ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【ベイクドお豆腐ケーキ・レモン風味】
2009 / 04 / 04 ( Sat )
豆腐酒粕レモンを使った、ヘルシーケーキを焼きました。

ふるーつ☆Cultivation・レモン【ベイクドお豆腐ケーキ・レモン風味】 ふるーつ☆Cultivation・レモン
ベイクドお豆腐ケーキ・レモン風味


またもや、みつみつさん266のレシピをお借りしました。

レシピはこちら 157  109 

バニラビーンズがなかったので、
バニラエッセンスで代用しました。

豆腐と酒粕のケーキ 
(下の2枚はトイデジで遊んじゃった235

月曜日に焼いたのですが、
みつみつさんが書かれているように、
3日間かかって食べてみました。

やはり最終日が全体の味がなじんで、一番おいしかったです2

甘さはすご~く控えめで、
豆腐と酒粕の香りはほのかにするくらい。

ふるーつ☆Cultivation・レモンレモンの香りがとてもさわやか75でした。

レアチーズケーキを、ちょっと硬めにしたような食感です。

みつみつさんいつも面白くて、おいしいレシピをありがとうございます466266

みつみつさんのブログ53みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日』は、
センスのいい写真と詳しいプロセスが掲載されたすばらしいブログです。
ぜひ遊びに行ってみてください。
こちらです 157 109



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  






ファイターズ開幕戦負けちゃった 259

ダルは2回以降はよかったのに…

もとチームメートのセギちゃんに打たれた1本は悔やまれる~455

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

10 : 39 : 07 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<【鶏むね肉のタンドリーチキン風】 | ホーム | 「牛コマと野菜ときのこのオイスターソース炒め」&「アボカド、パプリカ、トマトのクリームチーズグラタン」&「姫皮の梅ソース和え」&「たけのこご飯」>>
コメント
----

こんにちは(^o^)
レモンの皮が、ハートマーク♪
かわいい~!!
by: とまと * 2009/04/04 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!

豆腐に酒粕にレモン?
大人のケーキですね~!

見た目もレアチーズの硬めって
感じですね~!
レモンのさわやかさがとっても
美味しそうなケーキ!
レモンのハートもとっても
可愛いですね~!

もうすぐ10000カウントなんですね~!
10000カウントにプレゼントなんて~、
とっても素敵な企画ですね~!


by: いもねり * 2009/04/04 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

豆腐+酒粕+レモン???
全然想像つかなーい!
どんなのかなぁ~
酒粕があまり分からないのね?
それは意外だなぁ~
by: 鈴木さん家 * 2009/04/04 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お豆腐ケーキ♪
ヘルシーで体によさそう。
でも、やっぱり食べすぎたら
太るよね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
レアチーズ大好きなの
なんとなく、お豆腐での食感が
想像できます。


私はロッテ応援してます。
昨日は負けちゃった(ノ△・。)
by: *key* * 2009/04/04 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

うぉぉぉぉぉ~e-2 「ベイクドお豆腐ケーキ・レモン風味」美味しそうですね~。
もしかしたら、食べられるかも~と思いレシピを見てみると・・・。酒粕を使うんですねe-259
酒粕は、刺激物ではないんですが、オイラのお腹には合わないみたいなんです。残念e-263

何件かビレッジヴァンガードでトイデジを探していますが見つからず・・・。ネットで買うことになりそうです(奥がですけどe-264

ポーチ届きましたよ~e-454 奥がとっても喜んでいました~。ありがとうございました~。
by: いーちゃん * 2009/04/04 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

ヘルシーなケーキ、
ハートのレモンが可愛いですね。
これはレモンの色でしょうか?
レシピに到達できなくv-292
by: ビークン * 2009/04/04 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

豆腐?ケーキ?これはダイエット中の私にぴったりではないですか!
今日もおから餅を作ってひとり別メニューを食べてました^^:
下の二枚かわいい子がいる^^
レモンもハートにしてあって細かいなぁ。
↓の羊毛フェルトのティーセットかわいい!でも私はだめだろうなぁ^^;
最近中々パソが開けなくて><
今日はポチして帰りますね~。
by: めい * 2009/04/04 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

作って下さった上に、ご紹介まで・・・ありがとございます。
(ってか、素敵に書かれすぎていて恥ずかしいです~)

やっぱり、味と香りがなじむのに3日かかりますよね。
でもそれ以上だと、賞味期限(?)が不安だし~。
バニラ、ぜひビーンズがあったらお試しを。
お豆腐スイーツ何度か挑戦したんですが、
エッセンスをビーンズにすると、豆腐っぽさの消え方が違うんです。
(私は楽天で3本180円の、メール便のをポイントで買ってます)

明日か・・・あさってか・・・私のブログで紹介させて下さいね。
画像をお借りすると思います。
あと、リンクもよろしくお願いします~。
by: OH!みつみつ * 2009/04/05 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

チーズって結構カロリー高めですよね~。
だから、好きでも沢山食べるのを控えてしうけどこれなら大丈夫そうだね。
味は、全然想像出来ないけど美味しいんだろうなぁ。
新しい感覚でいいですね。
by: にこにこ千恵さん。 * 2009/04/05 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそう~!
酒粕、しばらく食べていないけれども
大好きです。

こういうヘルシースイーツレシピって
すごく嬉しいです(^^)
by: Orange Life * 2009/04/05 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-350とまとさん

なんか飾りがないと寂しかったので、
ハートに切って飾ってみました。
食べられないけどね(^_-)

v-350いもねりさん

甘さがとても控えめなので、
お子様にはちょっと…やはり大人の味です。
レモンがほどよく香っておいしかったです。
10000カウントまで、まだ1週間以上かかると思いますが、ぜひ参加してみてください。

v-350鈴木さん家さん

私も食べてみて意外でした。
酒粕はほとんど感じません。
量がそんなに多くないせいもあるでしょうが。
でも、大人の味なので、お子さんには
むかないかもです。


v-350*key*さん

バターも生クリームも使ってないので、
かなりカロリーは低いと思います。
ま、食べ過ぎればなんでも
太るのは確かですね(^_^;)

私も千葉マリンスタジアムも
よく行きますよ。
日ハムが北海道に行っちゃってから、
関東で見られる週末の試合は、
あちこち行って応援してますから。
東京にいた頃が懐かしいです。


v-350いーちゃんさん

酒粕がなくても作れそうですよ。
レモンと豆腐だけでもよいかも!
カッテージチーズなどでアレンジして作ってもらったらどうでしょう。
みつみつさんは、たまたまお酒の展示会で
食べた酒粕ケーキを再現されただけみたいですから。
カッテージチーズなら脂肪分も少なくて
大丈夫では?

ポーチ喜んでいただけてよかったです。


v-350ビークンさん

確認したときは、見られたのですが、
リンクが外れてしまったようです。
直しておきました。

黄色のいろは、卵ときび砂糖の色だと
思います。
レモンの皮も入ってますが、
それだけではこんなに黄色にはならないですものね。


v-350めいさん

まさにダイエット中の方にはぴったりですよ!
私でも焼けたぐらいですから、
そんなに難しくはないはずです。

かわいい子は、MIHIのママの
ミルミルをミニミニサイズで作ったものです。
ミルミルはうちで12匹も赤ちゃんを産んだ、肝っ玉かあさんなんです(^。^)

レモンのハートは無いと、
さみしいケーキに見えたので、
レシピ考案者のみつみつさんのまねっこです。
みつみつさんは★でしたが。

10000まで、まだ1週間ぐらいかかるので
またPCの調子のよい時に
遊びにきてください!


v-350 OH!みつみつさん

今度作るときはバニラビーンズで作ってみます。
アドバイスありがとうございました。

次は、酒粕クッキーに挑戦したいと
思っています。
作ったらまた報告しますね。


v-350にこにこ千恵さん。

みつみつさんのお菓子は、いつもカロリー控えめなんで、
いつもレシピチェックしています。
カロリー控えめなお菓子が作りたくなったら、みつみつさんのところに
遊びに行ってみてください。


v-350Orange Lifeさん

アメリカには絶対ないお菓子ですよね。
酒粕が手に入るようでしたら、
オススメします!


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/04/05 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お豆腐ケーキですか!
作ったことはないのですが、豆乳のお菓子は結構好きです!
マクロビオティックに興味があって、何度かお菓子教室にも行ってみたんですが、バターを使わないので、とっても作業が楽チンなんですよね。
洗うのも油が出ないし。
ただ、素材が有機なので、ちょっとお高めなんですね。

フェルトのお人形さんがケーキを紹介しているようでかわいいです!
by: adchan * 2009/04/06 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/303-75226715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
