ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近所でまったり花見散歩
2009 / 04 / 06 ( Mon )
土曜日にお花見ができなかった241ので、
日曜は、スーパーでお弁当とビールを買って、
ダンナとふたりで近所に花見散歩に出かけました267

MIHI桜2


まずは、根元にペットのハムスターたちが眠っている桜にお墓参り459

MIHI桜6

今年も満開の桜235となって、
私たちのもとに帰ってきてくれました257

MIHI桜4


MIHI桜


そこは、飲食できない場所なので、1キロほど歩いて、
252桜祭りをやっている小さな公園へ106

公園の桜


そこでは、町内会のイベントで、演歌歌手が来て歌っていたり264
老人会の集まりでカラオケ289をやっていたり、
家族連れがバーベキューをやっていたり160…静かではありませんでしたが、
花見の名所ではないので、すいていて、
ベンチで438お弁当を食べ、65ビールも飲んでのんびりできました454

小高い丘になっていて、隣の公園の桜や、
住宅地の桜並木も見えたりして、景色もまあまあ。

名所で人ごみのなか見るよりも、
こっちのほうが私は好きだな~328


そして、さらに歩いていつも行くプールのある公園106

そこは、メジャースポットなので、すごい人でした。
でも桜はさすがにきれい420

お花見

トイデジvivitarでまたハチになりましたハチ

vivitar桜


プールといえばにゃ~こ251です。
いつもの場所に行ってにゃ~こを呼んだのですが、
やはりこれだけの人とわんこと花見の喧騒の中では現れませんでした441

やはり夕方にならないと住みかにはかえって来ないんだね~、にゃ~こ465

と、私たちも夕方になったので、住みかに帰ってきました。

いいお花見235ができて満足した~ 349


晩御飯は焼肉をしたので、レシピはお休みですが、
よかったら391ぽちっ   391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

13 : 49 : 57 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<【牛肉とトマトのタイム風味炒め】&【砂肝とごぼうのバルサミコ炒め】&【豆腐と三つ葉とさやえんどうの卵とじ】 | ホーム | ダイビングフェア→あさひ家→土間土間で仲間と盛り上がる>>
コメント
--こんにちは--

うちも連日近所の公園に行き桜を撮っています。
トイデジで撮ってるんですか!
すごくきれいですね。
ビール、いいなぁ。
ビールをやめてだいぶ経つので最近飲みたくてしかたありませーん。
by: fava * 2009/04/06 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--さくら--

今日は、こちらでは小学校が入学式でした。
なので、桜満開で丁度よくいい入学式になった様です。
私も、園庭に咲いてる桜をあまりにも綺麗で子供たちと眺めていました。
あぁ~、ビールがあったらもっと良かったのになぁ~。
by: にこにこ千恵さん。 * 2009/04/06 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!

桜はいいですね~・・
もっと長い時期咲いててくれると
いいなぁ~って思うけど、
すぐに散っちゃうから、
またこれもいいのかもしれないですね~・・

↓の薄暗い中の桜もとってもきれい~!
うちも花見に行きたかったわ~!

by: いもねり * 2009/04/06 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

足跡から来ました!
写真が綺麗で、うっとりしています。
これは、トイデジで撮っていらっしゃるのですか!?
腕が良ければ、こんなに綺麗に撮れるものなのですねe-266

手作りのフェルト作品も凄いです♪
ワンちゃん、本物そっくりでびっくり(笑)
また遊びに来ます。
by: Hiromi * 2009/04/06 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

記事のほうにいただいたコメを見て、“玉ねぎもガーリックも入ってない“で、思い出したの。
ごめ~ん、書き忘れてただけだった!!!
いつも入ってる料理でゴメンね。
だけど今日は玉ねぎアレルギーさんに助けられたわ♪
思い出させてくれてありがとう!!!

お花見、素敵♪
うちも明日、お花見散歩行けたらなって考えてる所。
by: 愛されている妻 * 2009/04/06 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁキレイ--

先日はコメントありがとうございました。
サクラのお花見に行ったんですね。
ハムスターを飼ってたんですね・・・一緒です。うちも今まで3匹ジャンガリアンを飼っていたんですよ。
今だけの楽しみ、やっぱり桜は綺麗ですね、このほんのりとしたピンクが好きです。
by: koh * 2009/04/06 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜キレイですね♪
私の住んでるとこは散り始めてしまったのですが
今年は何回お花見をしたことか・・
ビール片手に!!は近所で1回だけでしたが^^;
by: ☆mare☆ * 2009/04/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

見事な桜です。
ハムちゃん達に会えて、素敵なお花見になりましたね。
by: ビークン * 2009/04/07 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
玉ねぎアレルギーさんも
のんびりお花見、行って来たんですね。
接写がすごいですー。
by: YUKI * 2009/04/07 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらっていいですよね
我が家の近くも満開です。

でも・・・すぐに散ってしまうのが
寂しい(ノω・、) ウゥ・・・

写真もきれい~
蜂さん気分もいいですね
by: *key* * 2009/04/07 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ☆--

日本の桜、さすがですっ!!!
いつ見ても、綺麗ですよね~。
桜を見るだけで心が躍る、
日本人って不思議ですね。
わたしの住んでるところ・・・(泣)。
さぶっ!!!
by: だるまこ * 2009/04/07 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
わ~い、お花見だー(^o^)
今年はお花見行けなかったから写真でお花見気分(笑)
桜も名所スポットだと人が多すぎて花を見てるのか人を見てるのかわかんなくなっちゃうよね(-_-;)
その点穴場スポットを知ってると得だね!
まったりお弁当にビール最高!
ステキな時間をすごせたのね~(*^_^*)

>心配してくれてありがとね!
 もうすっかり元気になりました♪
 
by: くまYOME * 2009/04/07 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗ですね~(*^^*)やっぱり桜は美しいですね。
ハムちゃん達の桜も綺麗に咲いて玉ねぎアレルギーさんに会いにきたんですね。ワンコが亡くなった時に桜が満開で、桜を見ると去年は泣いてたんですが、今年は泣かずに素直に綺麗だなと見ることができそうです(^_^)
by: めい * 2009/04/07 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハムちゃんの桜、きれいですね♪
私もものすごい人ごみの中で見る桜より、
近所の人がのんびりと楽しむ桜のほうが好きです。
騒がしいと、落ち着かないですよね…
トイデジの蜂さん画像、これまた面白かったです♪
ぽちっと。
by: もりー * 2009/04/07 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

訪問、コメントありがとうございました~^^
初コメントです。

写真と~~~ってもキレイですね♪
桜を見ながらビールにお弁当
最高ですね~。
そんな贅沢をゆ~くり味わいたいです。
by: 杏大ママ * 2009/04/07 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-235favaさん

トイデジと普通のデジカメ(一眼じゃないもの)で撮っています。
トイデジは面白い写真が撮れて楽しいですよ。

お花見にビールが飲めないのは
ちょっと寂しいですね。
子育て中だから?


e-235にこにこ千恵さん。さん

去年は入学式までもたなかったですものね。
今年は、花いっぱいのいい記念写真が撮れたでしょうね。

さすがに園児の前でビールは飲めませんね。


e-235いもねりさん

桜ははかないからこそ、みんながこんなに花見をするんでしょうね。
いつまでも咲いてる花だったら、
こんなに熱狂的に見にいく必要ないものね。

↓の桜、生でみると普通なのですよ、実は…。
でも、いい具合に夕暮れの空と、
区役所の照明がトイデジのカラーモードにハマって、あんな写真が撮れちゃいました。
私の腕です(笑)


e-78Hiromiさん

写真お褒めいただいてうれしいです。
普通のデジカメとトイデジで撮り分けています。
色がビビッドなのと、ドアップでハチになったのが、
トイデジです。

私は読み逃げちゃったのに、
コメントくださってありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。


e-78愛されている妻さん

やっぱりそうでしたか…。
なんか、そんな予感がしてたんですよね。
スペイン料理で入ってないなんて、ずいぶん珍しいな~って思ってたの。
でも、あれなら少しアレンジして作れそうです。
玉ねぎもにんにくもよく火を通せば、
少しなら平気だから。

今頃お花見行ってるかな~?


e-78kohさん

テンプレートも同じ、ハムスターも同じ、
趣味が合いますね~。
うちは昔、ジャンガリアンで、最後はキンクマでした。
キンクマはつがいで飼っていたら、
12匹赤ちゃんを産んでびっくり!
なんかメスが太ってきたな~って思っていたら、
ある日ピーピー声が…。
産まれてましたe-451

今はまだペットロスで飼えずにいます。


e-78☆mare☆さん

お子さんがお休みの間は、
お散歩でお花見できますものね。

私も近所の花見が一番楽しかったです。
大きいところの花見はトイレが面倒でいやです。


e-78ビークンさん

そうなんです。
ハムちゃんたちにまた会えて嬉しかったです。
また来年まで栄養蓄えてね!って思いました。

e-78YUKIさん

のんびり花見が一番です。
ただ、そのせいか花粉症復活です(-_-;)

この接写は、トイデジにマクロレンズをつけて撮っています。
被写体に1~2センチじゃないとピントが
あわないので、レンズに花粉がついて困ります(^_^;)


e-235*key* さん

春はハチ気分の写真がいっぱい撮れて楽しいです。
桜もアップでみるとまた違った発見がありますね。

桜が終わったら、新緑が美しい季節ですね。
私はそちらも好きです!
初夏が一番好きな季節なので…


e-78だるまこさん

だるまこさんの住んでいる周りには
桜がないのですね。
アメリカでも結構桜が咲いてると
思っていましたが…。

日本人はなんでこんなに桜が咲くと
ウキウキするんでしょうね。
やはり厳しい寒さが終わって
温かい季節になるから?
きれいなのは確かですが、それだけではない
何かがあるような気がします。


e-235くまYOMEさん

ホント名所で見る桜は、落ち着かなくて…。
昨年の今ごろまで、千鳥が淵の近くのオフィスに勤めていたので、
毎日がお花見でしたが、
人が多くて通勤が大変でした。
桜もあまり美しく見えなかったな~。

今年はのんびりいいお花見ができました。


e-78めいさん

ハムちゃんたちの桜、綺麗でした。
今年は本当に満開の時期にいけたので最高!

めいさんもわんちゃんの生まれ変わりだと思って、
桜を愛でてあげたら、きっと喜びますよ。


e-78もりー

今年見つけた、近所の穴場。
来年からの定番スポットになりそうです。

トイデジ蜂画像、他にもいろいろ撮ってきました。
↑にアップしますね~。


e-78杏大ママさん

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。

今年はとてものんびりお花見ができました。
温かくて、天気もよかったし。
のんびりが一番の贅沢ですよね(^^♪
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/04/07 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/306-02ac2e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
