ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「高野豆腐の唐揚げサラダ」&「しいたけ焼き」
2009 / 07 / 07 ( Tue )
またまた更新をサボった週末のご飯たちです。

4日(土)の晩御飯

ダンナのリクエストで 
414414【冷しゃぶ】

冷しゃぶ 

414414【高野豆腐の唐揚げサラダ】

高野豆腐の唐揚げサラダ 

146 作り方(2~3人分) 146

1.高野豆腐2枚は、だし汁1/2カップ、うすくちしょうゆ小さじ1でもどし、
  軽くしぼって、1.5cm角に切り、
  ポリ袋で片栗粉をまぶして唐揚げにして冷ます。

2.きゅうり1本は1.5cm角に切る。
  ミニトマト4個は半分に切る。

3.砂糖大さじ1、酢大さじ2、塩少々を混ぜ合わせ、
  1と2を和えて完成。

料理本の仕事で知った、堀江ひろこ先生の高野豆腐の唐揚げで作りました。

実は高野豆腐のから揚げは倍の分量で作っていたので、
冷しゃぶの付け合わせにものっています。

歯ごたえも鶏むね肉っぽくて、
ボリュームも出て、しかもヘルシー53な高野豆腐のから揚げ。

それだけでもおやつになりますよ257

肉嫌いのお子さんも喜びそうです。

274     274     274     274     274     274     274     274

5日(日)の晩御飯 

414414【しいたけのグリル焼き】

しいたけ焼き

伊豆ドライブ(↓の日記参照)でゲットした大きくておいしそうなしいたけ。

道の駅

粒コーンをのせてしょうゆをたらして焼いてみました。

しょうゆの香ばしい香りとしいたけのいい香りがしておいしかった~349

新鮮なものはシンプルに食べるとおいしいよね236 


414414【蒸しとうもろこし】

とうもろこし

そしてとうもろこしは、生でも食べられると言われたけど、
一応ラップに包んでレンジでチン。

このとうもろこし、加熱しても白いままの種類なんです。

甘~~~~い266

何も味つけしなくても、とっても甘くてジューシーで、フルーツみたいでした。 


414414【なめこおろし】

なめこおろし

前日の高野豆腐のから揚げが残っていたので、
また、トマトときゅうりでサラダを作り、
なめこおろしをのせてポン酢でいただきました。

から揚げはおろしポン酢も合う~287 


414【餃子】

餃子

市販の餃子を焼いただけ。

盛り付けはいまいちだけど、今回は上手く焼けました319


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

12 : 39 : 46 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「手羽元のレモンハーブ煮」&「ピーマンの肉詰め」&「大根黒酢はちみつ漬け」 | ホーム | 伊豆ドライブでとろとろオムライス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/384-9807497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
