ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイビングフェア→あさひ家→土間土間で仲間と盛り上がる
2009 / 04 / 06 ( Mon )
土曜日は、ダイビング仲間と池袋でやっていたダイビングフェアに行ってきました。

ダイビングフェア

特にこれといった目的はないのですが、
毎年ふらふらと行ってしまうダイビングフェア。

これに行くと「あ~ダイビングの季節がやってきたぞ2」って
気分が盛り上がるんですよね516 184184

今年はどこで潜る?」とかいいながらぶらぶらするのが楽しいのです。

今年は、石垣で知り合った仲間も一緒だったので、
一層話が弾んで楽しかった363

水中撮影の講義とか、賞品が当たるクイズ大会とかいろいろイベントやってましたが、
私たちは素通りして355沖縄食堂の売店へ。

唯一の目的、沖縄そばを食べ、オリオンビール306を飲んでまったり。
あ~気の抜けたリゾートダイバーだこと440



本当はこのあと、豊島園または飛鳥山公園に夜桜見物に行く予定だったのですが、
なにせ、のん兵衛ばかりの集まり、「花より団子」で速攻居酒屋飲みに突入282となりました。

でも、その前に一応、ちょっと桜を見ようと
豊島区役所の前の公園でライトアップもされていない桜をチラ見。

豊島区役所前の桜 

235満開でした266

そして、そそくさと居酒屋へ203

1軒めは九州直送の食材が楽しめる「あさひ家」

あさひ家

左上から
279馬刺しと薩摩地鶏の刺身盛り合わせ…これは必須ですな

260シーザーサラダ…海老がプリプリでした

221長いもの素揚げ…これは家でもまねしたい197

265生春巻き…ごまだれとチリソースがついていました

237辛子れんこん…つ~んと涙が出る1品

277ぷりぷりさつま揚げ…この店のおすすめ料理です

ここで、今度みんなで江ノ島&鎌倉旅行(ダイビングなし)に行こう!と
盛り上がり、2次会で詳細を決めることになりました。

2次会は、おなじみの土間土間

土間土間

『お試しかっ!』の「全て当てるまで帰れま10」の土間土間編
見て触発されて行ってみました。

80イチゴがごろごろサワー…甘かった~、悪酔いした227

176夢ごこちクリームチーズ…メイプルシロップがかかったクリームチーズ。家でもやりたい!
                  これ土間土間トップ9のメニューです。

265桜海老とキャベツのカルボナーラうどん(だったと思う)…これは美味しかった~!

272ワタリガニのパングラタン(みたいなメニュー)…確かにカニが効いていましたが、ガーリックにやられた238

258生しらす…ぷちぷち口の中ではじける食感がたまらない233

276炙りしめさば…おなかいっぱいで食べてません 229

料理にみんな175ハートがのっていますが、
これは、箸袋でハートを折るのにハマっている男子が折ったものです。

あさひ家の刺身にもこっそり348

旅の予定をアバウトに決めた酔っ払いたちは、ここで解散となりました。

念願の「鎌倉 DE しらす丼」が実現しそうになってきました。
楽しみ~349



酒飲みの怠惰な行動記録に最後までおつき合いしていただきありがとうござました466

ついでに391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

12 : 46 : 06 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<近所でまったり花見散歩 | ホーム | 【鶏むね肉のタンドリーチキン風】>>
コメント
----

玉ねぎアレルギーさん

ダイバー仲間との飲み会、
また「ネギ抜き水族館」のスター探しに
行きたくなったのでは?

花より団子、ダイバー仲間も
まずは水に潜る前に、身体の中に
水分補給ですね。

  都筑の風@横浜

by: 都筑の風@横浜 * 2009/04/07 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-229都筑の風@横浜さん

私たちは5月に石垣予約済みなんです!
一緒に飲んだ仲間も
「じゃあぼくたちも一緒の時期に行こうかな~」って言ってました。
また、一緒に潜れたら最高です!

今は水分補給、栄養補給ばかりです。
こんなに栄養とらなくてもいいんですけどね(^_^;)
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/04/07 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--食べましたね~。--

間違いなく飲んでるとは思ったけれど。

よく飲んで、
よく食べて、
笑って…壊れる。。(笑)

江ノ島メールいただいたんだけど、週末に予定が入ってしまってたから…残念。

プチプチ・しらす~!!
by: かつみ * 2009/04/07 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/305-1fee8a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
