ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「アジのなめろう」&「じゃがいもオムレツ」&アボカドとトマトのサラダ」&「鶏レバーソテーごま塩だれ」
2009 / 07 / 08 ( Wed )
昨日の東京は、強い風が吹いていて472
洗濯物はすぐ乾くし、日陰はけっこう涼しくて気持ちがよい天気でした。

でも夜の空は曇っていて、七夕だったのに天の川354が見えなかったのよね~。

ま、もともと東京の空は天の川なんて見えませんが…237

さかんにキャンドルナイトを宣伝してますが、効果はあるのでしょうか?

オフィスの電気を消さないとあまり意味がないような…



では、昨日の晩御飯です。 


【アジのなめろう】

アジのなめろう

ちょっと前から食べたいな~って思っていたなめろう。

でも、ネギを入れすぎてほとんど食べられなかった…452

ちゃんと水にさらしてからみじん切りにしたのに…441

今度はもっともっとネギを少なくして私のは別に作ろう!



414414【じゃがいもオムレツ】

じゃがいもオムレツ

↓の【手羽元のレモンハーブ煮】の煮汁を使って 

146 作り方(3人分) 146

1.新じゃが3個は、皮のまま5ミリ厚さの輪切りにして、水にさらす。
  ベーコン3枚は1cm幅に切る。

2.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、
  じゃがいもをさっと炒める。
  ベーコンを加えて炒める。

3.2に手羽元のレモンハーブ煮の煮汁1カップを入れて、
  汁気がなくなるまで煮る。

3.卵3個を溶き、2に加え、
  フタをして弱火で焼き、固まってきたら裏返して焼く。
  ドライパセリをふって完成。

ひっくり返すときに失敗して、形が崩れました238

手羽のダシがきいた煮汁で煮たので、
軟らかくておいしいじゃがいもになりました233

煮汁がない場合は、じゃがいもをしっかり炒めてから
卵を流し入れればOKです461


414414【アボカドとトマトのサラダ】

アボカドとトマトのサラダ

先日のアボカドは硬くて、炒め物になってしまったので、
今回はちょうどいい硬さでサラダに。

ドレッシング
417 グレープシードオイル…大さじ2
417 塩…小さじ1/3
417レモン汁…小さじ1
417 胡椒…少々
417 バルサミコ酢…小さじ1
417 ドライバジル…小さじ1

を混ぜ合わせたものです。

  
414414【鶏レバーソテーごま塩だれ】

鶏レバー 

146 作り方(4人分) 146

1.鶏レバー&ハツ150gは、塩水に10分さらして
  ザルに上げ、さっと洗う。

2.サラダ油適量を熱したフライパンで1を焼く。

3.火が通ったら、フライパンの余分な油をふき取り、
  ゴマ油小さじ2と塩小さじ1/3を混ぜ合わせたタレをからめて完成。
  お好みでごまをかける。

レバー刺にごま塩ダレが合うのと同じで、ソテーしても合いますね~257

ゴマ油で臭みはぜんぜん感じませんよ。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

  





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

12 : 14 : 04 | ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ネギぬき水族館 「石垣島のハゼ」 PART2 | ホーム | 「手羽元のレモンハーブ煮」&「ピーマンの肉詰め」&「大根黒酢はちみつ漬け」>>
コメント
----

こんにちは~

新じゃがって美味しいですよね~!
手羽元のだしがよ~くしみて
いい味になってそう~!
おいしそ~・・

アボカドアレルギーってあるんですかね・・
もう1回食べてみて、やっぱりお腹
痛くなったら、もう食べれないかもって
ショックを受けてます・・
大好きなのに食べられないなんて~・・

なめろうってたたいて、お味噌と
和えてるんでしたっけ?
お酒が進みそうな1品ですね~!
by: いもねり * 2009/07/08 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-119いもねりさん

食べ物のアレルギーっていろいろありますからね。
でもアボカドって聞いたことないけど…。
いろいろな栄養が詰まってて、
美容にもいい食べ物なのに…。

なめろうは、鯵をたたいて、
味噌としょうが、ねぎと和えて、
またよくたたくだけです。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/09 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/386-f8dbd87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
