ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

スタジアムで飲むビールは最高!

今日はファイターズ266の応援で千葉マリンスタジアム45へ行きました。

梅雨の晴れ間の真夏日。

でもマリンスタジアムは、海からの心地よい風が吹いていて、
涼しくてとっても気持ちがよかったのです。

まさにビール日和 306

マリスタ2

1時間前に着いて、いつもの2階席に陣取り、バッティング練習を見ながら
お弁当を食べて試合が始まるのを待ちます。

野球弁当
日本ハムの146 シャウエッセン 146を食べてゲンかつぎ~257

あとは先日の夕食のオムレツの残りと冷凍のエビグラタン。
冷凍ものは自然解凍だけで食べられるし、保冷材の代わりになるから便利よね~。

先発は今シーズン負けなしの八木。

ロッテは唐川。

スタメンを聞いてびっくり451

二岡がDHに入ってる。 なぜ?

後でわかったのですが、二岡は唐川に対して打率10割だったのです。

その二岡と「規則正しい生活」で絶好調の糸井の連続ホームランなどで、
5対4でファイターズ勝ちました460

最後は1点差まで追い詰められて、ドキドキでしたが、
さすがは武田久

1点差を守って八木にまた白星をプレゼントしてくれました。

あ~勝ててよかった454

ずっとリードをしてるし、気持ちのいい風が吹いているので、
53ビールが進む197、進む199

でも乾燥しているせいか、酔わないのです。

汗も出ないけど…

どんどん体の表面から汗もビールも蒸発していたみたいです。

マリスタ

2時から始まった試合、5時には終了。

まだこんなに明るい!

マリンスタジアム


このまま帰るには勿体無い気がして、
幕張のアウトレットのバーゲンをのぞいてみました。

今までのスニーカーがことごとくダメになってしまったので、
ナイキでスニーカーを買っちゃいました。

スニーカー

ナイキのスニーカーって他のメーカーよりも幅が狭いので、
レディースだと幅広足の私はダメ238

足のサイズも大きいので、メンズを買いました。

流行のシリコン?ゴム素材55メッシュです。
涼しそうだったし、軽くて軟らかいので…。


そして、ダンナが大好きな帽子を物色中、偶然見つけた掘り出し物。

帽子 

30こんな風にたためます。

帽子2

帽子が好きではない私、帽子を買ったのは9年ぶり。

最近猛暑が続くし、これならツバが広くて日焼け対策できそうかなって…

そしてお値段も1995円454
一応マリー・クレールらしいです。

スニーカーとあわせて1万円しなかった2

満足257 満足 454

明日もマリンスタジアムで応援です。

この帽子の出番はあるかしら?



ランキングに参加しています。

391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


ちなみに、金曜日の夕食は 
414【厚揚げ入りブタキムチ】

ブタキムチ 

414414【ほうれん草とトマトのオムレツ】

ほうれん草とトマトのオムレツ

でした。


*Comment

昨日はお天気よかったから
最高の観戦日和でしたね・・・

そしてロッテ、どうしても
勝てませんね(ノд-。)クスン

今日は、今の時間は曇り
昨日よりは風が気持ちいいですよ。
時間が早いとアウトレットも
楽しいですよね~♪
掘り出し物に出合えるし
今日も楽しんで来てくださいね。
  • posted by *key*
  • URL
  • 2009.06/28 08:43分
  • [Edit]

屋外で飲むビールって、ほんとにおいしい!
しかも、応援してるチームが勝ってるとなれば、気持ちよく飲めるし!
夏、大好き♪♪
シャウエッセン、うちもソーセージはこれ!と決めてるの。

そういえば私も庭仕事以外では、最近帽子をかぶってないな~。
折り畳める帽子は便利ね!
お値段もかわいいし♪

今日は雨だったから、試合あったかな?
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.06/28 18:17分
  • [Edit]

こんばんは~!

お弁当もって野球観戦、
いつも楽しそうですね~!

お弁当もビールも凄く美味しく
感じそうですね~!

