じでした。

POMOちゃん同様、きっとかわいがってもらえると思います。



v-286愛されている妻さん

弟さんのお嫁さんとは、お父様のお見舞いに来ない方ですね。
剥製はちょっとね~。
いつまでも側に置いておきたい気持ちはわかるけど、
剥製はかわいそう。
母の友達は、この子はもう歳なんで、
亡くなる前の姿を羊毛で作って欲しいと
頼んでくれました。
喜んでくれるといいな~。


v-286革職人さん

プロの革職人さんにそんなに褒めてもらうと照れますよ~。
革職人さんのバッグや財布に比べると足元にもおよびません。
プロというほどではありませんから。
趣味の延長です。


v-286都筑の風@横浜さん

褒めすぎですよ。
私、そんなたいした人間じゃありませんから。
平凡な人間です。
ただ、好奇心だけは旺盛なので、
それだけはいつまでも忘れないようにしたいな~って思っています。


v-286ミュジニイさん

猫もお作りしますよ~。
以前お申し込みいただいた
ショッピングカートまたは、
ブログの非公開コメントでお申し込みくださいませ。
あ、でもたしか以前は、ショッピングカートのメールが使えなかったんですよね。
ブログのメールフォームを開けるので、
そちらでもいいですよ。

ぴんちゃんは娘さんのお部屋から出てくるように
なりましたか?
2匹が仲良くなってくれるといいですね。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.04/01 02:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト