ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「簡単パエリア風ご飯」&「ポーチドエッグでシーザーサラダ」
2009 / 06 / 16 ( Tue )

昨日は、朝8時半から夜7時まで、気功ダイエットのDVDの撮影の仕事。
慣れない立ちっぱなしの仕事で、疲れた~229
運動不足のおばちゃんの体にはこたえるわ~238 201

ダイエットの本の仕事をするだけでも痩せそうだわ 236

実際今回の風邪&気管支炎で2キロ痩せました。

皆さんにご心配おかけした体調も95%まで回復し、
あとは夜の咳5%が治ればカンペキ319
撮影中咳が出ないか不安だったのですが、大丈夫でした。

実は、風邪を引く前は食べ過ぎて、自分的ベスト体重よりも2キロオーバーでした。
ジーンズもきつくなっていたところだったので、
もとに戻っただけなのですが…235

この体重を維持して、もう少し筋肉271をつけるのが理想です。

気功ダイエットの本(DVDつき)が出来たら、
自分でも実践して、適度に筋肉のついた先生のようなきれいなボディーラインをめざさなきゃ199


疲れて夕飯のこと考えられなかったので、
冷凍庫にあったパルシステムのお手軽パエリアセットで 
【簡単パエリア風ごはん】

簡単パエリア風ご飯

魚介はセットにあったもの。
これがあるだけで豪華に見えますよね。 

146 作り方(4人分) 146

1.ご飯2合は硬めに炊く。

2.玉ねぎ1/2個(みじん切り)、にんにく1片(薄切り)を
  バター大さじ2で炒め、魚貝適量を加えて塩コショウ少々してさっと炒める。

3.2に白ワイン50ccを入れて蒸し焼きにし、
  火が通ったら魚貝だけ皿にあげる。
  にんにくは取り除く。

4.2のフライパンにセットのパエリアのもと(ブイヨンスープ、サフラン、塩コショウなどの調味料)
  入れて煮立て、ご飯を投入。
  おこげが少し出来るくらいに炒めたら、ピーマン2個の輪切りをさっと混ぜる。

5.耐熱皿に4を盛り、3の魚介をのせて、
  200度のオーブンで12分焼く。
  レモンをのせて完成。

大きい耐熱皿がなかったので、オーブンの皿にアルミホイルを敷いて代用しました。

ワインで魚介を蒸し焼きにしたダシでご飯を炒めるので、
ダシがしっかりしみて、本当のパエリアみたいでした。

おいしかった~349

本当は30のようなサラダと一緒に食べるのが理想ですが、
作る気力がなかったので、きゅうりの浅漬けでごめんなさいしました466


274     274     274     274     274     274     274     274     274  

1日さかのぼって日曜日の夕飯です。 

【ビーフシチューとポーチドエッグでシーザーサラダ】

シチュー&サラダ

シチューは市販のルーで作りました。

サラダは、半熟卵でなく
414414ポーチドエッグのせのシーザードレッシングかけ

ポーチドエッグのせサラダ 

146 作り方 146

1.野菜はお好みで盛る。
  今回は、サニーレタス、アスパラ、きゅうり、トマト

2.酢大さじ2、塩小さじ1を入れた熱湯に、
  卵ひとり1個を落として半熟に固まるまで5分ほど弱火で煮て、
  ざるにあげて冷ます。

3.マヨネーズ大さじ4、レモン汁1/2個分、粉チーズ大さじ2、
  グレープシードオイル(またはEVオリーブオイル)小さじ1、塩コショウ少々

  混ぜ合わせてドレッシングを作る。

4.野菜の上に2をのせて箸で割り、3をかけて完成。

ポーチドエッグを作るときは、熱湯がグラグラしないように火を弱めること、
器に割った卵をそっと入れること、冷たい卵を使うことが、
白身を散らさないコツですよ2

卵の茹で具合は、手で黄身を触るとわかるので、
お好みの硬さにできて便利。

私、ゆで卵で半熟を作るのが苦手なんで、
半熟卵を使いたいときは、いつもポーチドエッグにしちゃいます235


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


12 : 37 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<「蒸しナス蒸し鶏のごまダレ」&「かつおのレモンマスタードマリネ」&「きゅうりと豚肉の甘酢炒め」&「ささみとキャベツのマスタードドレッシング」 | ホーム | ホムラハゼのフェルト>>
コメント
----

体調回復されてきたようで良かったですね!
-2キロ!
おっきいですよ、それ!
私は体重計がないので、ウェストを朝晩計っていますが、一向に減らない。。。

筋肉といえば、ささみが低カロリーでたんぱく質豊富だから
筋肉つけるにはいい食材なんですよね。
リクエストしちゃいます!
ぜひ、何かお料理ご紹介くださ~い!
by: adchan * 2009/06/16 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

お仕事も忙しいんですね~
お疲れ様・・

体重ってなかなか思うように
減らないですよね~・・

パエリアおいしそうですね~!
忙しくてもしっかりご飯は
作ってるので凄いですね~!

ポーチドエッグって難しそうで
作ったことないんですけど、
上手く作るコツとかありますか?

by: いもねり * 2009/06/16 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎアレルギーさん体調不良で2キロも痩せてしまったのですね~。
わ~とっても辛かったんですね~
でもよくなってきてほんと良かったです。

パエリアめっちゃめちゃ豪華~~~!!
すっごくおいしそう~
簡単だしナイスアイディアですね~
実は私もパエリア作ろう~!!
って思ってたんです。

ハゼのフェルトビックリ!!
すごすぎる~!!
かわいくて上手で本物ソックリで・・・。
プレゼント喜ばれたでしょうね。
玉ねぎアレルギーさんすごいな~
by: ぱお * 2009/06/16 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

パエリア風ごはん、具材が豪華でいいわね!
私はパエリアをフライパンで作るけど、ムール貝とかが手に入らない!
売ってないよね?!
 
ポーチドエッグ、自信がなかったけど、このアドバイスを守って挑戦してみる!!!

あと5%、早く完治するといいね♡
by: 愛されている妻 * 2009/06/16 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-274adchanさん

ささみですね、承知しました。
今日の晩御飯でささみ使ってみました。
参考になるかしら?


i-274いもねりさん

ポーチドエッグを上手に作るコツは、上にも書いたように、熱湯がグラグラしないように火を弱めること、
器に割った卵をそっと入れること、冷たい卵を使です。
そうすると、卵が自分でまとまってくれます。
広がるようだったら菜箸で白身を寄せるだけ。
不安だったら、手の付いたカップに卵をわり、
カップごと湯に沈めて少し固まるまでそのままにしてればいいかも。


i-274ぱおさん

普段売ってないムール貝もセットされてて
便利でした。
パルシステムってときどきこういう面白いものがあります。
ぱおさんのスペイン料理の方がおいしそうですよ!
クリッピングさせてもらいました。

フェルトのモムラハゼは、実物の2倍以上に
なってしまって、ちょっとグロいですが、
ハゼ好きにはたまらないと思います。
とても喜んでもらえました。


i-274愛されている妻さん

ムール貝売ってないです(-_-;)
これはパルシステムで偶然見つけたパエリアセットです。
昔、ひとりでベルギーに行ったとき、小さなバケツ1杯ムール貝を食べた思い出があります。
そのときはムール貝もう一生分食べたって
思いましたが、やはりパエリアには入れたいです。
日本では取れないのかしら?

ポーチドエッグ簡単です。
半熟ゆで卵よりも…(笑)

完治まであと少しがんばります!




by: 玉ねぎアレルギー * 2009/06/17 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

パエリア、おいしそうですね~♪
お店で食べても「らしきモノ」という感じで、なかなかおいしいパエリアに巡り会えなくて
でも、パルシステムのがおいしくできるんじゃ、今度買ってみようかなぁ
あ、作り手に問題がある場合も… あはは

ビーフシチューもサラダも、お腹がすいているこの時間には非常に目の毒です
ごはん前にこちらに来るのが間違いというウワサも… (笑)
私もゆで卵の加減を調節ができません
そっか、ポーチドエッグにすれば良いんですねっ♪
昔何かで「お湯に酢を少々加える」と聞いたコトがあるんですが
入れてますか?必要ないなら入れたくないんですが…
by: だいずママ。 * 2009/06/17 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近パエリアをやってないな~と気付きました。
前ははまっててしょっちゅうしてたんですけどね。
やっぱりムール貝が入ると本格的になりますよね。
でも日本では手に入りにくいですけど(^_^;)

↓のフェルトすごい!そっくりに作れちゃうのがすごいですO(≧▽≦)O
これはきっと嬉しいと思いますよ。
手作りって手間暇かけたぶん愛情も入ってるから、私はものすごーく嬉しいです(でも作る専門でもらうことはあんまりない(笑))
きっといいとこに飾ってくれると思います(^_^)
by: めい * 2009/06/17 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪だいぶよくなられたんですね。
よかった。

ブロクみてスゴクおいしそう!!
と思いながら
近所のスーパーで買い物中に
青森県産のムール貝を発見したので
これは運命と思い
さっそくまねっこしました。

今日はポーチドエッグのシーザーサラダを
まねっこしてみます。


by: ゆっきー * 2009/06/17 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました--

i-274だいずママ。さん

スペイン料理店のパエリアとまではいきませんが、
これだけ魚介が入っているだけで、
いいだしも出るし、豪華に見えますよね。

ポーチドエッグは、酢と塩を入れたお湯で作ります。
酢でたんぱく質を固まらせるので、
入れないと白身が散ってしまうみたいですよ。


i-274めいさん

私も久々に作りました。
ムール貝入れたのは初めてです。
売ってないですよね~。
なんでレストランにはあるんだろう?

フェルト喜んでくれました。
まだ実物は見せてないですが…。
ダイビングボートにレア物の神様として
飾ると言ってました。
でも紐ついてないんだよね~(^_^;)


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/06/17 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-274ゆっきーさん

東京ではムール貝売ってないのよね~。
青森では採れるんですね、いいな~。

先日ダンナがゆっきーさんのmixi見せてくれました。
いろいろ作ってくれてありがとう。
今度マイミク申請します。
よろしくね。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/06/17 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/367-1b486c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