可愛い帽子~・・
あんまり帽子ってかぶる機会が
少ないんだけど、お店でいろいろと
かぶってみたりしちゃうんですよね~!

豚キムチに厚揚げ入れるのも
ありだわ~!
ボリュームもあるし、
今度、厚揚げがあったら入れて
つくってみよ~っと!
  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.06/28 21:09分
  • [Edit]

お弁当持って野球観戦v-81
晴れて良かったですね^^
シャウエッセン!?あわあわしちゃいましたよ(;^ω^)
「○○を食う」という意味で使う方が多いのでロッテの応援になっちゃうかと…
でも勝って良かったぁ(o´∀`)
今度は是非ロッテのアイスとかを食ってやりましょう(笑´∀`)
私はよくキットカットを持って行きます
「きっと勝つと」おやじ入ってます?(*≧m≦*)
  • posted by momsa
  • URL
  • 2009.06/29 00:30分
  • [Edit]

ファイターズの応援にはシャウエッセンがつきものなんですね~。
野球観戦×シャウエッセン×ビール…。
いいですねぇぇぇえええ!!

ところでそのナイキのスニーカー、主人が愛用してます。
主人のはメッシュが赤なんですが、メッシュ部分をはずして干せるので
雨の日に気楽に履けるらしいですが、履き心地はどうですか?
それにしても折りたたみの帽子と合わせて1万円以内なんて
ずいぶんお買い得だったんですね!
ヨッ、買い物上手!!
  • posted by きみこ
  • URL
  • 2009.06/29 00:37分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

i-53*key*さん

試合開始寸前から雨が降り出し、
降雨コールド負けでした(T_T)

肌寒いし、負けてるし、ヒットは出ないし
傘は持ってないし、惨めな1日でした。

今日の小野投手はすごく良かったです。
球速はあまりないのに、ハムの選手はみんな振り遅れていました。
きっとキレがあったのでしょうね。

参りました<m(__)m>


i-53愛されている妻さん

妻さんはお庭で食事できて、ビール(トマトジュース)を飲めるから気持ちよさそうですよね。

普通に売られているソーセージでは、
シャウエッセンが一番おいしいですよね。

今日は帽子の出番どころか、傘が必要になってしまいました。
試合はあったのですが、コールド負け(T_T)
天気も悪いし、負けるし、いいことなしの日でした。


i-53いもねりさん

そう!帽子ってかぶる機会少ないから
持ってなかったんです。
でも、いざ石垣で観光するとか、
夏にお寺巡りするとかいうときになくて
暑い思いしたので、持っておくのもいいかなって…。
どうせ夏しかかぶらないから、トロピカルカラーにしちゃいました。

ブタキムチに厚揚げも相性よかったですよ。
私もボリューム出したくて入れてみました。


i-53momsaさん

そうですよね~。
喰ってしまったらダメですよね。
ま、勝ったからよしとします。
でも、会社が危なくならないように、
ハムやピザなどは日本ハム製品を選んで買ってるんですよ~!
株主でもないのに。
だって球団身売りされたら困るから。

今日はカツ弁当買って食べたのに負けてしまいました(T_T)
キットカットは受験の定番にもなってますよね。


i-53きみこさん

シャウエッセンが単に好きだってこともありますけどね(^_^;)
粒マスタードつけるとビールのツマミには最高です。

裁縫箱と扇子帽子とスニーカー、
きみこさんちと共通なものが多いですね。
やはり好みが似てる?
私も赤いのと迷いました。
まだおろしてないのですが、履き心地はよさそうですよ。
私のは、メッシュの部分がはずせないですi-183
少し値段の高いのがあったのですが、
そっちははずせるのかな?

メッシュと網だから、雨の日は履けないですね。
そこまで考えてなかった…(-_-;)

  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.06/29 02:45分
  • [Edit]

幕張のアウトレット・・・バーゲンしてるんですよね(笑)
ナイキのシューズも帽子も素敵じゃないですか!
で ちなみに混んでました?(^_^)/

野外のビールは美味しいです♪
料理がままならない今の私には最高の薬かも~
  • posted by koh
  • URL
  • 2009.06/30 09:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト