ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「豚しゃぶ弁当」を持って、東京ドームで野球観戦
2009 / 04 / 23 ( Thu )
昨日は東京ドーム野球に野球観戦に行ってきました。

東京ドーム 

北海道日本ハムファイターズ日ハムVS福岡ソフトバンクホークスソフトバンク戦です。 (私は日ハムファンです)


夏日になるという天気予報だったので、
これはビール65がおいしいぞって思って、すご~く楽しみにしてました。

391こんなお弁当まで作ってもっていきました 。ダンナの分と2つね。

414414【豚しゃぶ弁当】

しゃぶしゃぶ弁当

だってドームでお弁当買うと高いんだもの456

10種の雑穀ご飯に、
先日作っておいしかった【たたきごぼうの豚しゃぶのごまソース】140クリックするとレシピ出ます)を
のせただけ。
三つ葉がなかったので、青じそで代用。

これを持って、乾杯シート401で観戦しました。


乾杯シートは、いちばん外野よりですが、
指定席生ビール(800円)とおつまみ(300円)がついて2200円とお得なんです454

会社帰りのサラリーマンたちでいっぱい!

みんな野球見るよりも飲んでるほうが楽しそう。

巨人戦じゃないので、「これから野球でも見る?」ってふら~っと行っても
入れちゃうんですよ。

私もハムが東京にいるころは、仕事終わってから、よく駆け込んでました218282

そんな人のために、今は715チケット106っていうのもあって、
内野自由席2000円が、7時15分以降の入場になると半額の1000円なのです454


ビールもお弁当もおいしかったのに、結果は負け452

「まあ、こういう日もあるさっ440」て言えたのは、東京にいたときだけ。

数少ない関東での観戦チャンスに、負けるとショックが大きいわ444

負けたので写真もあまり撮ってません。

B☆B
B☆Bがなぜか法被を着てる。なんの祭り3




ファイターズファンの方2 そうでない方2 野球に興味のない方も2
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえると元気になれます466
  

日ハム戦は、5回が終わるとグランド整備の間みんなでYMCA291を踊るのですが、
曲の後半は、グランドをならしている、グランドキーパーの人たちも踊ります441

その中に、名物グランドキーパーがいるのです。

めちゃめちゃファンキーなYMCAの踊りを披露してくれます。
それをお見せしようと、ビデオモードで撮ったつもりだったのですが、
ボタンを押し間違えていて、撮れていませんでした393

あ~あ、昨日はつくづくツイてない日でした409


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

09 : 47 : 27 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<「さつまいもと鰆のグラタン風」&「キャベツとレタスのスープ煮」 | ホーム | 「れんこんバーグ」&「真鯛のカルパッチョ」>>
コメント
----

野球がお好きなんですね~(^^)
楽しいですもんね、野球観戦。
私も昔はよくグリーンスタジアム神戸に
オリックス戦を観に行ってました。

このお弁当は本当にいいですねー!
栄養がたっぷりで美味しそうで♪
これならゴボウもたくさん食べられそうです!
by: araia * 2009/04/23 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはっ^^玉ねぎさん可愛いじょ~。。
遠足行くお子ちゃまみたい~。。
旦那様と二人で共通の趣味はいいですネ。。
我が家の趣味は??筍狩り!(笑)
後・・ネイル!
キーボード打つ時・・2個一緒に打ちゃったりして~(笑)
好きだから・・止められナ~イ ^^v
by: らいおん丸 * 2009/04/23 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問をしていないうちに、こんなにもいろんなことが!
ごめんなさい!
江ノ島、いいですね~。
いい感じの猫も撮れてますね!
今度は葉山の方へ足を延ばしてみてください!
今の葉山はおっされ~なんですよね!
ナムル、真似してみま~す!
by: adchan * 2009/04/23 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京ドームで野球見たことないのですが、
お安いシートがあるんですねー!
会社が近くだったら行きたいんだけどなー。
都心じゃないからわざわざ出向かなきゃならないんですよね・・・
いいな、都心の人・・・

ポチ☆
by: もりー * 2009/04/23 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~
ドームで観戦。

私は来週の火曜日行きますよ!!
マリスタへ
球場はなんでも高いから
お弁当持参はいいですよね。
おにぎり持っていこうかな~

球場で飲むビールって
なんであんなに美味しいんだろうね
by: *key* * 2009/04/23 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

野球観ながらビール!
最高ですね!(^^)!

「乾杯シート」って初めて聞きましたぁ~
巨人戦の時もあるのかな~

お弁当も美味しそう。
試合に負けたのが悔やまれますね。
by: Moulin rouge * 2009/04/23 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

ごぼうと雑穀ご飯
ヘルシーで、美味しそう!
しそとトマトの彩りがとても綺麗です。

試合は負けて残念ですが、
だんな様と楽しく観戦されて良かったですね。
球場の雰囲気、伝わって来ましたよ~^^
by: ビークン * 2009/04/23 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!

仲良し野球観戦ですね~!

お弁当持って行って、
乾杯~っていいなぁ~!

野球はまだまだシーズンが
始まったばっかりだから
これから楽しみですね~!

by: いもねり * 2009/04/23 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-45araiaさん

野球大好きです。
私も20代後半から3年ほどソフトボールやってたので、
それから好きになりました。

araiaさんが神戸にいかれてた頃は、
もしかしてイチローがいた頃だったりして。
あの頃はオリックス強かったですものね。

ごぼうと豚肉ってこんなに合うのか!って
この料理で再発見しました。


e-45らいおん丸さん

球場はビールが高くて、びん、缶持込禁止なので、
その分食べ物持ち込んで節約しなきゃなのよ~。
でも、球場(特に屋外)で食べる弁当は、
ピクニック気分でおいしいのよ。
今日はサヨナラホームランで勝ったから、
今日行ってれば最高だったな~。


e-45adchanさん

葉山仕事でちょこっと行ったことがありますが、
おいしい魚料理の店がいっぱいありますよね。
おしゃれなところは行ったことがないので、
今度修学旅行のプランに提出してみます。
ナムルぜひお試しください。


e-45もりーさん

うちからはドームまで30分です。
西武ドームまで1時間、千葉マリンまで1時間30分。
今住んでるところ、野球観戦の都合で決めたような場所なんです。
ダンナは東京ドームまで徒歩15分の会社で働いています。
でも球団が引越しちゃいました(T_T)

もう、ここに住んでいてもあまり
楽しいことはないので、石垣島にひっこして、
ペットを飼って、
静かに暮らしたいです。

ポチありがとうございました。



e-45*key*さん

火曜日天気がいいといいですね。
雨がふったり、風が強いと大変ですからね。
おにぎりやサンドイッチのほうが
食べやすいし、ファールボールから逃げるときも便利ですよね。

マリスタで飲むビールは最高です!
やはり屋外のほうがビールはおいしいです。
帰りの電車は、いつも酔っ払って熟睡です。


e-45Moulin rougeさん

乾杯シート、巨人戦にはないかもしれませんね。
巨人戦はほっといてもお客さん入るから。
日ハム戦は、すいててサービスしないと
埋まらないから始めたサービスみたいですから。
そういう、のんびりムードで観戦できるのが、
日ハムにはまった理由です。
今、北海道ではそうはいかない超満員みたいですけど。


e-45ビークンさん

札幌ドームでは、のんびり弁当っていう雰囲気じゃないですよね。
1度日本シリーズ観に行きましたが、
みんな気合入ってて、ビール飲む暇もないくらいの応援。
すっかり定着しましたね。

今日はサヨナラで勝ったので、
今日行けばよかったな~って後悔しました。


e-45いもねりさん

今年は何試合観に行けるかな~。
年々減ってしまいましたが、その分テレビでちゃんとやってくれるので助かります。

球場で食べるお弁当って、
なんだかおいしく感じるのよね~。
芝生(人口だけど)が前にあるから、
ピクニック気分になれるからかしら?
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/04/24 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
わーい、カワイイお弁当(^_^)
なんだか遠足みたいだわ(笑)
ビール&おつまみ&お弁当+野球なんて最高ね!
これで勝ったらビールももっと進むんだろうけどね・・・ 残念(T_T)
でも、シーズンはまだまだ始まったばっかりよー!


by: くまYOME * 2009/04/24 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ。--

野球観戦って、いいですよねヽ(・∀・)ノ
お弁当持参だと、2倍楽しいし。
なんか自分で作ったもの持って行くと、不思議とワクワクするし。
ところで。
日本の野球の応援って、攻撃中はずっと、声を出したり、楽器鳴らしたりしてるんですか?
アメリカは、味方が攻撃中でも、ゴルフ観戦みたいにめっちゃ静かなんです。
わたしは日本の応援の仕方のほうが、性格に合ってるかなぁ。
by: だるまこ * 2009/04/24 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-45くまYOMEさん

そうなの、遠足気分。
野球ってサッカーと違って、
ピクニック気分で応援できるから。
今度はGW後半に、千葉に観戦予定。
こっちは本当に屋外だから、
天気がよければ最高にビールがおいしいのよね~。
そして勝ったら、もう1杯帰り道で飲んじゃうかもi-235


e-45だるまこさん

座る席によって応援は違いますね。
外野だと応援団がいるので、
ずっと楽器ならして、ヒッティングマーチを歌ったりしますが、
内野だと人それぞれ。
ずっと黙ってみてても平気。
弁当食べててもね。

私は、内野で見るので、盛り上がってるときだけ応援バットで、一緒に応援してます。
ボロ負けの時は、途中で寝ちゃったり、
応援仲間とおしゃべりしてたり…。
そんな自由な雰囲気が野球観戦の好きなところです。

アメリカで野球観てみたいです。
屋外が多くて気持ちよそそうですよね。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/04/25 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お弁当--

こんにちは

お弁当を持って観戦!
遠足のようで楽しそう♪

東京ドーム”はまだ行ったことがありません。
良いな~
応援の声が良く聞こえていますよ。
玉ねぎアレルギー様もその中にいらっしゃるのですね(^^)
by: 冷やっこ * 2009/04/25 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/327-5f74f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
