ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

にゃ~こ&指にゃ~こ劇場

ダンナからオーダーされていた、
指にゃんのにゃ~こ251ができました。

指にゃ~こ3

それを持って、土曜日ににゃ~こに会いに行ってきました。

6時でもまだちょっと明るいので、
出てきてくれないかな~って思っていましたが、
いつもの場所を8050「にゃ~こ!にゃ~こ!」と呼んで探していたら、
遠くのほうから鳴き声が…451

そっちに行って見ると、見慣れないにゃんこがちょこんと座っています。

50「にゃ~こ361」って近寄ろうとすると、逃げるかまえ。

80「でも、にゃ~こに似てるよね」

50「でもにゃ~こより小さいよ」

とか言っているうちに、そのにゃんこは近づいてきました。

8050「やっぱりにゃ~こだ349363

実は、ちょっと会わないうちに、
夏毛に変わってすっかりスリムになっていたのでした。



久々なので、ちょっと奮発して生えさをあげました。

こんにちは

そんな声には耳を貸さず、散歩中のわんこを警戒しながらも、
珍しい生えさを、一心不乱に食べるにゃ~こ251 

にゃ~こご飯タイム



あんた誰?

指にゃ~こと申します

ごめんにゃ~こ

手相にゃ~こ

肉球


あちゃ


こんなことをして遊んでいると、通りすがりのウォーキング中の夫婦が
208209「あ~太郎ちゃんだ」と近寄ってきました。

にゃ~こも顔見知りらしく、その人たちに寄っていきました251282

209「この猫野良だけど、みんなに可愛がられているんですよんね~。
  365日餌をあげにきているおじさん509(にゃ~こをごんちゃんと呼ぶおじさんのこと)もいるし」

50太郎っていう名前なんですか?」

209「うちにこの子にそっくりな太郎っていう猫がいてね。
  だから、この子はお外の太郎ちゃんって呼んでるの(^。^)」

50「そうなんですか…」

209「じゃあおばさんたち、また後でくるから太郎ちゃん、
  しっかり遊んでもらいなさいね」  

と言って去っていきました。

にゃ~こに、ごんちゃんに、太郎ちゃん、きっともっとたくさん名前があるに違いありません。

やっぱりオスなのか361にゃ~こ。

メスだと思ったんだけどな~456
今度会いに行く時は、しっかり確認してきますね。



にゃ~こ&指にゃ~こ劇場を楽しんでいただけたら
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいですにゃ~251
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ランキングバナー




週末の料理レシピは3030をごらんください。

*Comment

可愛い!
本当にどんな人形も作れちゃうんですね。
すごいです、そっくり☆

みんなに愛され、こんな可愛い指人形にも
してもらえて、幸せなにゃ~こですね(^^)


  • posted by Orange Life
  • URL
  • 2009.04/13 15:53分
  • [Edit]

ニャーコ可愛い♪
フェルトのニャーコもそっくり

そして、野良ちゃんなのに
愛されているんですねっ
名前もいっぱい♪

だんな様とネコちゃんに会いに行く
様子を思うと、とっても微笑ましく
感じました。
  • posted by *key*
  • URL
  • 2009.04/13 19:06分
  • [Edit]

私も猫大好き!!
今は、旦那様の実家に養子になったけど私も猫飼ってました。
猫の食べている姿って愛らしいですね。
癒されます。
野良ちゃんだけど、皆を癒してくれてる猫ちゃんは皆のアイドルですね。
  • posted by にこにこ千恵さん。
  • URL
  • 2009.04/13 20:11分
  • [Edit]

こんばんは

にゃ~こちゃんは、ご飯を美味しそうに食べていますね~e-257
きっと、玉ねぎアレルギーさんの料理が美味しかったんですねe-465
本当にたくさんの名前を持っていそうですe-264

e-50トイデジ買いました。楽しいですねe-454
ブログに載せると思いますので楽しみにしてくださ~い。
  • posted by いーちゃん
  • URL
  • 2009.04/13 20:55分
  • [Edit]

わ~、いよいよ1万アクセスが近づいてきてるね!
私で9976。
大人げないことも考えたけど(笑)。

いろんな名前を持つ猫。
うちが最初に引き取ったのもそうだった!
それにしても人慣れしてるね~!!
でも、夏毛に変わるのはまだ早いの。
見違えるほどスリムになってたというのは、ちょっと心配かも。
おいしいものを食べて顔を洗って、幸せにゃん♡
優しい人たちに出会えてよかったね☆
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.04/13 22:17分
  • [Edit]

こんばんは~☆

にゃ~こちゃん?かわいいね~♪
公園で皆に愛されてるのね~^^
写真と吹き出し・・・面白いですね(*^▽^*)
お上手です。
ごめん、手相、あちゃ~
本当にそう言ってるみたいd(⌒ー⌒) グッ!!
  • posted by 杏大ママ
  • URL
  • 2009.04/13 22:19分
  • [Edit]

こんばんは。
指にゃ~こe-251可愛いe-2
緑の目がステキe-272
本物にゃ~こはカッコいいe-266
両方“目”が印象的。

私も森伊蔵抽選でゲットしたことありますよ~。一度はプレミア焼酎飲んでみたくて・・・。
レアものなので、少しずつ飲むつもりでしたが、妊娠が発覚直後に旦那様が父に勝手にあげちゃったの!!
結局、あまり飲まずに終わっちゃいました。
今はお小遣いが減ってしまったので、なかなか焼酎買えなくて残念です。

  • posted by ぶっぷ
  • URL
  • 2009.04/13 22:49分
  • [Edit]

にゃーこ、今日も美味しそうにごはん貰いましたね^^
指にゃん似ていてカワイイです!
猫って家猫でも本宅以外に何軒か家を持ってその時々に応じて回るんですよね^m^
「ごはんの家」「寝る家」「おやつの家」「遊ぶ家」みたいな…
それぞれの家で違う名前で呼ばれても気にしないらしいです(笑´∀`)
「にゃーこ」も「ごんちゃん」も「太郎」もその他も間違いなくそのv-283の名前ですね ('m'●) プッ
  • posted by momsa
  • URL
  • 2009.04/13 22:59分
  • [Edit]

こんばんわぁーー☆

指にゃーこ、似てますねー。カワイイ!
お外の太郎ちゃんって・・・(笑)。
ごんちゃんって、そんなに顔、ごついでしょうかねぇ???(笑)
みなさんがそれぞれが愛情をもって
接していて、野良猫ではありますが
幸せですね☆
  • posted by だるまこ
  • URL
  • 2009.04/13 23:42分
  • [Edit]

こんばんは~

フェルトかわいいですね
トラのネコちゃん、餌をもらって満足そうね。。。。
肉球たまらないっす!
以前、娘が木の上から降りられないでいた野良猫の赤ちゃんを保護して、里親を探して、今では里親さんともメール交換したり、会いに行ける距離なので、1年に1度くらい会いに行きます。それでも、2か月くらい一緒に生活した私のことは覚えてくれているようですよ。
ちょうど、この野良ちゃんと同じトラです。今はお家ネコとして幸せに暮らしているのを思い出しました。
  • posted by koh
  • URL
  • 2009.04/14 00:31分
  • [Edit]

e-466Orange Lifeさん

にゃ~こは本当に幸せな野良だと思いますよ。
でも、それもにゃ~この性格のおかげです。
結構頭いいみたいです。
計算でなついていても、かわいいから許しちゃうe-266

e-466*key*さん

ふたりとも動物が大好きなのに、
マンションで禁止なので
こうやって外で楽しむしかないんですよ…。
私たちみたいに、にゃ~こに会うのを楽しみにして
公園を散歩している人が多いみたいです。


e-466にこにこ千恵さん。さん

にゃ~こは公園のアイドルなんです。
実は、ブログに書いた夫婦のほかにも、
犬を連れたおじさんも、私たちに話しかけてきて、
「その猫いつもここにいるんだよ~。……」と
いろいろ教えてくれました。
にゃ~こはそのおじさんの犬におびえて
隠れちゃったけど…。

猫といると癒されるから、
今度、はやりの猫カフェにでもいこうかな~。


e-466愛されている妻さん

え~まだ夏毛には早いの?
病気だったらどうしようe-447
実は写真にちょっと気になるものが
写っていたので、
今度確かめようと思っていたのです。
なんか、皮膚病みたいな…。
心配だわ~。


e-466杏大ママさん

本当は顔を洗っているだけなんですけどね(^_-)
「ごめん」あたりから、ちょっと
おっさんぽくなっちゃいました。
にゃ~こはみんなのアイドル猫です。


e-466ぶっぷさん

ありがとうございます。
目がちょっと違うかな~って思ったけど、
これしかなくて…。
でも褒められちゃった(^_^;)

森伊蔵残念でしたね。
私がしっかり味見して、レポートしますよ!

トイデジ買ったそうですね。
楽しみにしています。


e-466momsaさん

家猫でも、回るんですね。
にゃ~こも最初はどこかで飼われていて、
旅に出た猫かもしれませんね。
ぜんぜん人を怖からないから。

昨日、にゃ~こが夢に出てきて、
そのときの名前がアーマーでした。
なんだそのゲームキャラみたいな名前
^_^;ぷぷっ


e-466だるまこさん

でしょ?いくらなんでもごんちゃんはないよね~。
おじさんがごんって感じの人なんですよ!
自分の名前付けたのかも(^。^)
な、名前がたくさんあるっていうことは、
みんなからかわいがられている証拠ですね。


e-466kohさん

今回は肉球をさらわせてもらいました。
ぷにぷにしてましたよ~(^^♪
赤ちゃんだったら保護したほうがいいんでしょうね。
自分で生きる力がないから。

にゃ~こは、たくましく生きているし、
みんながかわいがっているから、
連れて帰ったら、みんなが心配するだろうから、
このまま自由気ままに生きていくのがいいのでしょうね。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.04/14 01:48分
  • [Edit]

野良ちゃんだけど、みんなに可愛がってもらって
にゃ~こちゃんは、幸せ♪って思ってますね、きっと。
お外の猫ちゃんが、みんなにゃ~こちゃんみたいに
幸せならいいなぁ~って、そう思います。
  • posted by pigumii
  • URL
  • 2009.04/14 08:01分
  • [Edit]

玉ねぎアレルギー さん


10000超えおめでとう(?)ございます。
私の時に10001で教えていただいたので
注意はしていたのでしたが、1015での
アクセスでした。それにしても色々な方
にアクセスしていただけるのはありがた
いことですね。

 指ニャンとにゃーことのご対面の様子
ほほえましいですね。やはり生き物は
自分を大事にしてくれる人には、こんな
可愛いしぐさをするんですね。

   都筑の風@横浜
  • posted by 都筑の風@横浜
  • URL
  • 2009.04/14 09:38分
  • [Edit]

こんにちは

指にゃ~こいいお顔ですね。
ピンと立ったしっぽが可愛い!

にゃーこちゃん
いち早く衣替えしたんですね。
ホントすっきりスリムになっている。
美味しいご飯をもらえて良かったね。
  • posted by ビークン
  • URL
  • 2009.04/14 11:23分
  • [Edit]

我が家の小次郎に・・そっくり!
キジトラ君?さん?は性格が良いのよ~!
多分・・私がおもうに・・彼ではないかと・・
  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.04/14 11:57分
  • [Edit]

e-466pigumiiさん

そうですね。
にゃんこたちだって、もともとは、
好きで野良になったわけではないですものね。
人間のエゴで捨てられたのが、増えたわけですから。
幸せになる権利はありますよね。


e-466都筑の風@横浜さん

ありがとうございます。
おかげ様で1年弱で1万アクセスとなりました。
このブログに引っ越してきて、
いろいろな方と知り合えて勉強になったし、
生活にハリがでたような気がします。
これからも、できるだけ多くの方に読んでいただけるようなブログを目指していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


e-466ビークンさん

スリムになるにはまだ早いのでは?というコメントをいただき、
ちょっと心配になっています。
もし病気でやせてしまったのなら…e-447
気になっているのですが、なかなか会いにいけないのです。
あ~心配です。


e-466らいおん丸さん

やっぱり彼ですかね~。
小次郎君も性格がよいのですね。
いいな~よい子が家にいて。
にゃ~こが家にくればいいのにぃ~。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.04/15 01:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト