ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「鶏むね肉ハチミツレモン漬け焼き」&「はんぺんピザ風焼き」&「長いも梅和え」
2009 / 04 / 11 ( Sat )
昨日は、プールで泳いで471、久々ににゃ~こ251と再会(その模様は明日のブログで)。

つまみを作りながらナイター中継を見ながらビールを飲み、
そのまま冷蔵庫にあるもので、夕飯にしちゃいました。

野球観戦晩酌夕食(漢字多い~455)です。

414414【鶏むね肉ハチミツレモン漬け焼き】 鶏むね肉ハチミツレモン漬け焼き

むね肉特売日に買った、むね肉1枚塩コショウ少々をふり、
はちみつ、しょうゆ、レモン汁各大さじ2を混ぜ合わせたものを
からめて冷凍してあったものです。

それを解凍し、一口大に切って、
200度のオーブンで15分焼いて完成。

あまり甘みも酸味も感じませんが、
程よくあじが染みた照り焼き風になりました319

オーブンで焼くとむね肉もジューシーに仕上がっておいしい 349

これ、まとめ買いしたときにはまたやりたいな~。


414414【はんぺんピザ風焼き】 

はんぺんピザ風焼き 

146 作り方(2人分) 146

1.はんぺん1枚は2~3㎝角に切る。

2.パプリカ1/2個は、2センチ角に切る。

3.グラタン皿に1と2を入れて、ピザソース適量をふりかけ、
  ピザ用チーズ適量をのせて、
  オーブントースターでこんがり焼いて完成。

はんぺんとピザソースって合うんですよね~328

これ簡単で10分でできるおつまみです。

お弁当にもぐ~287ですよ。 


414414【長いも梅和え】

長いも梅和え

長いもを切って、梅ドレッシングと和えて、のりをもんでかけたただけ。

長いもって生でも食べられるから、 重宝しますね。



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

22 : 42 : 21 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フライパン1つで【海老とそら豆のパスタ】 | ホーム | 「たたきごぼうの豚しゃぶのごまソース」&「海老とれんこんとほうれん草の蒸し物」>>
コメント
----

おはようございます♪

あぁ一週間が始まりましたね
私は・・・泳げないので
プールには何年も行ったことがありません。
昨日みたいに暑い日は
気持ちいいですよね♪

長いもと梅♪さっぱりメニュー
お酒が進みそう
by: *key* * 2009/04/13 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

はんぺんは間にチーズを挟んでたんだけどフムフム、コロコロもよさそうですね。
九州ってあんまりはんぺん食べないんですよ。
はんぺんは素材が淡白だからいろんなアレンジができますよね~。
はんぺんピザ、やってみます。
by: ミュジニイ * 2009/04/13 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/312-b551f335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
