ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜撮り比べ&ARROZ CON POLLO
2009 / 04 / 08 ( Wed )
昨日は、ダンナから
駅前の枝垂れ桜267がほぼ満開だよ」と情報をもらったので、
電車に乗る予定はなかったのですが、駅前まで行ってみました。

もちろんカメラ持参でね236

枝垂れ桜

枝ぶりはそれほどでもありませんが、
ピンクがきれいなので、毎年この桜が咲くのが楽しみなんです。

だんだん花の色があせてしまうので、ピークのときに写真撮らないと199

去年はいつもより早く咲いて、嵐で散ってしまったのですが、
今年はベストなタイミングです234

枝垂れ桜2 
29FINEPIX F100で撮りました。

これをトイデジで撮るとこうなります30
トイデジ枝垂れ桜

FINEPIX F100の勝ち2

ではアップはどうでしょう。

FINEPIX F10030

枝垂れ桜アップ

トイデジ 30

トイデジ枝垂れ桜アップ

どっちもあり257319

近くの小学校のソメイヨシノもまだ満開の木がありました。

FINEPIX F100 30

ソメイヨシノ

トイデジ30

トイデジソメイヨシノ

FINEPIXの勝ち2

やっぱり桜はトイデジよりも、FINEPIX F100で撮るほうが
ピンクが品よく撮れるようです。

これで、今年の桜の撮影は満足です454

晩御飯は、仲良くしてもらってる愛されてる妻さんのレシピをお借りして、
ARROZ CON POLLO(アロス コン ポリョ)というスペイン料理を作りました。

Arroz con Pollo

レシピはこちらです  157  109

いつもおいしそうな肉料理を作っていらっしゃるのを見て、
作りたいな~328と思うのですが、
にんにく玉ねぎがたっぷり使ってあってなかなか手が出せなかったのです455

でも、これならちょっとアレンジして作れそうだったので…。

玉ねぎは1/2個に変更、にんにくは香り付けだけして取り出しました。

オリーブは買い忘れたので、無し。

パプリカは1cm角に切って入れました。

グリンピースは生を使いました。

愛妻さんがおしゃるように、豆が甘くておいしかった~349

スープの量は500ccで作ったのですが、
まだ途中で足りなくて、米が焦げそうだったので水を足しました。

フライパンが違うからかしら361
米が多かったのかしら361(ちなみに2合)

でも、なんとかできて、ワインで乾杯272

おいしかったです。
愛されてる妻さんありがとう466

ちなみにサラダは、かぼちゃとレーズンののサラダと
茹でアスパラです。



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

02 : 42 : 32 | トイデジ写真 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<阿修羅デート | ホーム | 【牛肉とトマトのタイム風味炒め】&【砂肝とごぼうのバルサミコ炒め】&【豆腐と三つ葉とさやえんどうの卵とじ】>>
コメント
----

キレーな桜・・まともなご飯・・
指輪事件で・・花も目にはいらず・・ご飯も・・まともに作っておりません・・
さぁ~がんばらねば・・!

>にんにく・・ありがとう。アレルギーがあっても効きますかねぇ~?(笑)
by: らいおん丸 * 2009/04/08 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

しだれ桜キレーですね。
色が濃い!

実は先週末、そちらにいたんです。
上野、井の頭公園すごかったですよ!
桜満開でした。

にしても人が多いですね。
田舎者には刺激的でした。

阿修羅さまにもお会いしてきましたよ。

by: ゆっきー * 2009/04/08 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

しだれ桜なのかしら??
濃いピンクがホントにキレイ!!
私もFINEPIXを使ってるの。
ちっちゃいZ100だけど。
その小ささが便利で!

Arroz con Pollo作ってくれてありがとう!!
って、ここでまた私レシピの書き忘れに気づいた!!!
お米は1カップでした。
ごめ~ん!
生グリーンピース、今が旬だわっ!
おいしそう!!!
早速紹介させてね♪
by: 愛されている妻 * 2009/04/08 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

撮り比べ、面白かったです♪
トイデジのピンクはちょっと青っぽくなっちゃうのかしら?
でも空の色とのコントラストが鮮やかなのは、トイデジかなー。

ちょっとトイデジも気になりだしてしまいました。
面白そうですね。。
by: もりー * 2009/04/08 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

青空にサクラはきれいですよね~
トイデジってどんなカメラですか?
なんだか楽しそうですね。

今日も美味しそうなご飯♪
ワインを一緒に行きたいなぁ
by: *key* * 2009/04/08 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわー--

桜もお料理も満開ですねv-410
横浜で今日桜みてきましたが・・・散り始めてました。そろそろ終わりなのかなー
お料理美味しそう!
by: kazue7 * 2009/04/08 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

奇麗な桜ですね!
今年は桜が長く咲いていて、
じっくり楽しめましたよね~

パエリアっぽいスペイン料理美味しそうです!
by: シズカミルレ * 2009/04/08 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!

