ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【鶏むね肉のタンドリーチキン風】
2009 / 04 / 06 ( Mon )

土日は、いろいろ予定が入っていて、
レシピの更新さぼっちゃいました264

行事の報告は、後ほど29で 。


金曜日の晩御飯です。


414414【鶏むね肉のタンドリーチキン風】

鶏むね肉のタンドリーチキン風

本に載っていたレシピを参考にしました。

お買い得品の、鶏むね肉を2枚を、2種類のタレに漬けて保存したうちの1種です。 

60 冷凍方法 60

1.鶏むね肉1枚は少々多めに塩コショウし、
  よくもみ込む。

2.プレーンヨーグルト1/4カップ、カレー粉小さじ1、
  マーマレード小さじ2
を混ぜ合わせ、
  1を加えてからめ、ポリ袋に入れて冷凍する。 

146 作り方(2人分)146

1.ヨーグルト漬けの肉を自然解凍し、
  漬けだれを軽くぬぐって、食べやすい大きさに切る。

2.オーブンの天板にオーブンシートを敷き、
  1を並べ、200度のオーブンで10分焼く。

3.トマト1個を4等分して、2に加え、
  さらに5分焼いて完成。

その他の付け合せは、お好みで。
私はこれ30

19粉ふきいも
19茹でアスパラ
19ターサイのバターしょうゆ炒め

インド料理のタンドリーチキンとはちょっと違いますが、
軟らかくて、カレー味がほんのり効いた、やさしい味でした53 

油を使わず、チキンの皮の油だけで焼くからヘルシー454

トマトって焼くと青臭さがぬけておいしいよね。


もう1種類の冷凍チキンは近々登場する予定です。

お楽しみに~463


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

02 : 11 : 36 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダイビングフェア→あさひ家→土間土間で仲間と盛り上がる | ホーム | 【ベイクドお豆腐ケーキ・レモン風味】>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/04/06 02:32 * [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
↑のタンドリーチキンはウチもよくやるよ~。
冷凍しとくと便利だし味もよく馴染むし一石二鳥よね(*^_^*)
もう1種類のチキンも楽しみだわ♪

>いもねりちゃん家のダンナ様も優しいのね~。羨ましいわー(^o^)
レトルトでもお弁当でもあるだけ全然いいよ!!
ウチなんて何か欲しいものあるって言うから甘いものをお願いしたら「なかったわー」って手ぶらで帰ってきたのよ~(T_T)
お使いもできないなんて・・・
ホント頼りにならないわ(笑)
by: くまYOME * 2009/04/06 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそう!
鶏むね肉ってどう料理していいのか
わからなくてあんまり買わないのですが、
これなら作れそうです!

こちらにお邪魔するようになって、
料理の幅が広がりました。(笑)
ありがたや。
by: もりー * 2009/04/06 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-78くまYOMEさん

お買い得のときにまとめ買いして
冷凍しておくと、困ったときに便利よね。
タンドリーチキン癖になりそう。

e-78もりーさん

お役にたってうれしいです。
私はもりーさんのところで
チョキこさんに癒されていますから(^^♪
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/04/07 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/304-09a9c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
