ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「スモークチキン」&「きのこのフリカッセ」
2009 / 07 / 09 ( Thu )

昨日、仕事の帰り4時頃に銀行でお金を引き出そうとしたら
「このカードは使えません」って表示が出てしまいました。

他の機械でやってもダメ181

「インターホンで連絡してください」って表示も出たので、連絡したら…

磁気がとんでいると思うので、平日の午後3時までにご来店ください」って、切られました。

磁気がとんでいるだろうことは想像がついていましたよ197
もっとなんか対処してもらえることを期待してインターホン鳴らしたのにぃー442

裏にいるんだったら、その場でやってくれてもいいじゃない?

ダンナに話したら、ダンナもそういう経験があり、
磁気の回復なんて、ものの5秒で終わるとか。

今すぐお金が必要だったらどうなるの?

海外だったら?

と思ったらぞっショックとしました。


なんで銀行って3時に窓口閉めるの?って昔から思ってるんですけど…。

昔のように手作業が多いならわかるけど、ほとんど機械がやる仕事なのに。
5時までやってもいいと思うのですが…。

私の場合、最寄り駅に銀行がないので、また来店するには電車代がかかるのよー442

もうちょっと言い方もあると思うけど。
お手数ですが」とか「お急ぎのところ申し訳ありませんが」とか一言つけるだけでも
気分が違ったのに…441

大手銀行ってまとまった預金をするときや、住宅ローンを組むときだけすごく丁寧なのに、
普段は、上から目線なのがイヤだな~。

愚痴ってしましましたが、もし銀行関係の方が読んでいたらごめんなさい。
3時で閉める理由もよかったら教えてください466



では気を取り直して昨日の晩御飯です。 


414414【スモークチキン】

スモークチキン

御殿場のアウトレットで買ってきた鶏むね肉のハーブスモークです。

東富士農産のものでした。63 ここ

軟らかくておいしかった~349

4人分で400円はお買い得だったわ~。 



414【きのこのフリカッセ】

きのこのフリカッセ 

146 作り方(4人分) 146

1.きのこ(種類はお好みで3~4種類)400gは、食べやすく切る。
  ベーコン6枚は、2cm幅に切る。

2.フライパンにオリーブオイル大さじ1.5にんにく薄切り3枚を入れて
  弱火にかけ、にんにくの香りが立ったら、にんにくを取り除く。

3.ベーコン、きのこの順に中火で炒め、
  きのこに油がまわったら、白ワイン1/4カップを入れて、
  アルコールをとばす。

4.ブイヨン1/2カップを加えて、汁が半分になるくらいまで煮詰める。

5.生クリーム1/2カップを加えて、弱火でトロリとするまで煮詰め、
  塩コショウで味を調える。
  ドライパセリ少々をふって完成。

私は、しいたけ、エリンギ、まいたけ、しめじで作りましたが、
マッシュルームも合いそうです。

フリカッセとは炒め煮して、生クリームをソースに使うのが特徴の料理。

生クリームと肉汁、きのこのだしが絶品のソースになります。

とってもまろやかでおいしいですよ~287


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


作ったよ~の報告を2件いただきました

417いーちゃんさんの奥様ぷっぷさんが【アボカドとじゃこの和風パスタ】を作ってくださいました。

 いーちゃんさんの病気に合うようにアレンジしてあります。
 私のは硬めのアボカドを使ったものでしたが、
 いーちゃんさんちのは、よく熟したアボカドを炒めずに使った、クリーミーなソース349

 ぷっぷさんお手製の「アボカドとじゃこの和風パスタ」はこちら63  ここをクリック


417だいずママ。さんが、【高野豆腐のから揚げを作ってくださったそうです。

 写真はありませんが、油淋鶏ソースをかけて食べたらとってもおいしかったそうです。

 だいずくんとご家族の仲良し生活のとってもあったかい気持ち414になるブログです。
 ぜひ遊びに行ってみてください。

 こちら63  やわらかだいずのたるたる日記






残り物(いやいや422、お弁当のためにちゃんと取り分けたもの)26冷凍を詰めただけのお弁当ですが、
彩りよくできたので、写真撮ってみました。

P7090181お弁当

ちょっと豪華に見えるよね 319

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 32 : 06 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「冬瓜と高野豆腐と鶏団子の煮びたし」&「具だくさん冷やっこ」&「キャベツのアンチョビ炒め」 | ホーム | ネギぬき水族館 「石垣島のハゼ」 PART2>>
コメント
----

こんにちは~

わかる~・・
銀行って閉まるの早いよね・・
なので、仕事してると
銀行に行けないので・・
困ることも多々あります・・

言葉づかいって大切ですよね~!
電話だと顔見えないから余計に
ですよね~!

この鶏肉おいしそ~・・
凄く食べたい~!

キノコ・・今日、早速作って
みようかなぁ~って思います!
確か・・材料があったようなぁ・・

また作ったらリンクさせてくださいね~!

by: いもねり * 2009/07/09 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

御殿場に行ったら、そのスモークチキン買ってくるって決めた!!!

私は銀行カードはまだなったことがないけど(薬局のポイントカードである)、銀行カードってものすごく重要だから、使えなくなったらホントに困るよね!
もしかしてその対応、最大手のM銀行?
私も各種いろいろトラブルあったよ~。
謝りに来た時に持ってきたマロングラッセがマズかったわ(笑)。
周りの人たちもみんなトラブルの経験あり。
それでも最大手は宝くじのお陰かしら。
ホント、すぐ裏にいるんだからなんとかしてくれてもいいのにね。
by: 愛されている妻 * 2009/07/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-218いもねりさん

そうそう!会社勤めの時は平日に来いといわれても行けなかった。
昼休みに急いで行っても、混んでてすごい待たされるし…。
OLさんとか、コンビニでしかおろせなかったりするのに、カードがそんなに簡単に使えなくなったら困りますよね。
私も、何もしてなくて、財布に入れておいただけだったのに。

きのこ作ってくれるの~?
楽しみにしてます。


i-218愛されている妻さん

中央のフードコートの中に、
御殿場の観光を紹介するコーナーがあるのですが、
そこで売ってました。
特設っぽかったから、愛されている妻さんが行くときもあるといいけど…。
ツアーじゃなければ、HPに直売所の案内が出てるから買いにいけるけどね。

そうそう、青いほうのM銀行です。
やっぱり評判悪いのね~。
メインバンクじゃないけど、
仕事用の確定申告のための口座なんです。
今回のことがあったので、絶対メインにはしないでおこうと思います。
「今おろさないと、電車にも乗れないんです」とか言ってごねればやってくれたのかしら?
そういう状況だってありますよね。


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/10 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の社会人って言葉の使い方って良く知らない人が多いように気がします。自己中の人が多いんですよね。

ハゼ綺麗に撮れてますね。ハタタテハゼっていつも2匹一緒が多いですよね~

私。。。今回?いつも?良い写真撮れなかった~~~(涙)
by: kin&fuuまま * 2009/07/10 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カードの磁気がとぶとは・・・。
私は、経験ないですが大変な事ですよね。
だって、仕事でどうしても3時までに窓口に行けない人はどうしたらいいんでしょうね。
そう思うと、特別窓口でも作って少し手数料はかかるけど対応出来るようにしてもらいたいですね。
あと、フリカッセってどこの料理ですか?
聞いたことないなぁ。
by: にこにこ千恵さん。 * 2009/07/10 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-218kin&fuuままさん

言葉使いって、やはり家庭でしつけするのが必要なんでしょうね。
言葉というより、対人関係のこと。
でも、銀行のような接客業の会社なら、
新人研修などで習ってもいいはずなのに…。
私も昔接客業だったので、すごくそういうの気になります。

ダイビングの日記後で読みにいきますね。


i-218にこにこ千恵さん。さん

千恵さんも平日は3時までには行けないですよね。
会社勤めだと、郵便局や区役所なども行けなくて苦労しますよね。
銀行員だったら、その気持ちわかるはずなのに…。
郵便局は夜間受付があるからまだましですよね。

フリカッセはフランスの家庭料理らしいです。
肉類を白いソースで煮込んだものです。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/11 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/388-97389cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
