ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「マコモタケの肉巻き」&「蒸しブロッコリーの明太アボカドソース」&「ナーベラーとゴーヤーの味噌チャンプルー」
2009 / 06 / 01 ( Mon )
風邪の記事に温かいコメントいただきありがとうございます466

週末おとなしく家で安静に過ごしていたのですが、
思うように快復せず、、まだ咳が治まらない状態です。

夕方になると咳が激しく出始め、夜も眠れない状況が続き443
とうとう薬もなくなってしまったので、 今朝病院に行きました。

レントゲンを撮った結果、気管支炎も併発しているとのとこで、
また抗生物質をのむことになりました。

もう3月からずっと薬浸けです259

あ~いつになったら元の生活にもどれるのかしら


そういう状況なので、コメントのお返しもままならない状況です。
当分は、皆様のところにご訪問&ぽちにかえさせていただきます。
ごめんなさい435


生きていくために、ご飯は作っているので、簡単にアップします。

金曜日の夕飯です。 

414414【マコモタケの肉巻き】
マコモタケの肉巻き

↓で紹介したマコモタケ豚肉の極薄切りで巻いて、
塩コショウして焼いただけ。

生でも食べられるマコモなので、豚肉が焼ければ完成。

さくさくしておいしかったです461 


414414【蒸しブロッコリーの明太アボカドソース】

蒸しブロッコリーの明太アボカドソース

蒸して甘くなったブロッコリーに、
アボカド、明太子、マヨネーズ、レモン汁を混ぜ合わせてかけました。

野菜on野菜で、ヘルシーです417



土曜日のランチです。 

414414【盛岡温麺の牛たたきのせ】

盛岡温麺の牛たたきのせ


大沢温泉で買ってきた温麺です。

牛タンをのせて食べるとおいしいとパッケージに書いてありましたが、
牛タンなんて売ってないですよ~456

ということで、きゅうりの千切りと、牛のたたきをタレに浸したものをのせてみました。

カルビ味のタレとマッチしておいしかったです461


そして日曜日の夕飯です。

414414【ナーベラーとゴーヤーの味噌チャンプルー】 ナーベラーとゴーヤーの味噌炒め

まだ石垣の写真を整理している最中なので、
ダンナからの、もう少し沖縄気分を味わいたい2とのリクエストで作りました。

ナーベラーヘチマです。
普通はナーベラーだけで、ツナ味噌で炒め煮にするのが普通の沖縄料理ですが、
ゴーヤーも一緒に!というリクエストだったので、味噌味のチャンプルーにしました。

豚肉、ゴーヤー、ナーベラー、豆腐を炒め、
かつお粉、XO醤、白味噌、しょうゆで調味し、でとじるように仕上げました。

かつおと味噌でナーベラーの独特の青臭さもなく、
まろやかでおいしくいただけました。


奥のサラダは、茹でオオタニワタリです。
ドレッシングは、明太子、練りごま、マヨネーズ、はちみつ、レモン汁

このドレッシングとっても美味349

茹でたじゃがいも、にんじんなどにも合いそうです。


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

12 : 50 : 25 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「ラタトゥイユ」&「かじきの照り焼き&きゅうりとワカメの酢の物」 | ホーム | 「マコモタケ入り豚キムチ」&「ジーマミ豆腐とオオタニワタリのサラダ」&「しっとり卯の花」>>
コメント
----

こんにちは~!

大丈夫ですか・・
咳って一回で始めると、
なかなか治まらなくて辛いんですよね・・
お大事に・・

牛肉のたたき乗せの温麺も
贅沢でおいしそうですね~!

まこも茸って食べたことないんです
けど、おいしそうでとっても
気になります・・

あんまり売ってないですよね・・

by: いもねり * 2009/06/01 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
体調崩されて辛いですね。
大丈夫ですか。
私も子供の頃に気管支ぜんそくを患った事があるので、
夜中の咳の辛さわかります。
お大事になさって下さいね。

体調が悪いのにこんなにごちそう!
凄いです。
どれもめちゃ美味しそうです!
by: シズカミルレ * 2009/06/01 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調いかがですか?
沖縄料理の雰囲気が出ていて、御主人の気持ちわかります!
アボガドと明太子ですか・・・すぐに真似できそうです。ありがとうございます
ゴーヤは栄養分がたっぷりですから、早く体調よくなるといいですね
体調悪いのに、これだけ作るって、、、凄いですよ
牛のたたきのラーメンもおいしそう~です
by: koh * 2009/06/02 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう御座います♪

体調崩されていらっしゃるとか・・
お辛いでしょうね。
私も、つい最近、風邪から気管支炎になり
長引きました。
まだ、違和感があります・・
ご無理なさいませんように。。。
by: 梅ばち邸 * 2009/06/02 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事にしてくださいね☆--

体調がお悪かったんですね…
大丈夫ですか?
季節の変わり目は、体調管理が難しいですもんね。
お大事になさってください(=^・^=)ノ

それにしても…
いつもながらに
ものすごく
ものすごく
おいちそうな食卓ですね( ̄¬ ̄)
by: 猫田 * 2009/06/02 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/356-e3732842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
