ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

石垣島から帰ってきました

昨日石垣島から帰ってきました。168

石垣の海と空

梅雨の沖縄なのに、3日間のダイビング中はいい天気1にも恵まれ、
きれいな海に癒されてきました228

2009_0526石垣の海

悪化を心配していた中毒疹も、海水に浸かったらどんどん快復184184
3日目にはすっかり消えていました。

どうやら石垣島の海水は、皮膚炎に効果もあるみたいです。
ダイビングショップのスタッフの話では、
アトピーの人があるポイントに潜ったら、1日でアトピーが消えたということ。
その人は、毎年そこのポイントの海水を汲んで持ち帰っているそうです。

私も体の湿疹だけでなく、花粉の時期から悩んでいた
顔の肌荒れもすっかり消え、つるつる肌420になって帰ってきました。

2009_0526石垣ダイビング

実はダイビング2日目は、私の誕生日。

スタッフの手作りケーキ239と海中での記念撮影でスタッフがお祝いしてくれました405

ちーちゃんケーキ

ダンナと大好きなショップスタッフ266
2年連続で石垣島で誕生日を迎えることができて、とってもHAPPYでした349

私が見たいとリクエストしたとってもレアな魚を一生懸命に探してくれたり、
写真が撮れるように懸命に手伝ってくれたり、
ほっぺが落ちそうな(いや、落ちた)おいしい焼肉屋さんに連れて行ってくれたり…
感動の3日間でした343

みんなありがとう415




でも、楽しすぎたツケがまわってきたのか、
新型インフルエンザから逃げたのはよかったのですが、
ホテルの冷房で風邪を引き、声が出なくなり、最終日の夜に発熱402

帰ってきてからも微熱と頭痛で今は、よれよれです444

いい歳してはしゃぎすぎたかな~?

仕事もたまってるので、今日はこの辺で。
コメントのお返事もできなくてごめんなさい 466


*Comment

お帰りなさ~い ^^
お誕生日おめでと~e-402
中毒疹まで治って良かったじょ~。。
でも・・しっかり!別のお土産?持ってきちゃったのね~ ^^;;
まぁ・・風邪はすぐ治るもんね・・^^v
ゆっくり(もできないかぁ・・・)体を休めて下さい。。
無理は禁物ですよ~私みたいに・・長引きます(涙)
  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.05/27 14:20分
  • [Edit]

お誕生日

お誕生日、おめでとうございます。

素敵な色の海でお誕生日、
良いですね~

ケーキのフルーツもきっと美味しいのでしょうね。

湿疹が治って良かったですね。
風邪は、睡眠をたくさん取って、
早くお元気になってくださいね。
  • posted by 冷やっこ
  • URL
  • 2009.05/27 15:54分
  • [Edit]

おかえりなさい

私の友人は、子供のアトピーが酷くて、沖縄に移住しました。結果、治ったのですよ。やっぱりその力はあるんでしょうね。
体調よくなったら、また美味しい物紹介してくださいね。
お誕生日おめでとうございました。
お大事にね
  • posted by koh
  • URL
  • 2009.05/27 16:20分
  • [Edit]

お帰りなさい!
そして、
お誕生日おめでとう~!!

楽しい旅行、素敵なお誕生日でよかったね♪
石垣の海水ってそんなにキレイなんだ~。
子供のときに江ノ島に海水浴に行ったら傷口が膿んじゃったのとは、すごい違い(笑)。

風邪、お大事に。
早く治リますように♡
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.05/27 21:27分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます!

石垣島の景色は綺麗ですね~!

ほんとに青い空に青い海って
感じで感動しちゃいます~!

蕁麻疹よくなってよかった・・
いいストレス発散にもなった
みたいですね~!

優しい仲間に囲まれてとっても
幸せですね~!

ゆっくり体休めてくださいね~!
熱も早くさがってよくなるといいですね~!
  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.05/27 22:31分
  • [Edit]

最近、、更新が無いな~って思ってましたが、、そう言う事だったんですね、、羨ましい!!
  • posted by 呑太
  • URL
  • 2009.05/27 22:46分
  • [Edit]

お帰りなさ~い♪
ななんと、石垣島に行ってたんですね~
やっぱり沖縄、空も海もキレイです。
そして、お誕生日おめでとうございます♪
旅先で誕生日を迎え、お友達にもお祝いしていただいて幸せですね~!!
風邪、お大事にして下さいよ。
  • posted by ピータンまま
  • URL
  • 2009.05/27 23:31分
  • [Edit]

お帰りなさい&お誕生日おめでとうございますv-315
石垣の海きれいですねー!
吸い込まれそうです(*'∀'人)☆
アトピーに海水が効くというのはTVで以前やっていましたね
但し全ての人に当てはまるわけではないそうですが…
玉ねぎさんには効いて良かったですね♪
素敵なお誕生日になってHAPPYですね(〃'▽'〃)

お身体お大事になさって下さい(o^―^o)
  • posted by momsa
  • URL
  • 2009.05/28 02:36分
  • [Edit]

おはよ~♪
わぁ!キレイな空と海~(゜o゜)
まるで日本じゃないみたいだね(笑)
見てるだけで癒されるわー。

それとお誕生日おめでと~。
とっても可愛いケーキ♪
素晴らしい環境と素敵な仲間たちにお祝いしてもらえるなんて幸せ者だね!!
羨ましいわぁ(*^_^*)

また体調を崩しちゃったのね??
大丈夫かしら?とっても心配・・・
早く良くなりますように!!
  • posted by くまYOME
  • URL
  • 2009.05/28 07:13分
  • [Edit]

玉ねぎアレルギー さん


何ーだ、石垣島だったんですか!
ブログ更新がなく、タイトな仕事が
入ったとのことで、PC打つ暇もないほど
忙しかったのかと思っていました・・・v-8
でも、石垣島で楽しい時間で忙しく、
更新できなかったとは幸せ!
しかも誕生日&そのお祝い、良かった
ですね。
色々なストレスがなくなるって、やはり
身体が一番分かるのでしょう、さぞ
お綺麗になってご帰還のことと思います。

ひとつだけ、文書の中でコメント、
>ダンナと大好きなショップスタッフ
は、
大好きな、ダンナとショップスタッフ
でしょう、こんな素敵なプレゼントを
してくれるのだから。

また、ネギ抜き水族館の仲間が増え
そうですね。

 風邪は早めにお直しください。


 都筑の風@横浜


  • posted by 都筑の風@横浜
  • URL
  • 2009.05/28 11:00分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます!
石垣島の海はすごいパワーですね。
行った事ないのですが、ものすごく行きたくなりました。
あんまり泳げないから潜るの怖いけど。。

ゆっくり休んでくださいね!
  • posted by もりー
  • URL
  • 2009.05/28 16:12分
  • [Edit]

おかえりなさ~い

お誕生日おめでとうございます!
最高のお誕生日になりましたね。
石垣の青い空と綺麗な海に癒されて
お肌の具合もよくなったみたいで、
わたしまでとっても嬉しくなりましたヽ(・∀・)ノ

やっぱりヒトって、日常のストレスから解放されたり、
環境がいいほうに変わったりすると、
目には見えない不思議なチカラが
元気にしてくれるんでしょうね*:.。(´∀`)。.:*
ゆっくり休んでくださ~い!
  • posted by だるまこ
  • URL
  • 2009.05/29 03:38分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます。

とっても楽しそう!
素敵なお誕生日になりましたね^^

風邪大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてください☆
  • posted by ビークン
  • URL
  • 2009.05/29 09:14分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます!
石垣島でバースデーだなんて、いいですね~!!

ダイビング、とっても楽しかったようですね。
でも、風邪を土産に帰ってきてしまったんですね・・・。
今はちょっと寒いけど、これからは、どこも冷房がかかっているから治りにくいんですよね。
不調なのに、ちゃんと更新して、素晴らしい!それに、コメントありがとうございました!
旅行疲れも出ていると思いますが、早く良くなるといいですね!
  • posted by adchan
  • URL
  • 2009.05/30 14:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト