ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

「ささみのチーズしそ巻き焼き」&「とろろそば」

昨日はおとといに引き続き45ファイターズの応援に、千葉マリンスタジアムに。

DSCF5321.jpg

今にも雨が降り出しそうな曇り空2

1時間前に到着した私たちは、雨が降っても大丈夫な2階の屋根つき席へ陣取り、
豚カツ弁当(市販の)を食べながら試合開始を待ちました。

一応「カツ」と「勝つ197」でゲン担ぎしたつもり。

試合開始直前にとうとう雨が降り出しました3

DSCF5322.jpg

暗くてナイター照明をつけながら試合は進みますが、
雨はひどくなる一方。

5回まで進めば試合成立。

一旦始めたら結構強く振っていても、5回まではだいたいやるのです。

5回終了時点で2対2の同点。

もうここで中止にするだろうと思うぐらいの雨7

なのに6回を強行451

そこで1点取られてしまった。

そして6回でコールド負け441

あ~あ、審判としては決着をつけて終わらせたかったのかもしれないけど、
あれはひどいよな~180

前回コールド勝ちしたときは、もっとひどい雨のなか続行したし、
コールド決定まで時間も1時間近く粘っていたのに…。

どうしてもロッテに勝たせたかったみたいに思いました。

ファイターズファンとしては、納得のいかないコールドの決定でした231


でも、絶対止みそうもない雨、
中断した時点でコールドにするだろうと予想がついたので、
私たちはふてくされて早めに球場をあとにしました。

小野投手の球を攻略できないファイターズの選手にも覇気が感じられないし、
肌寒くてビールもおいしくないし、
傘もないので、並ばずにバスに乗りたかったし…。

あ~ツイてない1日でした241

家に帰ってふて寝しちゃいました180200

起きたら体がだるくて食事は手ぬき。
まともに作ったのはコレだけ30 

414414【ささみのチーズしそ巻き焼き】

ささみのチーズしそ巻き焼き 

146 作り方(2人分)146

1.ささみ3本は、肉たたきで5ミリ厚さぐらいにのばして
  塩コショウ少々をふる。

2.1に小麦粉をうすくふりかけ、青じそ2枚ずつ
  チーズ1cm角の棒状に切ったものをのせて巻く。

3.サラダ油小さじ2を熱したフライパンで焼き、
  半分に切る。

4.焼くときにあいたスペースで、付け合せの野菜(ズッキーニしめじ)を
  一緒に炒めて塩コショウする。

これもかなりの手抜き料理です235

が、ささみを肉たたきで叩いたので、繊維が切れてとってもふんわり軟らかでした175

まるで「まい泉」のヒレカツのような食感。

300円で買った肉たたき、いい仕事してくれました228 


414414【とろろそば】

ととろそば

前日暑くて330、昨日は湿気が多くて肌寒かった305ので、ダンナも私もちょいお疲れモード。
ねばねばで体力回復です。

オクラ×とろろそばをいただきました。

冷奴にもオクラをのせてポン酢で。

寝起きのだるさがこれで解消した感じがしました319



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  



ちなみにおとといの夕食は…

 



書き忘れましたが、海浜幕張の駅ビルの「大王SL」というつけ麺のお店で食べました。

大王SL

私は「ゆで野菜のせつけ麺

つけ麺

ダンナは「タンメン

タンメン

チェーンのようなので、あまり期待してなかったのですが、
結構おいしかったです257

つけ麺は酸味があり、魚系のだしがよく効いていて、夏にもってこいのつけ麺でした。

タンメンはこれで普通盛り?ってぐらいのたっぷりな野菜。
だしはつけめんとぜんぜん違うとんこつ系のコクのある味。

どちらもまた食べたくなる味でした287

店員さんの対応もよくて、
2人なので遠慮してカウンター席に座ろうとしたら、
アウトレット帰りで大荷物なのを見て、4人がけのテーブルにどうぞと案内してくれたり、
別のお客さんが冷房が寒いので席を移ったら、
「冷房止めることもできますよ」と案内したり…。

味だけでなく、こんな細かい心配りができる店でした460

*Comment

やっぱり降られちゃったのね。
だけど雨中ゲームを強行して、そこで負けが決まっちゃったなんて。
もう何もかもついてなくて、おもしろくない感じよね。
せっかく治ったばかりなのに、風邪ひかなかった?

肉を伸ばすのってなんだか面倒で、やったことがないんだけど。
簡単なの?
今度買って、試してみようかしら。

ネバネバ、おいしそ~♪
うちは夫がおそばにアレルギーなので、たまにおうどんでするの。
冷たいおうどんの上にとろろやオクラ、とろろ昆布に温泉卵とか。
たくさん載せて、白だしかけて食べるの!
おいしいよね!!!
夫はあまり喜ばないけど(笑)。

気配りできるチェーン店!!!
それも時代なのかしら。
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.06/29 16:41分
  • [Edit]

お弁当持ってご夫婦で、野球観戦・・。。

本当に・・ご夫婦仲がよろしくて・・とっても熱いです~。。 ^^v

そろそろバテ気味の私メ・・ねばねばで体力回復したいです。。

ラーメン・・つけ麺って食べた事無いの・・熱々がラーメンって!偏見でーす(笑)


  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.06/29 18:19分
  • [Edit]

昨日はお天気残念でしたね。
そして、なんとも後味の悪い結果

日ハム戦には今期確か1勝しか
してないんだよね
昨日のコールドゲームでやっと2勝目って
なんだかなって感じです。

駅前のラーメン屋さんですね
知ってます。入ったことないけど
なかなかのお味のようですね
是非、寄ってみようと思います。
  • posted by *key*
  • URL
  • 2009.06/29 20:37分
  • [Edit]

こんばんは~!

雨で残念でしたね・・
雨降るとまだ肌寒いですもんね~!

バテ気味の時には、
ネバネバ系がいいんですよね~!

私もとろろそばが食べたいわ~!
つるつる~っとさっぱり食べられて
いいですね~!

つけ麺・・未体験なんです・・
つけ麺がある店でも・・ついつい、
普通のラーメン食べちゃうんですよね~!

見ると食べたくなるんだけど~!

今度、挑戦してみよ~っと!

  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.06/29 22:28分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-535愛されている妻さん

風邪は大丈夫でした。
雨でぬれてたら電車の冷房で風邪引いてたかもしれませんが、バスにのったので。

肉たたきでやれば、あっという間に伸びますよ~。
表面に凹凸があってそれで肉の繊維も切れます。
まい泉のとんかつも肉をたたいているところを
見せてもらいましたが、ぺらぺらに伸ばしたものをまたもとの厚みになるように、
寄せてました。

そばアレルギーって深刻な症状がでるみたいですから大変ですよね。
気づかないところに入ってることもあるし。
うどにねばねばもいいですよね。
それに白だし…おいしそ~!


v-535らいおん丸さん

私もつけ麺って2回目ぐらいです。
ラーメン自体もあまり食べないから。
だってねぎぬきだから…本来の味を楽しめないし^_^;

ねばねば食べて元気出してください!


v-535*key*さん

ほんとコールドって後味悪いですよね~。
なんか審判の意図が見え隠れする感じで。

ロッテ対日ハムってそんな結果だったとは…。
どうりでビールがおいしいと感じる訳ですよね。
なんか相性のいいチーム、悪いチームってありますよね。
日ハムは楽天と西武に弱いです(-_-;)

やはりあのラーメン屋は評判いいのですね。
私とんこつギラギラよりも魚系のあっさりのほうが好きなので、
あの味好きです。
久々に好みの味を見つけたかも。


v-535いもねりさん

私もあまりラーメン屋に行かないので
つけ麺は2度目ぐらいです。
暑い時期はつけ麺が涼しくていいかもしれません。

最近つけ麺、蕎麦、そして昨日のランチはスパゲッティと麺類ばかり食べてます。
やはり喉越しがいいからかな~。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.06/30 10:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト