ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

「チキンナゲット」&「かぼちゃのクリームチーズサラダ」&「セロリとエリンギのじゃこ煮」

今日から4月ですね。
会社でも新入社員が入ったり、部署の異動があったりしているここと思います。

昨日バーディーちゃん3030の羊毛ペット)をペリカン便で発送したのですが、
集荷にきたドライバーさんが、「明日から社名が変わります」って言っていました。

で、調べてみたら、日本郵便と 日本通運が合体して
JPエクスプレスという会社になったらしいのです。
つまり、ゆうぱっくペリカン便がいっしょに。

でも、料金が上がってる363

昨日まで私の実家へは1270円だったのに、今日から1300円442
しかもインターネットで集荷申し込みすると100円引きだったのに、
その割り引きもなくなってる442442262

合併便乗値上げだ363363

ガソリン代は下がっているのにぃ412

送ることがもっと便利になる」なんてキャッチコピーつけてるけど、
値上げしたら便利じゃない363

営業所が増えて、集荷するほうが便利になってるだけじゃん 412

いままでのペリカンとサービスは変わってないし、
利用者にとっては、とくに便利になっていることもないのに、
ただ値上げなんて、許せない363363

これも郵政民営化の悪影響でしょうか361


では昨日の晩御飯です。 

414414【チキンナゲット】

チキンナゲット 

146 作り方(2人分) 146

1.鶏むね肉1枚は、1口大のそぎ切りにし、塩コショウしておく。

2.1に小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせ、
  サラダ油大さじ2を熱したフライパンに並べる。

3.両面きれいな焼き色がついたら完成。

某ファーストフードのより、軟らかくておいしかったよ。

お弁当にもグッドです461

コンビニみたいに、いろいろフレーバーしてアレンジしてもいいかも。 


414414【かぼちゃのクリームチーズサラダ】

かぼちゃのクリームチーズサラダ 

146 作り方(2~3人分) 146

1.かぼちゃ1/4個は、ワタをとり、ラップにくるんで
  レンジで7分加熱。
  粗熱がとれたら、スプーンで身だけをくりぬき、
  スプーンでつぶす。

2.クリームチーズ80gは、小さく切り、
  1が熱いうちに混ぜ合わせる。

3.2が冷めたらマヨネーズ大さじ2、塩コショウ少々、
  ぬるま湯でもどしたレーズン適量を混ぜあわて完成。

いつもはピザ用チーズ+マヨネーズ+バターまたは生クリーム
作っていますが、今回はクリームチーズで。

かぼちゃもいつもは皮のままですが、
口当たりがいいように中身だけ使いました。

トロ~ンとしてデザートみたいなサラダ349

クラッカーにのせても、パンにはさんでサンドイッチにしてもいいかも。 


414414【セロリとエリンギのじゃこ煮】

セロリとエリンギのじゃこ煮 

146 作り方(2人分) 146

1.セロリ1本は、5cm長さの細切りにする。
  葉っぱもあれば入れる。
  エリンギ大1本は、半分の長さにして、
  それを薄切りにする。

2.ごま油大さじ1をフライパンに熱し、
  1とちりめんじゃこ1/2カップを炒めて、しんなりしたら、
  しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を入れて調味する。
  
3.水分が飛ぶまで煮詰めて完成。

251ちびたさんから、エリンギレシピをリクエストされたので
作ってみました。

じゃこのだしがエリンギに染みてうまうまですよ~。

セロリ嫌いだったら、エリンギだけでもOKです461


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  



*Comment

こんにちは

フライパンでチキンナゲット
手軽で美味しそうです。
盛り付けも奇麗で食欲をそそります。

ちょうど今日共同購入で胸肉が届いたので、
作ってみようと思います。
  • posted by ビークン
  • URL
  • 2009.04/01 13:42分
  • [Edit]

今日は♪
じゃこ煮おいしそうですね、
お野菜の料理いつも感心しています。。
昨日の胡蝶蘭凄いですー。
お家で咲かせるのは難しいのに凄い!!
たんぽぽも可愛いですね、我が家では
庭の芝生の中に咲いているんですよ。。
いかに、草取りしないかです・・・
  • posted by 梅ばち邸
  • URL
  • 2009.04/01 13:53分
  • [Edit]

あら
値上がりしたんですか?
それは・・・ 私は滅多に利用しないけれど それでも悔しいな!
カボチャ☆ずっと・・・食べてないんですよね。。。
そろそろ食べたい!!
  • posted by 鈴木さん家
  • URL
  • 2009.04/01 14:35分
  • [Edit]

チキンナゲットって、
作ったことないです!!

セロリ・エリンギのじゃこ炒めも
私のツボです~(^^)

私もリンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
  • posted by Orange Life
  • URL
  • 2009.04/01 14:43分
  • [Edit]

先日はコメントをありがとうございました^^

えー、新会社で値上がりしてるだなんて!
私が観たニュースでは「値下げしてます」みたいなことを言ってたのに^^;

手作りチキンナゲット、おいしいですよね~♪
私もたまにお豆腐入りで作ります^^

ぽちっと♪
  • posted by えみを。
  • URL
  • 2009.04/01 17:02分
  • [Edit]

じゃこ

こんにちは

じゃこがこうばしくて美味しそうですね。

南瓜もきっと、とろとろしているのでしょうね。
栄養もあるし、こうするとたくさん食べることができますね。
  • posted by 冷やっこ
  • URL
  • 2009.04/01 17:10分
  • [Edit]

お久しぶりです。
ちょっとPCを触れずにいたので久しぶりになっちゃいました。が、今まとめて観てたら何からコメントしていいかわからないぐらいおいしそうなご飯と、かわいい羊毛フェルト!
いつもそっくりに作られているからただただ尊敬です!
ショップのクリスマスリースはめちゃくちゃかわいいですね^^
私も愛犬で作ってみたいけど、絶対違うものになるだろうな・・と思いますもん^^;
練習あるのみですね。
  • posted by めい
  • URL
  • 2009.04/01 17:45分
  • [Edit]

こんばんは~!

チキンナゲットおいしそ~!
うちはケンタッキー大好きな
二人のなので、あの味が家で
作れたらいいのに~って
思ってたんです~!

かぼちゃのサラダもとっても
おいしそ~!

じゃこ煮も簡単レシピで
美味しそうですね~!
お弁当にぴったりって感じ~!

日本郵便と日本通運が合併したんですね~!
知らなかった・・
今っていろいろ値下げしてるのに、
値上がりってきついですよね~!
  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.04/01 18:51分
  • [Edit]

チキン~スキ~!!
私にとって・・肉って・・チキンだわ~。
でも・・歳(笑)かしらねぇ?ケンタが・・油っぽくって・・近頃NOだわ。。

玉ねぎさんのいはサッパリ・・いいわぁ~。。

  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.04/01 20:18分
  • [Edit]

こんばんは。
今日も美味しそう
ナゲットはムスコが間違いなく
大好物な味だろうなぁ(*´∇`*)

じゃこも冷凍庫に眠っているから
作ってみようかなぁ
  • posted by *key*
  • URL
  • 2009.04/01 20:22分
  • [Edit]

かぼちゃのクリームチーズサラダいいですね。
かぼちゃは、すぐお腹がいっぱいになってしまうけどこれならクリーミーで沢山食べれそう。
バケットに付けても良さそうだし・・。
かぼちゃのモサモサさを無くす工夫の勉強になります。
  • posted by にこにこ千恵さん。
  • URL
  • 2009.04/01 21:51分
  • [Edit]

JPも日通も殿様商売していたもの同士ですからね
結局「民営」の意味が解らない上層部が入れ替わらないと変わらないんでしょうね(*´-д-)フゥ-3

チキンナゲットおいしそう^m^
鶏肉も卵もあるんだぁ♪
また作らしてもらいますね~v-221
  • posted by momsa
  • URL
  • 2009.04/01 22:03分
  • [Edit]

こんばんは

遊びに来ていただいて嬉しいです。
玉ねぎが嫌いな私にはありがたいレシピです。
そうそう、クロネコさんの回数券ってご存知ですか?10回分買うと11枚付いてきてお得です。
うちは宅配をよくつかうのでクロネコさんがこっちがいいですよって教えてくれました。
またポチッとしに遊びに来ますね。
  • posted by fava
  • URL
  • 2009.04/01 22:20分
  • [Edit]

エ~~~!?
チキンナゲットが揚げずに出来るの?
嬉しい♪
早速挑戦してみますよ(^.^)
日本郵便と日本通運が合体したとは
知らなかったわ(ーー;)
  • posted by ピータンまま
  • URL
  • 2009.04/01 23:12分
  • [Edit]

こんばんは、
そうなんですよね。ペリカン、、、
うちも花屋でペリカン使っていて
うちの場合はかなり好条件でやってもらっていたとは思うんですが、上がりましたよね。で、バッグの方はクロネコをつかっているんです。まだまだ量は少ないんだけど、ホームページを立ち上げると言うと、なかなか融通をきかせてくれましたし、ネットで伝票を出す、B2というのにしてくれたら、サイズが大きくても全て小さいサイズの値段にします。と言ってくださり、なかなか手頃になりましたよ。ダメもとで尋ねてみてはいかがですか?v-392
  • posted by 革職人
  • URL
  • 2009.04/01 23:19分
  • [Edit]

こんばんわ

あらら かなりご立腹ですね(;^ω^)
確かに値上げは許せないです!!
最近理不尽な値上げが多いですよね!
郵政の借金国民に押し付けといて!!
庶民なめんなよ( ゚Д゚)㌦ァ!!

チキン大好き男子にはたまらないですね
美味しそう(゚¬゚*)
ジャコとエリンギの炒め物いいですね!ビールにあいそう(o^―^o)
  • posted by ハロきち
  • URL
  • 2009.04/02 00:49分
  • [Edit]

値上げしたんですかっ!
下がる時はとってもアピールするのに上がる時はこっそりですよね(笑)
んー、どこで荷物を出すのがいいのかなぁ。

それはともかく、チキンナゲットがおいしそうすぎます。
  • posted by もりー
  • URL
  • 2009.04/02 10:40分
  • [Edit]

はじめまして^^

羊毛フェルトランキングから飛んできました^^
で、びっくり。
ええええええ。合併して値上げですか!?
ここらへんはその2社はいまいちなお届けをしてくれるのであまり送る側では利用してなかったんですが…
その上値上げ。。。ありえない。。。

チキンナゲットおいしそうです^^さっそく真似させてもらいたいと思います。あげないなんて嬉しい♪我が家的にはカボチャもうけるはずvv
2人分の分量なのがまた我が家的にも嬉しいです♪

ご迷惑でなかったらリンク貼らせて下さい^^
また遊びに伺います♪


  • posted by 灰猫
  • URL
  • 2009.04/02 12:14分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-532ビークンさん

ナゲット揚げてなくて、
簡単でヘルシーなので、
ぜひ作ってみてください。


v-532梅ばち邸さん

胡蝶蘭いただいてもう7、8年になりますが、
こんなにたくさんの花がついたのは初めてです。
米のとぎ汁をあげてから、元気になりました。
花が終わったら植え替えます。


v-532鈴木さん家さん

かぼちゃお好きですものね。
私も大好きで、常に冷蔵庫に入っています。
今日はなんだか野菜がたりないな~って
思ったときは、かぼちゃのサラダが登場します。


v-532Orange Lifeさん

あのアメリカの最大サーストフード店のよりも、
自分で作ったほうがおいしいですよ。

じゃこはそちらでも手に入りますか?

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。



v-532えみを。さん

値下げするって言ってたんですか!?
嘘言っちゃでめですよね~。

豆腐入りナゲットもおいしそう!
その場合は、肉はひき肉ですか?

私もまたぽちぽちしに行きますね。


v-532冷やっこさん

じゃこは、いいだしもでるし、カルシウムも豊富、どんな野菜にも合って、
万能食材ですよね。

かぼちゃのサラダを作るようになって、
かぼちゃ大好きになりました。
いつも冷蔵庫に入ってます!


v-532めいさん

ありがとうございます。
フェルト、私も最初はいくつも失敗しましたよ。
でもフェルトってあとから補修できるので、
布よりも作りやすいですよね。
先日ダンナに「上手くなったな~」って
褒められました。
練習あるのみです!


v-532いもねりさん

ケンタッキーにはおよびませんが、
「○ックのものより、おいしい!」って
ダンナが言ってましたよ。

この3品みんなお弁当に入れました。
我が家は、基本的に夕飯=お弁当ですから…(^_^;)


v-532らいおん丸さん

このナゲット揚げてないからヘルシーですよ。
私も歳のせいか、ケンタのはちょっと胸やけするのよね~。
でもたま~に食べたくなるんだけど…(-_-;)

v-532*key*さん

私もじゃこ冷凍しています。
実家から大量に送られてくることがあるので、
1回分に小分けして冷凍庫へ。
じゃこは煮物に入れると
いいだしが出て、おろしで食べるより私は好きかも。

ナゲットぜひ息子さんの野球のお弁当にでも
いれてあげてください。


v-532にこにこ千恵さん。さん

かぼちゃのモサモサ感、私は好きですが、
嫌いでしたら、このサラダおすすめです。
超クリーミーです。
クリームチーズはかぼちゃが熱いうちに混ぜるのがコツです。
冷めてしまうと、チーズがダマになって
うまく混ざらず、口当たりが悪くなります。
ぜひお試しください。


v-532momsaさん

民営化したって、何も変わってないし、
そんなにサービスがよくなったわけでもないですよね。
ただ天下り先を作りたかっただけじゃないの!って思います。

ナゲット簡単だし、
揚げてなくてヘルシーなので、ぜひ!


v-532favaさん

へ~、クロネコの回数券なんてあるんですね。
ちょっと調べてみます。
情報ありがとうございました。

玉ねぎがお嫌いだったのですね。
お役に立ててうれしいです。

私もまたお邪魔しま~す。


v-532革職人さん

いろいろ情報ありがとうございます。
フェルトのショップがもっとちゃんとできていれば、ヤマトとかに申し込めるのですけどね~。
本業との兼ね合いで、なかなか充実できなくて…。
ちゃんとご商売されている方には、この値上げは大きな問題ですよね。
フェルトは軽いので、
お客様にご了承いただければ定形外で送ったほうが断然安く送れるので、いいのですが…。
もしかして、郵便料金もあがるのかしら?


v-532ハロきちさん

100円以上の差額は大きいですよ!
主婦は100円のためにスーパーはしごしている人いるんですから。
そういうことわかってるんですかね!国は。
ま、定額給付金で液晶テレビが買えると思っている、経済観念のない総理がいる国ですから、庶民のことは何も考えていないのでしょうね。

チキンナゲットもエリンギもビールには
合いますよ~。
チキンはひとり1枚、がっつりいっちゃってください!


v-532もりーさん

こっそり値上げするから、
合併のことも宣伝してなかったのかな~?
私はヤマトかな?
同じぐらいの値段なら、確実だし。

チキンナゲットぜひ!
オススメします。


  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.04/02 12:18分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-532灰猫さん

ご訪問&コメントありがとうございました。
値上げイヤですよね。
サービス悪いのに…。

レシピお役に立ててうれしいです。
リンクどうそよろしくお願いします。

私もお邪魔させていただきますね。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.04/02 12:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト