ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「手羽元のレモンハーブ煮」&「ピーマンの肉詰め」&「大根黒酢はちみつ漬け」
2009 / 07 / 07 ( Tue )

昨日は1日仕事で出かけていました。

いっぱい電車に乗らなければならないのに、電車運の悪い日でした258

行きは、駅に着いたら急行電車が発車したばかり227

次の急行まで、サウナのような駅
(うちの最寄駅は、地下鉄で冷房がきかないんです。多分東京一暑い駅240201
で10分弱待ちましたjumee☆faceA133

2つの仕事をして、けっこう遠くまで行っていたので、
帰りは乗り換えパターンがいろいろ。
しかも夕方のラッシュの時間帯238

最初にのった電車がすいていたので、座れました。
このままちょっと遠回りして帰るか、時間を優先して手前で乗り換えるか …

迷った末、乗り換えを選択。

しかし、乗り換えの電車が線路内点検で遅れている183

そこでもまた2つの選択肢があったのですが、またまた選択ミス182
遅れ&混雑の電車に乗ってしまいました。

結局遠回りしたほうが、時間も早くて、ストレスなく帰れたのでしたへこみ

こういう日ってあるよね399


では、晩御飯です。


414414【手羽元のレモンハーブ煮】
手羽元のレモンハーブ煮 

146 作り方(4人分) 146

1.鍋にオリーブオイル大さじ1を熱し、
  鶏手羽元8本を入れて、焼き色がつく程度に表面を焼く。

2.エリンギ小3本は、縦3~4等分に手でさき、
  1に加えてさっと炒める。

3.ひたひたの水、レモン1個の輪切り、ベイリーフ1枚を加えて煮る。
  煮立ったらアクをとって、塩小さじ1/2、タイム少々、ローズマリー小さじ1/2を加えて
  20分ほど弱火で煮て完成。


レモンとハーブでさっぱりした味416

夏にはもってこいの煮物です。

肉も表面を焼き固めてから煮るので、ぱさぱさにならず、
ジューシーで柔らかです。 

414【ピーマンの肉詰め】

ピーマンの肉詰め

粗引きの牛肉100g粒コーン大さじ3、炒め玉ねぎ1/2個分
卵1個、パン粉大さじ3を混ぜ合わせて詰めました。

レンジで4分加熱してから、オーブンで焼きました。


ソースは、ケチャップ大さじ3を油少々でよく焼き、
中濃ソース大さじ2を加えて炒め合わせたものです。

ケチャップを焼くとコクが出て、まろやかになるので、
そのままケチャップとソースを混ぜるより、
断然おいしいソースになりますよ436 



414414【大根黒酢はちみつ漬け】

大根黒酢はちみつ漬け

ダンナが風邪気味なので
今一緒にお仕事をしている気功の先生に教えてもらった風邪に効く料理

大根を薄切りにして、黒酢ハチミツに漬けておくだけ。
味はお好みで調整して。

1日漬けたものです。

この漬け汁は、喉の痛みや咳にいいそう。

ダンナには食前にそれを飲んでもらいました。

漬物も普通においしいので、箸休めにもってこいです461


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 29 : 42 | 玉ねぎ少しだけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<「アジのなめろう」&「じゃがいもオムレツ」&アボカドとトマトのサラダ」&「鶏レバーソテーごま塩だれ」 | ホーム | 「高野豆腐の唐揚げサラダ」&「しいたけ焼き」>>
コメント
----

電車運の悪い日、あるある~~~!!!!
うまくいく日は乗り換えもスムーズだったりするけど、うまくいかない日と来たら!
私は乗っていた電車に人が飛び込んだこともあるの。
一番疲れるのは、ホームに駆け上がって電車に飛び乗りセーフ!と思いきや、降りるべき駅を通過する電車だったとき。
降りるべき駅を通過するのを車内から見ているだけでどっと疲れが...

ケチャップとソースのミックス、母がハンバーグを作る時に使っていたけど、ケチャップを焼き付けると言うのは裏技ね!!!!
高野豆腐って使ったことがないけど、唐揚げにするとおいしそう♪
御殿場プレミアムアウトレット、ひとりでバスツアーに申し込んだの。
収穫なし?!
期待してるのに~!!!(笑)
by: 愛されている妻 * 2009/07/07 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!

レモン効果で鶏肉も
柔らかく美味しく仕上がったん
でしょうね~!

美味しそう~!

大根・・お酢も入れるといいんですね!
うちはいつも蜂蜜だけなので、
今度はお酢も入れてみよ~っと!

by: いもねり * 2009/07/07 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-436愛されている妻さん

ケチャップを焼く技は、四川飯店のシェフに教わりました。
中華でもそれでだいぶ味が変わるそうですよ。
高野豆腐は別名凍み豆腐。
戻すとスポンジのように、煮汁を吸い込みます。
日本料理店の煮物によく入っているやつです。
煮ることしかできないと思っていたのに…
やはり堀江先生はすごいな~って思います。

私あまり高級ブランドもの好きじゃないのです。
御殿場だと一流ブランドが多くて…。
欲しかったスニーカーは先日買ったし、
夏休みのために無駄遣いはやめようと思って、衝動買いは控えただけ。
妻さんが気に入るものは、きっとあるはず!


e-436いもねりさん

そう!いもねりさんのお好きなフルーツ×お肉です。
レモンのおかげで軟らかくて爽やかでした。

大根に酢を入れると、
クエン酸効果でさらにヘルシーなんですって。
夏は特にさっぱりしていいと思います。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/08 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/385-982c1b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
