ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

伊豆ドライブでとろとろオムライス

土曜日ごろごろして1日が終わってしまったので、
日曜日はどこかに行こう!

車も1ヶ月以上乗ってないから、33ドライブしよう!

伊豆にいい仏像があるから見仏に行こう!

と出かけました。

運慶作の仏像に会いに、願成就院へ。

沼津で高速を降りたのが12時近く。

まずは腹ごしらえをしようと、国道を走って店を探していると、村の駅発見197

村の駅

産直の新鮮な野菜が売ってそう\(~o~)/

しかも食べるところもありそう。

とれたて卵と卵スイーツお売っている、たまごやでランチを食べることに。

たまごや

私は「オムライストマトソース」

オムライス

ほどよくとろとろの卵と、チキンライスの肉もおいしかった233
そしてトマトソースも甘みがあっていいお味でした。

30こんなかわいいプリンつき178

プリン

ダンナは親子丼月見うどん「ぬくもりセット」

親子丼

親子丼はとろとろ~349

卵

うどんにのっている生卵は、29こんな風に箸でつまめました。

新鮮で質のいい卵って証拠です。



野菜や海産物は帰りに買うことにして、先に願成就院に向かいました。

願成就院

ところが、運慶仏がいらっしゃる宝物殿が、耐震工事のため閉鎖中orz

来年の元旦まで見られない182

が~んがっかり

なんのためにここまで来たんだ~6めまい 195

タイムスリップ

うそです。しょうがないので、裏の神社でトイデジの練習。

名づけて「タイムスリップ」 29


30「ヘビいちご」
へびいちご 

30「こけと湧水」
こけ

それでもこのまま帰るのは悔しい2

ってことで、村の駅で野菜を買い、御殿場のプレミアムアウトレットをぶらぶら。

アウトレットでは買いたいものもなし227

鶏むねハーブスモーク400円233だけ買って帰路につきました。

道の駅 
伊豆、御殿場ドライブの戦利品 184

じゃがいも(アンデス)、生でも食べられるとうもろこし、鶏むねハーブスモーク、しいたけ。


ま、ドライブはできたし、いい散歩にもなったかな~。



ランキングに参加しています。
気が向いたら
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト