ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野球観戦&「豚ソテーオレンジマンゴーソース」&「かつおサラダ ごま味噌マヨドレッシング」
2009 / 04 / 20 ( Mon )

この週末は遊びまくっていて、ほとんど家におらず、
皆様のところに遊びに行けなくてごめんなさい466

土曜は江ノ島に、日曜は西武ドームに野球観戦でした。
江ノ島の模様は、おいしいものいっぱい349食べたので、じっくりのちほど。

まずは昨日の野球観戦です。



今期初の野球観戦に行ってきました~363

もう15年来のファン、日本ハム対西武の試合です。
西武×日ハム戦5 

西武に3連勝、やった~ 439

しかも、土壇場の9回に逆転勝ち437

8対6で勝ちました~363

ヒーローは、先日、連続2塁打の日本記録を更新したMr.2ベース 金子誠 352
金子誠

昨日も3本の2塁打を打ったんです424

去年は西武ドームで観戦して1度も勝てなかったのです409
それほど西武には負けてばかり。

3たてなんて夢のようです415

あ~楽しかった411


というわけで浮かれていたので、金曜日の夕飯レシピがまだでした436

414414【豚ソテーオレンジマンゴーソース】 

豚ソテーオレンジマンゴーソース 

146 作り方(2人分) 146

1.豚肉しょうが焼き用肉150gは、果汁100%のオレンジジュース200cc
  2時間ほど漬けておく。

2.フライパンに、サラダ油小さじ2を熱し、
  水気をふき取って塩コショウし、
  小麦粉を薄くまぶした1の肉を焼く。

3.肉を皿に取り出し、フライパンのこげなどをさっとふきとり、
  肉をつけておいたオレンジジュース
  冷凍マンゴー30gをみじん切りにしたものを入れて、
  トロリとするまで煮詰めて、肉にかける。


仲良くさせてもらっているいもねりさんが、
よくフルーツに肉を漬け込んで焼いているのを拝見して、
1度やってみたくて…

でも手抜きしてオレンジジジュースに漬けちゃいました235

マンゴーが少しだけあったので、
とろみが出るかな~って入れてみたのですが、
はっきり言って、マンゴーはないほうがよかったです。

オレンジだけのほうが絶対おいしいと思う199

肉は柔らかくて、少しだけ酸味が効いてさっぱりしてましたから。


付け合わせの、里芋は、茹でて↓のサラダのドレッシングで和えました。
これは、トロトロでおいしかったですよ~349 


414414【かつおサラダ ごま味噌マヨドレッシング】

かつおサラダ ごま味噌マヨドレッシング

かつおの刺身大根青じそ水菜のサラダにのせて
ごま味噌マヨドレッシングをかけただけ 

146 ごま味噌マヨドレッシングの作り方146

22西京味噌大さじ2、マヨネーズ大さじ2、練りごま大さじ1
  白だし大さじ1、水大さじ1で溶く。


かつおとの相性満点280のドレッシングです。

マヨネーズ、味噌でかつおのくさみが消えます454

生の魚嫌いな人でも、このドレッシングをかければ、
抵抗なく食べられると思いますよ。

たっぷりかけて、たっぷりの野菜といっしょに口の中へ。

青じそでなくても、旬の新玉ねぎでもOKです461


  
ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  






昨日(日曜日)は遊びつかれて、パルシステムの冷凍チキンステーキ、
冷麺、野菜の中華あんかけなどで、ささっと夕飯でした。

疲れ果てて、写真を撮る元気もなく終了(-_-;)チーン

レシピはお休みします。

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 43 : 54 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<大人の修学旅行「江ノ島&鎌倉大仏」 | ホーム | ネギぬき水族館【サイパンの海】>>
コメント
----

こんにちは。
先ずは、昨日受け取りました
可愛いティーセット♪
ラッピングもオシャレで感激しました。
ありがとうございました。
大事に使いますねっ

我が家はロッテファンなんですよねぇ
来週はマリスタ観戦予定です。
最下位でもいい!観戦は楽しいですよね

シーズン中は何度か観戦します
楽しいですよね
私は・・・いつも飲みすぎちゃうけど
by: *key* * 2009/04/20 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

カツオの以外な食べ方。。
鯉のアライみたい。。

遊びまくり~いいなぁ~夫婦仲良くて・・コノコノ!
ウチの夫婦なんて・・デートが・・筍山よ~(笑)それも・・力仕事!
今日は筋肉痛で・・死ぬ~。。
by: らいおん丸 * 2009/04/20 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですねー。
野球観戦、楽しいですよね♪

うちは中日ファンです。
といっても、ダンナがファンなので
付き合ってる感じ(笑)
あんまり細かいことは
よくわかってなかったりするんですが。。(汗)
by: もりー * 2009/04/20 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かつおサラダ ごま味噌マヨドレッシング
これ、赤ワインにあわせてみたいです。

かつをはポン酢でしか食べた事がないので次回チャレンジ!!
by: ミュジニイ * 2009/04/20 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-45*key*さん

無事に届いてよかったです。
どんどん使っちゃってください。

私たちも週末にロッテ戦があると
マリンスタジアム行ってますよ!
ロッテの応援すごいですよね。
いつも肩身の狭い思いをして、
日ハムの応援してます。
GW後半は、ほとんどマリンスタジアムに
通う予定です。


e-45らいおん丸さん

タケノコ堀も、趣味と実益を兼ねてていいじゃないですか~。
健康的だし。
自分の日記を読み返してみると、
私たちはただ飲んだくれてるだけですね。
野球にはビールがつきものだしね。


e-45もりーさん

野球は、テレビで観るより、
やはり球場で盛り上がるのが楽しいですよね。
北海道に行ってしまったので、あまり行けないけど…。

私の実家は愛知なので、両親が中日ファンです。


e-45ミュジニイさん

ごま味噌が濃厚なので、たぶん白よりも赤のほうが合うと思います。

カツオは鉄分が多いので
女性はいっぱい食べたほうがいい魚なんですよね。
でも、生臭くてなかなか…(私はにんにくも使えないし)って思っていたら、
マヨネーズ+ポン酢とか、マヨネーズ+味噌がいいって聞いて作ってみました。
もしかして、バルサミコとかも合うのかも
しれませんね。


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/04/21 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/323-aad8c230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
