ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ロールしないキャベツ 豆乳味」
2009 / 07 / 02 ( Thu )

今日は仕事で出かけるので、予約投稿です。

まずは、作ったよ~のコメントくれたfavaさんのご紹介です。

パンを焼くのがとっても上手なコトちゃんとエルくんのママfavaさんが
カレー味の2品を作ってくださいました。

レタスと麦のカレースープカレー風味の肉じゃがです。

17【レタスと麦のカレースープ】は、ダンナさまがレタスを全部食べてしまったので、
 favaさんは水菜を入れたそうです。

 それもいい考えですよね287

 favaさんの【水菜と麦のカレースープ】はこちら63  ここをクリック

17【カレー風味の肉じゃが】は、ひき肉ではなくて、冷蔵庫にあった牛肉で作ったそうです。

 コトちゃんが嫌いなにんじんを食べてくれたそうです。
 よかった257

 カレー味にすると、嫌いなものも食べられちゃうから不思議
 私も子どもの頃、カレーの玉ねぎだけは食べられたんですよね~278

favaさんの【カレー風味の肉じゃが】はこちら63 ココ



274     274     274     274     274     274     274     274     274     


昨日は、ダンナが飲み会だったので、一人ご飯。

キャベツとひき肉があったので、
いつものアレを作ろう!」と思い立ち、野菜室のお掃除。 

414414【ロールしないキャベツ 豆乳味】

ロールしないキャベツ豆乳味

いつものレシピはこちら63  ココ

今日の野菜は、キャベツ、ナス、ピーマン、トマト

ベーコンの代わりに、ウインナーを入れました。

そして最後に豆乳180ccを入れて弱火で味をなじませて完成。

煮立たせると豆乳が固まって、ぼろぼろしちゃいます。
ちょっとなっちゃったけど…235

本当はトマトソースで煮ようかと思ったのですが、
最近トマト味ばっかりだから、ちょっと変化をつけてみました。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  







テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

10 : 06 : 06 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<うれしいお手紙&ちびたちゃんキーケース | ホーム | 「椎茸と豚の角煮」&「カレー風味の肉じゃが」&「にんじんとクルミのサラダ」>>
コメント
----

紹介していただいて有難うございますO(≧▽≦)O
カレー味はどちらも大好評でした。

これからもレシピをどんどんお借りさせてください。
たまねぎ嫌いなのでいつも覗かせてもらってます(o^-^o)
お仕事しながらこんなに美味しいお料理が出来るなんて尊敬です!

お礼のぽち
by: fava * 2009/07/02 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロールしないキャベツ・・^^ネーミング最高!(笑)
これなら簡単でいいじょ~ ^^v
野菜もイッパイ食べられて・・体にもいいね~
豆乳・・あまり使ったことないなぁ。。
私も今度、挑戦!してみようっと。。
by: らいおん丸 * 2009/07/02 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほ~~~~!
なんて偶然!!!
私も昨日はひとりごはんだったのよ。
年に数回しかないのに。
しかもキャベツ一玉買ってきて、煮込んだの。
シンプルにペイザンヌスープ。
ベーコンとにんじん、タマネギ、じゃがいもをコンソメスーピで煮込んだだけ。
でも、ちょっと似てる...
豆乳だけは苦手だけど。

お誕生日のプレゼントにミシン!
何を作るのかな?
作品が楽しみ♪♪

今日はちょっと寒いね。
by: 愛されている妻 * 2009/07/02 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

美味しそうな一人ご飯に
なったんですね~!

巻かないロールキャベツは
簡単でいいかも~!

久々にロールキャベツみたいな
感じのものが食べたくなってきたわ~!

豆乳入れてヘルシーだし、
栄養満点で夏バテ防止になって
いいね~!

by: いもねり * 2009/07/02 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-22favaさん

もともと玉ねぎ嫌いの方のために立ち上げたブログなので、お役に立ってとってもうれしいです。
これからも玉ねぎぎらいつながりで仲良くしてくださいね。



v-22らいおん丸さん

ロールしないので簡単で、キャベツもりもりですよ!
鍋にぶち込んで煮るだけ。
ひとりごはん&手抜きのとき大活躍メニューです。
お弁当にも入れられるしね。


v-22愛されている妻さん
まあ、偶然!
ご近所なら連絡取り合って、一緒にキャベツ食べたのにね~(笑)

キャベツ1個買うと、なかなかなくならないので、残っているといつもこんな風に煮こんでしまいます。
スープもいいですね。

ミシンまだ電気を入れていません。
使うのはいつになることやら…。
フェルトもオーダーが溜まってるし…。


v-22いもねりさん

本当は違うものを予定してたんだけど、
ダンナから連絡あって、急きょこれになりました。
これならお弁当にも入れられるし、
残っても冷蔵庫で保存できるしね。
ついでに野菜室の掃除もできました!


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/03 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/380-cb2e527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
