ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「鶏肉のカチャトーラ」&「きのこと切り干し大根の梅サラダ」
2009 / 06 / 26 ( Fri )
マイケル・ジャクソンが亡くなったみたいですね。

スリラーがはやったときは、私も随分聴いてたな~。

スリラーの頃の顔がいちばんかっこよかったのに、
なんであんなに整形を繰り返してしまったんでしょうね。

白人への憧れ?

白くなって、鼻筋が通ってからのマイケルは
蝋人形みたいで、怖かった350

整形って一度やるとクセになるのかしら?

そういえば、韓国のタレントで整形を繰り返し、
自分でシリコンを注射しまくって、
顔が3倍ぐらいに腫れ上がってしまった女性がいましたね。

途中からはもう精神的中毒のようになって注射してたみたいですから、
マイケルももう鏡を見ても、本当の自分の姿は見えなくなっていたのかも。

音楽的才能はすばらしいのに、あのような亡くなり方をして、
(原因はまだ報道されてないけど…)もったいないというか、哀れな感じがします。

273     273     273     273     273     273     273     273     273

では昨日の晩御飯です。 

【鶏肉のカチャトーラ】

カチャトーラとは「猟師風煮込み料理」のことみたいです。
パルシステムの「イタリアンベース」というトマトソースについていたレシピで作りました。

鶏肉のカチャトーラ 

146 作り方(3人分) 146

1.キャベツ1/4個は、ざく切りにする。
  エリンギ2本は、長さを2等分して薄切りにする。
  玉ねぎ1/2個は3cm角に切り、水にさらす。

2.鶏もも肉1枚は、一口大に切り、塩コショウをし、
  オリーブオイル大さじ1を熱した鍋で炒める。

3.1を加えて炒め、玉ねぎが透き通ってきたら、
  水1カップ、イタリアンベース大さじ4、ミニトマト9個を入れて
  15分煮て完成。

「イタリアンベース」というソースは、436ドライトマトが味の決め手らしいです。

他には、にんにく、バジル、玉ねぎなどが入っているソース。
先日私が作ったトマトソース63ここ)にちょっと似てるかも。

「イタリアンベース」が手に入らなければ、29のトマトソースで代用できると思います。

でも、やはりドライトマトの旨みがすごく効いていて、
本格的なイタリアンの味になりました。

パルシステムさん、頑張っていろいろオリジナルソース作ってます。
最近野菜や肉よりも、こういうソースや、調味料ばかり注文してます235 



414414【きのこと切り干し大根の梅サラダ】
きのこと切り干し大根の梅サラダ 

146 作り方(4人分) 146

1.しめじ、えのき各1袋は、石づきを切って、ほぐし、
  塩少々を入れた湯で、5分茹でる。

2.青じそ8~10枚は、細切りにする。

3.切り干し大根一握りは、ボウルの水でもみ洗いし、
  ざるにあげて戻し、食べやすいようにざく切りにする。

4.1~3をボウルに入れ、梅ソース大さじ2、梅昆布茶小さじ1/4で和える。
  好みで梅肉を添えて完成。

想像通りさっぱりな味です416

きのこの柔らかい食感と、切干大根のパリパリの食感の両方が楽しめます。

梅ソースがなければ、梅ドレッシングでも、
梅肉たたいたものをだし汁でのばしたものでもOKです461



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  



  

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

12 : 50 : 57 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<スタジアムで飲むビールは最高! | ホーム | 「南欧風イワシのパン粉焼き」&「レタスと麦のカレースープ」&「大豆麺とアボカドのサラダ」>>
コメント
----

ささみとキャベツのレシピを参考に、作ってみました!
って、実はマスタードソースの代わりに、
ゴマドレッシング(キューピーハーフの)に豆板醤、バンバン混ぜて、ついでに賞味期限ギリちょんの豆腐を乗せて食しました。
美味いというか、ドレッシングのおかげなのか、美味しかったです。
マスタードソースも挑戦します!

マイケルの報道、結構ショックでした。
確かにあの整形は異常でしたよね。
風船おばさんでしたっけ?韓国の。
感覚麻痺なんでしょうね。
by: adchan * 2009/06/26 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

鶏肉料理の一つにしたい一品です!

イタリアンベースですか
売ってるかな?
ちょっと調べてみますね

これならトマト苦手の家でも大丈夫そうです。鶏肉とトマトは仲良しさんですよね

手のことご心配かけてしまいました
ありがとうございます!
by: koh * 2009/06/26 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

マイケル、びっくりでしたね。
私もBADとか唄っていた頃が
よかったと思います。とびきりファンでも
ないんですけど、何だか残念な気持ち・・・

今、行ってきました。
マリスタ・・・・・。ビール飲んで
花火見て、あきらめて帰宅です
(ノд・。) グスン

明日も暑いようなので
ビールがおいしいねっ。
熱中症など気をつけて観戦してくださいね。

切干大根、こんな風にサラダになるんだね。
初めて知りました。
by: *key* * 2009/06/26 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

↓編集&ライターって
かっこいい~!
料理の勉強にもなって
いいですね~!

マイケルジャクソンが亡くなって
しまいましたね・・
今もまだ信じられないです・・
さっきまで特番見てて・・
本当なんだ~って実感してました・・

今日もヘルシーで野菜たっぷり
メニューですね!

最近、メニューが思いつかなくて・・
暑くなるとだめですね・・

見習ってきちんとメニューを考え
なくっちゃ!
by: いもねり * 2009/06/26 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

マイケルは途中から気持ち悪いぐらい整形してしまって、最初のままでよかったのに・・。でも美しさというものを勘違いしてしまったんでしょうね。
突然死んでしまうというのはショックですね。

玉ねぎさん、暑くてもちゃんと凝った料理作ってるからすごいなぁって尊敬します。
最近暑くなってからほんとに料理が思いつかないし、台所に立つのがほんとに嫌で・・。早くもバテてます^^;
by: めい * 2009/06/27 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

マイケルジャクソン。
わたしもよく聞いてました。
白人になりたかった。。。って、
その気持ち、アメリカに住んだ今、分かる気がします。
結局、なんだかんだ言っても。。。
アメリカは白人社会ですから。

梅肉~。
やっぱりむしむししたこの季節にはかかせない食材ですね。
日本に帰ったら常備します!

by: だるまこ * 2009/06/27 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

マイコ―の報道には本当に驚きました!
確かに、スリラーの頃が1番良かったし、セクシーでしたよね~

白人に憧れる気持ち、分んなくはないけど
どんどん生白っくなっちゃって、すでに何かを超越してましたよね。
すごい才能をお持ちの方なので、天に召されヒジョーに残念です。

今回の2品とも、今とても食べたいメニューです♪
チキン&トマト料理、今丁度はまってんですが普通のトマトを使うので
どうしても水っぽくなるんです。
そっか、ドライトマト使えばいいのか。
でも近所のスーパーじゃ売ってない・・・(泣)
by: あん金ママ * 2009/06/27 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

韓国の女性の話は知らなかったわ。
ある意味、病気よね。

今さら?という感じもあるけれど、リンクさせてもらいました!
あ、勝手にしちゃったの。
不都合あったら言ってね。
by: 愛されている妻 * 2009/06/28 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-436adchanさん

レシピお役に立ってなによりです。
ささみまた買ってきました。
何を作ろうかな~。

扇風機おばさんだったような…。
自分でシリコン注射なんて怖すぎですよね。


e-436kohさん

ドライトマトって青くさくなくて、嫌いな人でも食べられそうですよね。
このソースおいしいから、また売ってたら買っちゃいそうです。
このレシピワインと絶対合いますよ!

手お大事に。


e-436*key*さん

行ってきました!
まさにビール日和e-65
やはりマリスタはビールがウマイ!

他にもいろいろ楽しんで来ました。


e-436いもねりさん

フリーなんで生活が安定しなくね~^_^;
でも今さら会社勤めはできなさそうだし…。
細々とやってます。
いろいろ勉強になっておもしろいですけどね(^_-)


e-436めいさん

美意識がどんどんエスカレートしてしまったんでしょうね。
歳をとることを恐れていたみたいですしね。
だから家がネバーランドだったんでしょうね。
才能があったのにもったいない。

暑くなってきて、だいぶ手抜きしてますよ。
台所にいる時間は冬の半分ぐらいかも(^_^;)


e-436だるまこさん

今回のことで、アメリカでのファンのインタビューを見たら、
「マイケルがキング・オブ・ポップになることで、
黒人がアメリカで認められたんだ!
だからタイガー・ウッズもプロゴルファーになれたし、オバマも大統領になれたんだ!」って言っている老人がいました。
確かにそうだったのかもって思いました。
でもマイケルはまだコンプレックスだったんですね。


e-436あん金ママさん

そうです「マイコー」ですよね。
私もしかしたら実家にレコード(歳がばれる(>_<))があるかも。
スリラーのビデオクリップ見たときは衝撃でした。
小林克也さんもマイコーがビデオクリップを「作品」にしたと言ってました。

私もドライトマトは売ってるところみたことないです。
お菓子用の甘く味付けしたのなら
よく見かけますが…。
日本では湿気が多くてできないのかも。
腐っちゃいそうですよね。
こういうソースを買ったほうが手っ取り早いかもしれませんね。


e-436愛されている妻さん

リンク大歓迎です。
私もさせてもらいますね!

韓国の女性は、テレビで何度かドキュメンタリーで放送されていました。
韓国で放送されたことで寄付が集まり、
シリコンを取り除く手術をして、
元には戻れませんが、顔は小さくなりました。
そして再就職をして、今は自立しているそうです。
そこまでならないと、自分の間違いに気づかなくなる整形って怖いな~って思いました。


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/06/28 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/374-ef19eb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
