ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛されてる妻さんの「南欧風イワシのパン粉焼き」をモッフルのせで
2009 / 05 / 01 ( Fri )

1泊2日の強行スケジュールのみちのくドライブ125から帰還しました。
明日からは、千葉マリンスタジアムでの、
日ハム×ロッテ3連戦を3連続観戦に行きます。

遊びすぎ~199って誰か叫んでますね。

そうです。遊んでます。
サラリーマンは、こういう風に休日に遊んでストレスを発散させるしかないのです229



遅くなりましたが、いつもおいしそうな洋食を紹介されている、
愛されてる妻さん64クリックでジャンプします)の

414【南欧風イワシのパン粉焼き】をちょっとアレンジして作ってみました。

南欧風イワシのパン粉焼き

オリジナルレシピは、こちらです141  ココ

この料理を作りたくて探していたのに、
最近イワシが近くのスーパーに売っていなかったので、
オイルサーディンの缶詰めで代用しました。

ズッキーニもソテーして、一緒に焼きました。

にんにくは、サーディンを炒めるときに、一緒に炒めました。
こうすると苦手なにんにくも少しなら、イケちゃいます461

南欧風イワシのパン粉焼きモッフルのせ

ブランチに作ったので、
モッフルを焼いて、その上にのせていただきました。

ミックスパン粉が香ばしく、
トマトの甘みとイワシのコクがいいハーモニー291を奏でる1品。

とってもおいしかったです349

愛されてる妻さんありがとうございました466



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


私と一緒で、トイデジにはまってるぷっぷさん
私のレシピを参考に、3品も作ってくださいました。

ぷっぷさんの415「椎茸のおかかチーズマヨ焼き」
        415「タンドリーチキン風」
        415「焼き長芋」            はこちら141  ココ


『ハリネズミ』というトイデジでとった芝桜の写真もきれい420ですよ。
ぷっぷさんのブログ『ぷっぷの煌めきなブログ』(64クリックでジャンプします)に
遊びに行ってみてください。

 

 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

23 : 07 : 48 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<旬の山の幸を満喫 「若竹煮」&「こしあぶらの天ぷら」 | ホーム | 「筍と豚肉のパイ包み」&「姫皮と豆麺のごまだれ和え」>>
コメント
----

立派な筍ですね~。実家からの恵みは嬉しいものです。
イワシ高級になりましたよね。
パン粉焼きするとうちも喜びます。魚用のハーブソルトがあるので、結構、それをパン粉と混ぜて使ったりします。
連休ですが、我が家はあまり関係ないので、ちょっと気持ち的に料理モードになれず・・・ここで楽しんでます。
皆さんの料理に感嘆!
by: koh * 2009/05/04 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっわ~、忙しそうに遊んでるわね!(笑)
玉ねぎアレルギーさん、遊び上手って感じ♪

イワシがなかったのは残念だけど、オイルサーディンを使うのもまたおいしそう!
白ワインが飲みたくなりそう~!!!
こちらこそ、ありがとうです♡

今、ズッキーニが安くなるのを待ってるの!!
by: 愛されている妻 * 2009/05/04 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~モッフルにのせておいしそう~(^^♪
モチモチにのせて斬新なアイディアもステキ~

ドライブに野球観戦にGWエンジョイしてますね~
楽しそう~(^^)
うちは主人がお休みがあまりなくて・・・(^_^;)
羨ましいです
by: ぱお * 2009/05/05 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

イワシのパン粉焼き、
おいしそうですね!!
おいしいイワシが手に入ったらぜひ試してみたいです。

そしてモッフルって何?!とすご~く
気になって、ネットで調べちゃいました。
我が家もワッフル用のフライパン又はマシーンを買わなきゃ(^^)
by: Orange Life * 2009/05/05 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お休み満喫中ですね♪

今日は、雨の中観戦したのかな?
5回コールドで・・・ロッテ連敗中
もう少し、なんとかならないのかしらと
鼻息荒くTV見てました。

本日も美味しそう~♪
by: *key* * 2009/05/05 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--雨の中--

こんにちは

雨の中野球応援、お疲れ様です。
勝ちましたね(^^)

良いな~
野球観戦。
雨でしたね、風邪をひかないように
暖かくして、暖かいものを食べてくださいね(^^)
by: 冷やっこ * 2009/05/05 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねぎちゃん、こんばんわぁ☆

連休なんだもん、遊んだもん勝ちだよね(笑
わたしはゴロゴローの方が多かったけど(笑

妻ちゃんのイワシのパン粉焼き、
おいしそうだね~^^
モッフルに乗せてるのね~
お洒落~☆

わたしは明日でお休みが終わるので
チョーブルーです><

by: ちるちる * 2009/05/05 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!

GW満喫しまくってますね~!

みちのくまで行って・・
野球観戦も~!
お疲れ様~!

上手に時間を使うから
上手に遊べるんですよね~!

料理も手際よくちゃちゃって
作ってるんだろうなぁ~!

いわしもこうやって食べると
お洒落でおいしそうな料理に
なりますね~!

後1日のんびりと過ごしてくださいね~!
by: いもねり * 2009/05/05 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-382kohさん

イワシ最近昔のように獲れなくなってきてるみたいですね。
魚用のハーブソルト便利そうですね。
見つけたら私もきっと買います!
ブログで皆さんのこういう情報をいただいて、
どんどん料理の知識が広がっていくのが
嬉しいです。


v-382愛されている妻さん

ホントに遊びに忙しくて、みなさんのところにコメントなかなかできなくて…。
遊ぶのは天才的に上手な夫婦ですよ。
でも先立つものが不足していて…。
今年のGWは久々に遊びまくりました。
明日から現実にもどれるかな~って心配です。

こちらこそ紹介していただいてありがとうございました。
そういえば、ズッキーニって量に対して高いですよね。
もうすぐ旬がくるから、安くなるかな~。


v-382ぱおさん

モッフルメーカーのお陰で、今年はお餅を
全部食べ切れそうです。
実家で大量に貰うので、いつも余ってしまうんですよね~。

ご主人お休みがあまりないなんて、
大変なお仕事なんですね。
うちは、平日はサービス残業が多いですが、
休日はカレンダー通りなので、計画は立てやすいです。
今年は特別遊びまくりました。


v-382冷やっこさん

寒かったですが、勝ってよかった!
屋根の下で見たので、濡れなかったですが、
寒くて寒くて、昨日は鍋にしました。

今日は残念ながら、負けてしまいました。
今日は寒さが身にしみました。
また、暖かいものを食べます。


v-382ちるちるさん

海外旅行に行く以外で、こんなに長期で遊びまくったことがないので、
なんだか罪悪感。
でも、会社員の人はほとんどそうなんだから、
別にいいよね。

私、明日から社会復帰できるかな~。
ちるちるさんも頑張って!


v-382いもねりさん

いえいえ時間の使い方は下手です。
1日があっという間に終わってしまって、
やろうと思っていたことが、いつも全然終わらなくて、
後回しにしてることがいっぱいです。

GW遊んだお陰で、衣替えも、掃除もできないで、5月の仕事に突入です。

結構毎日忙しく遊んでいたので、
いつもより早起きの生活。
寝坊はしないけど、疲れで居眠りしちゃいそうで心配です。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/05/06 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/335-73ee7dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
