ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「アボカドとじゃこの和風パスタ」&「ブロッコリーとエリンギと牛肉のオイスター炒め」&「冷やっこ 明太マヨバルサミコソース」など
2009 / 06 / 10 ( Wed )
だいぶレシピをサボってしまいました235

先週末からの料理をまとめてご紹介。


まずは日曜日のランチ 
414【アボカドとじゃこの和風パスタ】
アボカドとじゃこのパスタ

2日前に買っておいたアボカドがまだ硬くて…227
でもどうしても食べたくて炒めてパスタに。

オリーブオイルで硬めのアボカドじゃこを炒め、
玉ねぎやにんにくが入った和風ドレッシングで調味しました。

そこに茹で上がったパスタを入れて和えるだけ。

しょうゆベースのドレッシングなので、
香ばしい香りがして、しかもにんにく、玉ねぎも炒めることで食べやすくなって
私好みの味になりました319

いただき物のドレッシング、
玉ねぎ、にんにく入りで使い道がなくて困ってたんですよね~。

オイル入りなので、炒め物に使ってみたらいい感じ。
しかもパスタなので、にんにくがほんのり効いてぴったりでした461


そして日曜日の夕飯

414414【ブロッコリーとエリンギと牛肉のオイスター炒め】

ブロッコリーとエリンギと牛肉のオイスター炒め

ブロッコリー、エリンギ、ナス、牛肉(酒、しょうゆ、片栗粉で下味)を
しょうゆ、オイスターソース、生姜のみじん切り、水溶き片栗粉で調味しました。

オイスターソースひとつで、普通の野菜炒めが中華風になっておいしくなりますよね。
困ったときにはオイスターソース2です。 



414414【冷やっこ 明太マヨバルサミコソース】
冷やっこ 明太マヨバルサミコソース

明太子+マヨネーズ+バルサミコ酢のタレで食べる冷やっこ。

バルサミコが入るとほんのり甘みとコクが出て、
でもさっぱりといただけます。

色は黒くなりますが、普通の明太マヨより好き349


このソース奥のししゃもにつけて食べてもおいしかった461

265    265    265    265    265    265    265    265    265    265    265 

月曜日は、料理本の仕事で1日料理の撮影でした。

撮影用の料理を作るプロが作った料理を持ち帰って試食277
さすがに形がきれい82にできてます。


【ポテトサラダ】【高野豆腐の唐揚げと野菜の甘酢和え】

撮影料理1

高野豆腐の唐揚げが香ばしくておいしかった~175
お肉の代用として使えるヘルシー料理です。

【おからのつくね】【かつおの山かけ】

撮影料理2

おからのつくねもヘルシーで、お弁当にもGOOD234

本ができたら自分でも作ってみようかな。

かつおは持ち帰ってくるうちにづけになってしまったけど、
それはそれでおいしかった。


414【チンジャオロース】

これは自分でつくったのよん

チンジャオロース

本に載せる陳建一さんのレシピで作りました。

下ごしらえをしっかりすると、こんなに味が違うんだな~456
具材の切り方も大切なんですね。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 52 : 51 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<「インゲンとチーズの牛肉巻きトマトソース煮込み」&「なすのベーコン巻き焼き」 | ホーム | ファイターズ応援仲間の結婚式>>
コメント
----

料理本の仕事もされているんですね
やっぱりというか、凄いです
いろいろ参考になりました!ありがとうございました
by: koh * 2009/06/11 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/363-d04cc484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