枝垂れ桜ってなかなか見かけない
ので、写真で見れて嬉しいです~!

とってもきれい~!

写真もカメラで全然違うんですね~!
空の色と桜のピンクがとってもきれい~!

桜ももう散っちゃうのが残念だけど・・
今年は長く咲いてるような気がしますね~!

スペイン料理、おいしそうですね~!
パエリアみたいな感じですか?

by: いもねり * 2009/04/08 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ☆--

桜のピンクがすっごくきれいですねー。
アップの写真、まじまじと拝見しましたぁ。

それから、玉ねぎアレルギーさんのレシピをお借りして、
「しいたけのおかかチーズマヨ焼き」を作ってみました。
とってもおいしかったので、リピ決定です!!!☆
by: だるまこ * 2009/04/08 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

FINEPIXの勝ちぃ~v-212
いいですね、桜
ずーと見ていても飽きませんね^^

↓の牛肉とトマト…明日我が家に登場しそうです( ̄m ̄*)
by: momsa * 2009/04/09 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
桜満開でとってもキレイねー。
FINEPIXもいいけどトイデジも味があってイイ写真よね(^-^)

↑のお料理はパエリアっぽい感じなのかしら?
とっても美味しそう♪
by: くまYOME * 2009/04/09 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗あんどおいしそう。。。--

八重紅枝垂れは、先日の飛鳥山にもありましたv-252 かわいいピンクですよね。
スペイン料理 うまそうです!絶対ワインに合うだろうな~
料理時間をなかなか取れない私は休日あたりでないと作れないかもしれないけど、試してみたいです
by: koh * 2009/04/09 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
がんばってみるわ☆のひまあゆと申します
だるまこさんがご紹介していたしいたけおかかチーズ焼きに魅かれて作らせて頂きましたのでご報告にきました。
簡単でおいしくてつまみにv-218でした!
ありがとうございました!

桜の撮り比べいいですね!
満開の桜、ありがとうございました!
by: ひまあゆ * 2009/04/09 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--さ--

゜(n´∀`)ηさくら~~
嬉しいです~。
arroz con pollo♪
ペルー料理だと思ってました(あはははは)ペルー人の友達のホセモリスがよく弁当にもってきます(あははは)。ホセモリスんちはにんにく使わないです(嫌いなんですって)。
by: 十兵衛 * 2009/04/09 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜はいいですよね~~。

わぁ~っと咲いて、すっと散るのも魅力の一つなんでしょうね。

春の桜、秋の紅葉は特別ですね。
by: 呑太 * 2009/04/09 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

枝垂れ桜ですか~
間近で見た事ないですぅ~。
とってもキレイですね。
写真の撮り比べ・・・すごいですね!!!
カメラによってこんなに映像が違うなんて・・・ビックリです。
今日もお料理とっても美味しそう♪
ポチポチ応援完了で~す。^^
by: 杏大ママ * 2009/04/09 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

華やかなお料理ですね!
パーティーで出しても喜ばれそう☆

カメラによって写りって結構違うんですね。
並べてくださっているので、よく分かりました。
私はカメラに興味が出てきたのが、ごく最近なので
こういう情報、ありがたいです。
ありがとうございました~(^^)
by: Orange Life * 2009/04/09 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-252コメントくださった皆様へv-252

たくさんのみなさんからコメントいただきありがとうございます。

本日FC2が2度もフリーズして、
上の日記を書くのに半日かかってしまいましたv-406
またFC2おかしいのでしょうか?

せっかくお返事を読みにきていただいたのに、申し訳がございませんが、
今日のお返事は、皆様のところに
訪問させていただきコメント&ぽちe-391にかえさせていただきます。

ごめんなさいe-466
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/04/09 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、何回か手羽元のパエリア作りました。
その時と作り方は、少し違うけど大体同じかな。
でも、玉ねぎアレルギーさんの方が綺麗に仕上がってる。
美味しそうです。
by: にこにこ千恵さん。 * 2009/04/09 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/308-b0d98a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
