ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「たけのことアスパラのグリル焼き」&「ちゃんこにゅう麺」など
2009 / 05 / 06 ( Wed )
GW最終日は、野球観戦の最終日。

3連続千葉ロッテマリンスタジアムにファイターズの応援に行ってきました。
まるで通勤のようだわ235

天気予報で3雨が降ったり止んだりとのことだったので、
またもや屋根のある席を確保するために、2時間前に球場入り。

3日目の無料アイス367は、ぎゅぎゅっとのパインでした。
(1日目と2日目は前日の追記をごらんください)
ぎゅぎゅっとパイン

試合開始前から霧雨のような雨が降り始め、
風で前のほうの席には吹き込んでくるため
2階スタンドの一番上の席を確保。

試合開始まで時間があるし、ランチを食べるには早いので、
球場の中を散歩。

外野席のほうまで行ってみました。

ちょうどダルビッシュ(左)がいたのでパチリ94

ダルビッシュ
ダルはいつも、ひとりで黙々とランニング218してます。

孤高の天才」ぽいな~って思っていつも見ています。

試合開始1時間前の12時になったので、持参したお弁当タイム438

千葉ロッテお弁当

手前が、たけのことごぼうと鶏肉の炊き込みご飯のおにぎり244

具沢山で炊いたので、おにぎりにするため、
だし汁をちょっと多めにし、軟らかめの炊き上がりです。

たけのこ鶏もも肉白だし大さじ2で下味をつけてから、
ごぼうのささがき、だし汁、うすくちしょうゆ、塩で炊きました。

おかずは、
53スナップえんどうと卵のソテー
53大学芋(生協の冷凍)
53ハーブウィンナー(茹でただけ)
53きゅうりの塩昆布和え
53ミニトマト

そして、昨日クーポン券をもらったので半額で買った、
ロッテリアのまるごとポテト30です。
まるごとポテト
メープルソース明太子ソースが選べます。

揚げたてはいいにおいがしておいしそうでしたが、
私たちが食べる頃にはちょっと冷めて硬くなっていました。

これは、揚げたてで食べることをオススメします2


気温も上がらず、風もあって、とても寒かったです478
予想はしていたので、ウインドブレーカーやひざかけ、合羽などを持っていったのですが、
それを全部身に着けても寒かった~260

しかも試合は負けた~259
やっぱり先発ピッチャーが足りないな~441



昨日も今日も寒いぉぃっ寒観戦だったので、
夕飯は鍋物でした。

5日は、【ちゃんこ鍋】
ちゃんこ鍋

鍋の季節ではないので、市販のスープは売っていないので、
白だし、白味噌、しょうゆで適当に味つけしてみました。

具は、とりもも肉、たら、大根、白菜、ネギ、そらまめ入りがんも、ごぼう、しいたけです。

そして、北海道展で買った【ししゃも】を焼きました。

ししゃも

冷凍のまま、オーブンシートを敷いたフライパンでこんがり焼くだけ。
やはり、おいしかった349

そして今日は、昨日食べきれなかった鍋の残りでにゅう麺を 
【ちゃんこにゅう麺】
にゅう麺

残り汁にゆでた素麺を入れて、温めただけ。

あ~体が温まった446 


414414【たけのことアスパラのグリル焼き】

たけのことアスパラのグリル焼き 

146 作り方(2人分) 146

1.たけのこ1/2本は薄切りにし、アスパラ4本は半分の長さに切って、
  魚焼きグリルでこんがり焼く。

2.粒マスタード大さじ1/2、酢大さじ1、オリーブオイル大さじ1/2、
  塩小さじ1/4
を混ぜ合わせ、1にかける。

本に載っていたのを参考に作ってみました。
たけのこ本来の香りが味わえるかな~って思ったのですが、
ドレッシングの風味が強かったので、想像とはちょっと違いました。

やはりたけのこ本来の味を味わうなら、
しょうゆ系のほうが、合うような気がします。

でも、このドレッシングとってもおいしい2

冷蔵庫にあった生ハムにちょっとつけてみたら、
そっちのほうが合う2

チーズやハムなどに使ってなにか作れそうなドレッシングでした。



明日から仕事ですね。
忙しく遊んだので、普段より早起きで、ハードな生活をしました。

寝坊はしなさそうですが、居眠りが心配…。

私は、家で仕事なんで、昼寝196しないようにしなくては。

会社勤めのみなさん、明日から頑張ってくださいね~199


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

23 : 59 : 03 | ねぎ少しだけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<「中華五目炒め」&「姫皮入りじゃじゃ麺」 | ホーム | 旬の山の幸を満喫 「若竹煮」&「こしあぶらの天ぷら」>>
コメント
--寒かったですね--

雨の中、風邪などひいてないですか?
試合も負けてしまったようで。。。

うちも寒かった5日は、鶏肉だんご鍋にしました。ストーブをしまった直後だったので、失敗v-406

ししゃも、本物は美味しいのは間違いないですね!
by: koh * 2009/05/07 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちゃ~^^ご無沙汰しておりました。。
私も・・GW遊びまくっていたの~^^
マリンスタジアムに通勤とは・・好きなんですねぇ~。。我が家から車で1時間くらいです近く(?)においでになってたのね~
お弁当作って、マメだわ~!!
by: らいおん丸 * 2009/05/07 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっと・・・勝った。
我が家は寒いのでTVで観戦しました。
後半はお天気が悪くて、残念でしたね。
明日、楽天戦行く予定だけど
寒いからなぁ・・・迷う。
行くと負けるジンクスもあるしなぁ・・
すでに7差だし(TmT)ウゥゥ・・・

ちゃんこ美味しそう。ポカポカだね。
タケノコの素焼きもいいなぁ
お野菜って、そのまま焼くと甘くて
美味しいよねぇ~♪
by: *key* * 2009/05/07 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪

新鮮な筍!
若竹煮、美味しそうです。
とっても綺麗な仕上がりですね^^

応援お疲れさま。
残念な試合でしたね。
今年は球場に行けそうにありません...
私の分も応援お願いします~☆

今日、家もアスパラでした。
少しですが、畑で収穫できるようになりました^^
by: ビークン * 2009/05/07 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

3連続観戦とは、すごいですね!
しかも無料アイスくれるんですね~いいな~( ´艸`)

以前はよく京セラドームや甲子園へ観戦しに行きましたが
最近ぜんぜん行ってないな~
久しぶりに行きたくなりましたよ♪

流石にお弁当も、とっても美味しそうです~
ワタクシ、勝っても負けてもビール片手に野球観戦できるなら
まったく文句なしのヒト(笑)
で、帰りももちろん♪飲み会へ流れますぞ~(^◇^)
by: あん金ママ * 2009/05/07 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!

野球観戦楽しかったみたいですね~!
お弁当もとってもおいしそ~!

今日も肌寒い一日でしたね・・
うちは今日がお鍋でした・・
まだまだお鍋がおいしいですよね~!

筍もアスパラもシンプルに焼いて
食べると素材のおいしさがよく
わかって美味しそうです!

by: いもねり * 2009/05/07 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-28kohさん

最近ほんとに肌寒くて、
私はまだ羽毛布団が手放せません。

さすがに暖房器具は使いませんが、
食事は暖かいものをいただき、
お風呂でゆっくり温まってから寝ます。


e-28らいおん丸さん

千葉マリンはよく行きますよ。
うちから電車で1時間半です。
車だったらもっと早いのですが、
駐車場がないし、ビール飲めないからi-235
お弁当は、GW遊びまくりのため
資金が底をついたので、節約のためです。


e-28*key*さん

今年のロッテはどうしたんでしょうね。
結構打ってるのに、なかなか勝てないですよね。
ハムもロッテも先発に苦しんでるよね~。
今日は、楽天やっつけちゃってください!
もし球場に行かれるなら、風邪にご注意くださいね。


e-28ビークンさん

これで当分は球場での観戦はありませんが、
テレビで応援しますね。

アスパラ拝見しました。
お庭でアスパラが採れるなんて、ステキ!
新鮮だと甘いんでしょうね。


e-28あん金ママさん

京セラドームも甲子園も行ったことがありません。
行ってみたいな~。
やはり阪神ファンですか?
私は下柳投手が日ハム時代からの大ファンです。
追っかけやってました^_^;

暑い時期なら、勝っても負けてもビールが
おいしいんですがね~。
こんなに寒いとさすがにビールは進みませんね。
水筒の温かいお茶がおいしかったです。


e-28いもねりさん

1年中鍋はしまうことがないですが、
まさかこんな時期に真剣に鍋が食べたくなるとは
思ってもみませんでした。
今日は朝からすごい雷で、起こされるし…。
明日は夏日になるっていうし。
体調がおかしくなりそうですよね。

アスパラ、もっと太いとジョーシーで
美味しかったんでしょうね。
焼くにはちょっと細すぎました。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/05/08 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/337-001d4cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
