ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホムラハゼのフェルト
2009 / 06 / 14 ( Sun )

今日は、私の大切な友たちであり、師匠であり、
義理の弟分(ダンナのことを「にいさん」と呼ぶので私は「ねえさん」235
でもある人の誕生日405

石垣島のダイビングショップBREEZE石垣島のオーナー、江戸っ子ダイバーさんの誕生日。

江戸っ子ダイバーさんは、いつも私たちの「これ見たい199」のリクエストに応えるべく、
すごいレアな魚を見せるために、必死で海をガイドしてくれます。

5月に行ったときも、
ダイバーが一生に1度会えるか会えないかというレアな魚、
ホムラハゼ
を見せてくれました。

ホムラハゼはこんな魚です 30
2009_0526石垣の0463ホムラハゼ4小

5㎝ぐらいの、とてもシャイでかわいい子です266
一瞬出てきたかと思うと、すぐ岩穴に隠れてしまうんです203

ひれがとてもきれいでしょ233

胸びれが火焔41のような形なので、ホムラハゼなんでしょうね。

そんなレアな魚を見られただけでもすごいことなのに、
写真まで撮らせてもらいました466

写真がヘタな私たちを我慢強くガイドしてくれた江戸っ子さんに感謝して、
昨日、夜なべして誕生日プレゼント144にホムラハゼのフェルトを作りました。

22193721_2503110796.jpg 

誕生日に石垣に到着できなくてごめんね466



1196539294_132.jpg

22193721_4157871581.jpg

そして、以前作っておいた、黄色のジョーフィッシュ(カエルアマダイ)
一緒にプレゼントしようと思います。
22193721_921012304.jpg

江戸っ子ダイバーさんこれからもよろしく199

健康に気をつけて私たちお客さんを楽しませてくださいね197
カメラの指導もよろしく197
東京に帰ってきたときは、浦島太郎の江戸っ子さんをまた案内しますよ197
またみんなで騒ごうぜ199



ランキングに参加しています。 

391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 13 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「簡単パエリア風ご飯」&「ポーチドエッグでシーザーサラダ」 | ホーム | 咳を止めるには大根ってことで「大根鍋」>>
コメント
----

玉ねぎアレルギー さん


一生に一度しか会えないような魚に会えたんですね!
すごい強運なんですね。もちろんお友達のガイドが良いせいもあるのでしょうが。
その魚、ホムラハゼ、本当に火焔のような
胸びれですね。それに背びれも珍しい。

また、玉ねぎアレルギーさんのフェルトも
素晴らしい。写真では顔が写っていないけ
ど、きっとフェルトのような顔をしているのでしょうね。
それにしても、玉ねぎアレルギーさんのセンスと・創作力はすごい!
ホムラハゼも喜んでいることでしょう。
それ以上に、弟分はもっと喜んでいると思います。

ps.
「焔」を「ホムラ」と呼ぶことがようやく分かりました。

  都筑の風@横浜
by: 都筑の風@横浜 * 2009/06/15 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎさん!こんちゃ~♪
私もなかなか・・・おじゃまできないで・・ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいネ
時期的なものなんでしょうか??
体調といい・・忙しさといい・・
PCの前に座る事すら出来ない日が・・(涙)

お互いに無理しないように・・ファイトです~v(^^)v

フェルトの・・幻のお魚・・かわいいです~。。
ハゼ・・??食べる方に思ってしまうのは・・不謹慎!です。。^^;;
by: らいおん丸 * 2009/06/15 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

このフェルトのハゼかわいいです!
うちは旦那がダイバーでしたが、最近はバディがいないのと潜りに行くところがないのと、太ってダイビングスーツが入らなくなった為に休んでます(あはは)

昔は石垣・慶良間・ケアンズなぞと贅沢に行っていたようですが、最近はなかなかねえ(^^;)
若いころは『潜水の仕事がしたい!』とのたまい、潜水士の資格までえっちらおっちら取りにいったというのに、今では単なる履歴書の資格を埋めるだけになってしまっている、おかダイバーと化しています。

そのうち一緒に行ってくれる人をまた見つけていくがよい!
あ、ちなみに私は砂浜に本でも持って行ってのんびりビールなぞ飲みながら一日ぼーっとしている派です。

by: ちびた * 2009/06/16 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-276都筑の風@横浜さん

ハゼだけで1冊の図鑑があるぐらい、
ハマると奥が深いんです。
私ももはや、ハゼにハマってしまいました。
今度水族館でも紹介しますが…。
今回の石垣では、見たかったレアなハゼを
2種類も見られたし、梅雨にはいっていたのに、天気にも恵まれたし、強運を持っているのかも?って自分でも思いました。
その分いらないお土産(風邪)を持って帰ってきましたけど。

弟分からは熱烈歓迎のメールが届きました。
早く送ってあげなくては。


i-276らいおん丸さん

体調悪いのにコメントありがとう。
すずめっ子もいるし大変だよね。
無理しないでね。
私は95%までパワー回復です。
あと少し。

ハゼは食べるだけでなく、
きれいなのもいっぱいいるのよ~(^^♪
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/06/16 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-276ちびたさん

だんな様ダイバーだったんですね。
ライセンス持ってるのにもったいない。
広島近辺でも潜ったらいいのに。
いいところがないのかしら?
バディなんてその場で探せばいいですよ。
私も一人で行ったりもしますよ。

砂浜でビールもいいですよね~。
でも最近はきれいな海をみるとすぐに潜ってしまう病になりました^_^;
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/06/17 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/366-8da83eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
