ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

レシピブログのイチオシブログに掲載されました! &さえない食事

お気づきの方もいらっしゃったでしょうが、
昨日レシピブログの「今日のイチオシブログ」に掲載されました405

レシピブログ

いつもの倍以上のアクセスで、びっくり451

レシピブログから遊びにきていただいた皆様ありがとうございました466

ネギぬきレシピを中心にしていますが、なるべく入れる工夫をしていますので、
よかったらまた遊びにいらしてください466


昨日は、ダンナが接待で食事をしてくるとのことだったので、
ひとりご飯。

仕事もひと段落して、気持ちが楽になったので、
フェルトを久々に解禁して、夜までフェルトをちくちく454

その分ご飯は超手抜きです。

お見せするのも恥ずかしいですが…一応 441

414414【ソーセージと野菜のスープ煮】 

ソーセージと野菜のスープ煮

前日と似たような材料です。

キャベツ、ソーセージ、さつまいも、にんじん
コンソメ味で煮ただけ。


今日のランチもついでに

414414【キャベツとシーフードのカルボナーラ風】

キャベツとシーフードのカルボナーラ風

これも、味がイマイチ441だったので、詳しいレシピは省略します。

卵黄、粉チーズ、牛乳、スライスチーズで簡単カルボナーラソースを作って
茹でたスパゲッティを和えて、少し加熱しただけです。

ベーコンが無くて、入れられなかったのが、味がイマイチの原因。

やはりカルボナーラにはベーコンは必須ですね2





ランキングに参加しています。
さえない食事に同情の 
391ぽちっ       391ぽちっ をしてもらえるとうれしいです。
  


続きは、食事が終わってからお読みください。




昨日は病院のはしごでした。

大学病院で上顎洞炎の診察して、顔の湿疹の薬をもらいに皮膚科へ。

上顎洞炎(蓄膿のように頬に膿が溜まる病気、親知らずを抜いたのが原因で発症)は、
先週からぜんぜん状況が変わらず、
夕方から夜にかけて、膿がたまってきて顔と歯茎が痛んでいました259

それを話したら、「じゃあ、上顎洞の洗浄をしましょう2」と担当のかわいい女医さん

歯茎に開いた穴(親知らずを抜いたときにできた穴)から
ストローのような金属の管をつっこまれ、洗浄液を注入304 されました。

もちろん麻酔はしてます。

すると、鼻からだーっと出てくるんです、膿が350

気持ち悪い455

こんな姿ダンナにも見せられない444
女医さんでよかった。

それを3度繰り返し、やっと濁りがなくなり終了。

やっぱり出ましたね」って女医さんはにっこり454

だから「膿が溜まって痛い」って言ったじゃん。

来週からも週2で通うことに…

でもお陰で昨晩は痛みがなく、快適でした。

顔が痛いと集中できなくて、フェルトも正直やる気出なかったんです。
昨日は存分にチクチクして満足257

作品は後日まとめて紹介しますね。


*Comment

おめでと~!スゴイね~。。
私まで・・嬉しくなっちゃいました~^^v
ラッキー・・お祝いコメ一番~^^v
やったネ。。

カルボナーラ・・海老さんでも・・十分、美味しそうよ~。。

いつまでも・・痛いの・・つらいね・・
早く治りますように(祈)

  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.04/25 19:05分
  • [Edit]

今日のイチオシ、おめでとう!!!
そういうのって、びっくり(通知がない)なのね。
自分で見たときもびっくりしたでしょ?!

親知らずを抜いたあとがそんな事に...
やっと気持ちよく眠れたでしょ。
早く完治してくれるといいね!
↓お仕事も決まったみたいだし。
おめでとう!
体が資本だもんね。
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.04/25 22:31分
  • [Edit]

超手抜き!?
何をおっしゃいます
立派なお料理ですよ♪
大変でしたね
そんなにたくさんの膿が出たなんて
相当痛かったと思います(~ヘ~;)
お大事にして下さい。
  • posted by ピータンまま
  • URL
  • 2009.04/25 23:48分
  • [Edit]

ビバ!

イチオシ!おめでとうございます。
いや~、いつもながら美味しそうです。
上顎洞炎、レントゲンとったらまっちろけだったんでしょうねえ。鼻から出たのなら繋がってますねえ、おめでとう、直ぐになおりますよ。抗生剤きっちし飲んでください♪
 おだいじに
  • posted by 十兵衛
  • URL
  • 2009.04/26 09:37分
  • [Edit]

すごーい!

イチオシ見ました。
嬉しいですね。励みになりますよね
そんな素敵な玉ねぎさんと知り合えて、嬉しいぃわv-238

これからも楽しみにしています!
ナゲットも作ってみないと。。。あたふた

痛みが取れたのはよかったです
「ダンナに見せられない」ってところがかわいらしいぃわ♪
  • posted by koh
  • URL
  • 2009.04/26 16:38分
  • [Edit]

おめでとうございます!
玉ねぎアレルギーさんの努力の結果ですね。
たくさんのレシピの中から選ばれて
本当に凄いです~

痛みが治まって良かったですね。
無理をせずに過ごしてください。
どうぞお大事に。
  • posted by ビークン
  • URL
  • 2009.04/26 20:06分
  • [Edit]

こんばんは~!

凄い~いちおし!
いつも美味しそうな料理が
いっぱいだから、
みんな作ってみたくなると
思うわ~!

一人ご飯も美味しそ~!
パスタもスープも野菜が
たっぷり~!

膿とってくれて
よかったね~!
やっと楽になれるね・・
通わないといけないけど・・
頑張って~!
早く完治しますように~・・
  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.04/26 21:52分
  • [Edit]

御無沙汰しております~^^

体のどこかが痛いって、憂鬱で辛いですよね~
よくなって本当に良かったです♪

でも親知らずを抜いて、そんなことになるなんて・・・驚きました。
昔から母が「歯を抜くのは慎重に」って言った言葉を思い出しました。
でも歯医者が嫌いで、いつも悪くしてしまうんですけどね~(笑)

では、チクチクの新作紹介、楽しみにして待っておりますよ~ん(^_-)-☆
  • posted by あん金ママ
  • URL
  • 2009.04/27 01:34分
  • [Edit]

v-424イチオシ!すごいですね!
さすがですぅ~v-219

ふーん鼻から出てくるんだぁ…
ふつーに鼻かんだ時に出ちゃえば痛くならなくて済むのに…なんて簡単な話ではないのでしょうねm(o´・ω・`o)m
でもとりあえず痛みとれてよかったですね^^
早く完治するように祈ってますね~(^ω^)
  • posted by momsa
  • URL
  • 2009.04/27 01:48分
  • [Edit]

おはよ~♪
イチオシ!おめでと~(^o^)
玉ねぎアレルギーちゃんのお料理ってホントいつも美味しそうだしキレイだし見ててうっとりしちゃうの(笑)

1人ごはん全然手抜きじゃないよ!!
ウチも週末にカルボナーラ作ったんだけどイマイチ・・・
カルボナーラって難しいわ(>_<)

>オフ会行ってきたよー!!
 でもあいにくの強風と雨・・・
 次はお天気のいい日にリベンジしたいわぁ!
  • posted by くまYOME
  • URL
  • 2009.04/27 08:29分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-405らいおん丸さん

お祝いコメありがとう。
でも、最近手抜きが多くてお恥ずかしい。

このカルボナーラは人には薦められない味でした。
見た目はまあままですけどね。
やはり、伝統の味にはちゃんとおいしい要素があるんですね。
それを無視するとこんなことになるって
思い知りました。


e-405愛されている妻さん

レシピブログ編集部から、一応メールでお知らせがきました。
でも、まさかこんなにアクセスが…(^。^)って驚いただけです。

夜顔が痛くなくなって楽になりました。
このまま治らないんじゃないかという
不安が解消されたのでとても楽になりました。
母も同じ病気をして手術したので…。
ご心配おかけしました。


e-405ピータンままさん

カルボナーラ人には食べさせられない味です。
ダンナも「う~ん」と言っていました。
やはり、カルナーラにはベーコンが基本です。反省。

本当にす~っと楽になりました。
今現在も痛みもなく、爽やかです。


e-405十兵衛さん

十兵衛さんもしかしてお医者さん?
確かにレントゲンは真っ白でした。
鼻につながっています。
すぐ治るのですね?よかった。
実は5月末、潜りに行くので、
それへの影響も心配だったんですよ~。
マスクに膿がダーは、いやですからね(-_-;)

e-405kohさん

ありがとうございます。
ホントに励みになります。
これを通してもっとたくさんの方と
知り合えたらうれしいです。

これからもよろしくお願いします。



e-405ビークンさん

ほぼ毎日がんばった甲斐がありました。
どうやって選んでいるのかは分かりませんが、
選んでもらってうれしかったです。

また、選んでもらえるようにがんばって
新しいレシピ考えなきゃ。

顔のことご心配ありがとうございました。


e-405いもねりさん

ありがとうございます。
好き嫌いの多い私のレシピが、
みなさんにこんなに見ていただけてうれしいです。

いもねりさんもお忙しいのに、
いつもがんばっていて、感心しちゃいます。
今後とも情報交換よろしくお願いします。

顔の膿あれから、少なくなって、
痛みがなくなりました。
ご心配ありがとうございました。


e-405あん金ママさん

今年は花粉症だけでも大変でしたよね~。
それに加えて顔の痛みは苦痛でした。
やっと花粉も落ちつきましたね。
2重苦から開放されてうれしいです。

親知らず抜く前からあったものが、
それをきっかけに発病したみたいです。
親知らず侮るべからずですね。

e-405momsaさん

そうなのよね~。
鼻かんだら素直にでてくればいいのにね。
これで治ってくれればいいな~。
もう顔が痛いのはこりごりです。

でも、これくらいのことでブツブツ言ってたら、
momosaさんみたいな病気をお持ちの方に
申し訳ないですね。


くまYOMEさん

くまYOMEちゃんのもいつもおいしそうじゃない!
偶然選ばれてラッキーでした。
カルボナーラって、火加減が難しいよね。
熱しすぎると卵が硬くなってしまって。
もっとトロトロが食べたかったんだよね~ホントは。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.04/27 11:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト