ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「棒々鶏」&「アスパラ焼きゆで卵ソース」
2009 / 06 / 06 ( Sat )

今日は、ファイターズの応援仲間の結婚式467に出席402

北海道に応援に行ったときに知り合った彼女と結婚します。

おめでとう405

266     405     266     405     266     405     266     405

という訳で予約投稿です。


アップしそびれた水曜日の晩御飯です。 

【棒々鶏】 

 棒々鶏

陳健一さんのレシピで作りました。

とても軟らかくて、しっとりジューシー349なバンバンジーです。


180普通はもも肉を使うところを、骨付きのもも肉を使う

181肉を茹でたら1度氷水でしめ、再び茹で汁に1時間漬け込んで、おいしいスープを染み込ませる

182タレを混ぜるときは、2層になるように混ぜる

この3つが陳さんのバンバンジーのおいしさのヒミツです

実際ジューシーでおいしかった~349


414414アスパラ焼きゆで卵ソース】
アスパラ焼きゆで卵ソース

グリルで焼いたアスパラに、
半熟ゆで卵+マヨネーズ+塩+白ワインビネガーのソースをかけました。

このソースもおいしかったけど、
パルシステムで買った北海道産のアスパラが甘~い266

太いのは直径2センチぐらいで、中がとてもジューシー。

普通の2倍ぐらいの値段だったけど、おいしいので納得461


そして↓の日記に書いた
【わかめと豆腐の中華スープ 】のレシピです。
わかめと豆腐の中華スープ 

146 作り方(4人分) 146

1.↑の棒々鶏のゆで汁4カップを煮立てて、アクを取る。

2.塩小さじ1/2、胡椒少々、鶏がらスープのもと小さじ1、
  水をきった木綿豆腐1/2丁をさいの目切りにして入れる。

3.豆腐が煮えたら、カットワカメ適量を入れて煮る。
  塩コショウで味を調える。

4.水溶き片栗粉小さじ2を入れてから、溶き卵1個を回し入れて
  卵がふんわりしたら火を止め、ごま油少々を香り付けで入れて完成。

もともと骨付き肉、ねぎ、生姜のいいスープが出ているので、
味付けはシンプルにしました。

水溶き片栗粉を入れてから溶き卵を入れると、
卵がふんわり仕上がりますよ~2

食べるときにお好みでラー油を入れるとさらに美味です。


 ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

11 : 03 : 11 | ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ファイターズ応援仲間の結婚式 | ホーム | 「かぼちゃの海老あんかけ」&「ほうれん草と切干大根の海苔蒸し」>>
コメント
--お久しぶりです!--

大変ご無沙汰しておりました!
ブログをお引越しされたとのこと
今更の訪問、お許しくださいね。。

それにしても
鮮やかで美味しそうなお料理の数々
素晴らしすぎます。
毎日、ロクでもないものを作っては
夫に食べさせている私は猛省;;
同じようには作れないにしても、
是非とも参考にさせてください♪

江ノ島にも行かれたのですね~
愛らしいニャンコ達の表情に
ホッと癒されました。
生のしらすは私が行った冬に食べられなかったので、羨ましいです!
by: コイズミトマト * 2009/06/06 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでたいですね--

結婚式のシーズンになりますね
私も来月と秋の出席予定です
秋の方は、私が出会いのきっかけだったので、婚姻届の証人になっているので緊張。

棒々鶏、ゴマの風味で大好きです
体調の方はいかがですか?
by: koh * 2009/06/06 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!

6月に結婚とは・・
やっぱりあこがれですよね~!

棒々鶏の鶏肉を骨付きで
作るんですね~!

このレシピはとっても
参考になります!

今度、私も作る時には
こうやって作ってみたいです!

アスパラも今とってもおいしいし、
たまごソースで食べるのも
とってもおいしそう~!

by: いもねり * 2009/06/07 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねぎちゃん、こんばんわぁ☆

アスパラ、ゆでたまごソース!
めちゃめちゃおいしそう☆
彩りがきれいだねっ(´ψψ`)
by: ちるちる * 2009/06/08 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/361-682bb1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
