ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「はんぺんサラダ巾着焼き」&「酢豚」
2009 / 05 / 18 ( Mon )

今日はいきなり晩ごはん紹介です。

414414【はんぺんサラダ巾着焼き】

はんぺんサラダ巾着焼き 

146 作り方(2人分) 146

1.はんぺん大1枚は、チョッパーにかけてペースト状にする。

2.さやいんげん5本は、洗ってを少々ふりかけ、
  ラップしてレンジで1分30秒加熱し、
  5ミリ長さに切る。

3.ひじき一握りは、水でもどす。

4.油揚げ2枚は、油抜きして、2つに切り、
  袋に開いておく。

5.1~3をボウルに入れ、マヨネーズ大さじ2、
  白だし小さじ1、コチュジャン小さじ1
を加えて混ぜる。

6.5を4につめて、平らにして、
  テフロンのフライパンで油をひかずに両面こんがり焼いて完成。

一見ポテサラのようですが、実ははんぺんサラダ。

ふわふわしていて、おいしいとダンナに大好評でした363

お弁当にも入れました。

いんげんでなくても、アスパラグリンピース、コーンでもいいですよ~。


  
そしてもう1品は、ダンナがケチャップを使った料理を食べたいというので… 

【酢豚】

酢豚

肉が柔らかくなるように、生のパイナップルを使い、
肉を揚げる前に、実を切り取ったあとの皮についた果汁を絞って、
肉をつけておきました。

たぶん効果はあったと思います。

あまりケチャップ料理とは言えませんが、
使ったことにかわりはないので、よしとしましょう235


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

昨日6とうってかわって今朝はいい天気1
洗濯日和で気持ちがいいですね。

でも私の気持ちはブルー227195です。
そのわけは続きで 195




昨日の蕁麻疹に、ご心配のコメントくださった皆様、ありがとうございました466

結局いつも飲んでるアレルギーの薬を飲んでも全然治らなくて、
痒くなる一方なので、今朝41病院に行ってきました。

皮膚科の先生が今日いないとのことだったので、
外科で検査の採血とかゆみ止めの注射74をしてもらい、
薬をもらってきました。

でも、やはり明日もう一度皮膚科の先生に診てもらうことに。


肝臓が弱っているせいか、上顎洞炎の薬のせいか、
食べ物のせいか、スギ以外のアレルギーになったのか…検査の結果がでないことには。

自分の体を見るだけでも、また蕁麻疹がでそうなくらい気持ち悪いです。
早く治さないと~!
実は週末からダイビングなんです…230






テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

12 : 11 : 40 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「パプリカとしいたけのツナコーンマヨ詰め焼き」&「豚巻きアスパラマスタードソース」&「ターサイとコーンのバターしょうゆ炒め」 | ホーム | 「わらびとえのきのアボカドソース焼き」&「わらびの生姜しょうゆ漬け」>>
コメント
----

蕁麻疹、うちの長女もかかりやすくて、一時期大変でした。ストレス性とも言われてたので。。。

玉ねぎさんも痒み辛かったことと思います。一旦よくなっても悪化する可能性があるので、気をつけてくださいね

酢豚!
実は、私は絶対、パイナップル入れない派なんです(笑)
あと、ポテトサラダにリンゴやグレープフルーツもダメなんです。

お肉を柔らかくする成分も入ってはいるのはわかってはいるんですが。。。。
by: koh * 2009/05/18 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!

蕁麻疹大変なんですね・・・
薬飲んでもなかなかだと、
大変ですね~・・

全身にでると辛いんですよね~・・・

週末までには治りますように~・・
お大事にです!

パイナップルに漬け込んだお肉は
柔らかくておいしかったんだろうなぁ~!

最近、酢豚を食べてないので、
久々に食べたくなってきちゃいました~!凄く美味しそう~・・

お腹すいてる今の時間に見ちゃうと
お腹がなってしまいますわ~・・笑

by: いもねり * 2009/05/18 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわー。--

お体、大変そうです。
無理しないでくださいね。
ストレスフリーで生活するって無理でしょうけど、
できるだけゆっくりした方がいいですよね。

酢豚・・・
わたしも酢豚にはパイナップル派です!
ずいぶん食べたないので食べたくなりました。
塊肉がないので、薄切りで作ってみようかなぁ。
by: だるまこ * 2009/05/19 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
お久しぶりにお邪魔しに来ました!
はんぺん、あの歯ごたえの頼りない感じがちょっと苦手なのですが
一回ペースト状にしちゃえば食べられそうです。

蕁麻疹、私も子供の頃に何度かでたことがあります。
かゆいんですよねー。
早く良くなりますように。。
by: もりー * 2009/05/19 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました--

e-416kohさん

↑の日記の通り、蕁麻疹じゃなかったんです(>_<)
どおりで治らないと思いました。

フルーツを料理に使うのがお嫌いなんですね。
いますよね、そういう方。
特に酢豚は好き嫌いが分かれますよね。
私は逆でフルーツの酸味が好きなんで
入れるのが好きなほうです。


e-416いもねりさん

いもねりさんは、いつもフルーツにお肉をつけて、
上手にお料理してますよね。
酢豚も今度やってみてください。
パイナップルは特に消化酵素を助ける働きもあって、いいみたいですよ。


e-416だるまこさん


↑の日記通り、ウィルス性のものだったみたいです。
いろいろな要素が複雑に絡み合って発症するみたいです。
たしかに、蕁麻疹よりも毒毒しい発疹だし、
ぼこぼこミミズ腫れのようになってきています。
あの、毒を盛られたロシアの政治家のような肌になってきていました。
今日ステロイド系の塗り薬をもらったので、
それで治ってくれればいいのですが…。

パイナップル昔は知らなかったので、缶詰を使ったりしていましたが、
肉を柔らかくする酵素は生にしかないと知って、
生を使いました。
塊じゃなくてもおいしいとおもいますよ。
私はむしろ、薄切りのほうが好きかも。


e-416もりーさん

はんぺん苦手なかたもいらっしゃるのですね。
ペースト状にすると、マッシュポテトみたいですよ。

蕁麻疹ではなかったので、
3日たっても消えなかったようです。
世の中にはいろいろな病気があるもんですね。
ウィルスってなにが目的で、進化してるんだろう。
地球の生物を滅ぼすため?

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/05/20 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/349-4253e57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
