ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ラム肉と野菜のカレー煮」&「きすの天ぷら」&「おからの洋風ミルク煮」
2009 / 04 / 16 ( Thu )
昨日は、親知らずを抜くため、
中断していた奥歯の治療を再開しに、
歯医者さんに行ってきました。

電車を乗り継いでいくところなので、
帰りに経由駅でケーキを衝動買い。

モロゾフの235桜マスカルポーネチーズケーキです。

桜マスカルポーネ
ケーキ2140トイデジ

本当はCキューブの桜ティラミスを買いたかったんだけど、
こっちが明日までの限定って聞いて、浮気しちゃいました264

開けるまで気づかなかったのですが、桜は上の飾りだけ。
下はレギュラーのマスカルポーネのチーズケーキでした。

桜クリームみたいなものが、間にはさまっていると思ってました。
衝動買いなので、しょうがないか~ 456

甘さ控えめの手作りお菓子に慣れてきているので、
甘め~~451」とダンナ。

この甘さがおいしいのですが、夜中に食べるには罪悪感を感じるな~441

これを30の夕飯の後に食べたのです。
メタボ街道まっしぐら 2935529356


では夕飯です 

【ラム肉と野菜のカレー煮】

ラム肉と野菜のカレー煮 

146 作り方(3人分) 146

1.玉ねぎ1/2個は、細切りにして水にさらす。
  にんじん1本は、乱切りにする。
  新じゃが2個は、よく洗って皮付きのまま6等分にして水にさらす。
  セロリ1/2本は、3cm長さに切る。葉っぱもあれば残す。
  さやいんげん4本は3cm長さに切る。
  トマト1個は6等分のくし型切りにする。

2.鍋にオリーブオイル大さじ1を熱し、玉ねぎを炒める。
  透き通ってきたら、ラム肉180gを入れて炒める。

3.肉の色がかわったら、にんじん、じゃがいも、セロリ、
  タイム(粉末)小さじ1を入れて炒める。
  
4.野菜に油がまわったら、水1.5カップ、ローリエ1枚
  トマト、セロリの葉、塩小さじ1/2、胡椒少々、カレー粉大さじ1
  入れて煮る。

5.煮立ってきたら弱火にし、さやいんげんを入れて、
  15~20分煮込んで完成。

タイム、セロリ、カレー粉でラム肉の独特のにおいが
ほとんど気にならないくらいに消えます。

ヘルシーで柔らかいラム肉、こうして食べれば嫌いな方でもOKかも461

私だってこうしてなら玉ねぎ食べられるんです。
よく水にさらしたし…455 



414414【きすの天ぷら】
きすの天ぷら

きすの開きがスーパーにあったので、
それを天ぷらにしただけ。

揚げたら2/3ぐらいの大きさになっちゃた451
揚げすぎ3

中はジューシーだったけどね。 



414414【おから洋風ミルク煮】

おから洋風ミルク煮 
146 作り方(5人分) 146

1.ベーコン2枚は、8ミリ角に切る。
  ひじき一握りミックスベジタブル1/2カップはそれぞれ水でもどす。
 
2.鍋にベーコンを入れて炒る。 
  油が出てきたら、おから150gを入れて2、3分炒る。

3.2に水1カップ、牛乳1カップ、ひじき、ミックスベジタブル
  砂糖小さじ1、塩小さじ1/2、固形コンソメスープの素1個を入れて、
  水気がなくなるまで煮る。

ちょっととろりとしているぐらいでOKです461

牛乳が焦げやすいので、時々かき混ぜながら煮てください。

意外とおからとコンソメって合います2

適当に作ってみたけど、
ベーコンのだしがきいてて、おいしかったです349

あまったら、コロッケにしてもいいよね。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

11 : 37 : 20 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<当選者発表!!&「手がとまらない♪おからとごまのかりんとう」 | ホーム | 「野菜いっぱい青椒肉絲」&「春キャベツで☆鶏そぼろあんかけ」&「トマトときゅうりとじゃこのサラダ」>>
コメント
----

モロゾフですか!
あ、私もC3ファンです。
なんだかんだ言って、C3で買ってしまいます。

横に映っているフェルト人形、以前飼ってらしたハムちゃんですよね?
かわいい~!
by: adchan * 2009/04/16 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜のチーズケーキきれい♪
近所にモロゾフはないので
残念。
季節限定品って心を奪われますよね。

てんぷら~♪揚げ物大好き
ダンナが釣りをするので
ハゼとか釣ってくると
てんぷら出現します!
サクサクお塩で食べたい
by: *key* * 2009/04/16 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-274adchanさん

C3のケーキ大きすぎず、
月替わりの味があって、楽しいですよね。
最近はとんとご無沙汰ですが…。

モロゾフのはオーソドックスな味でした。
モロゾフのケーキって初めて食べた気がする。


>横に映っているフェルト人形、以前飼ってらしたハムちゃんですよね?
かわいい~!

そうです。
MIHIくん(森伊蔵で登場してた子)のママ、ミルミルちゃんです。
小さく作ったので、
ケーキの撮影によく登場してます。


v-274*key*さん

季節限定ならC3の桜のティラミスのほうがよいかもです!

釣り私も昔やってました。
自分で釣ったものはやはり新鮮でおいしいですよね。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/04/17 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~玉ねぎさんが・・フェルトで・・何を作ったんだろ~って勘違い・・私だけかしら・・(恥)^^::
by: らいおん丸 * 2009/04/17 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/319-b8cab3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
