ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まねっこ「レストラン風のカレー」
2009 / 07 / 16 ( Thu )

【レストラン風のカレー】 

カレー

お友達のいもねりさんのまねっこです。

レシピはいもねりさんのブログで63  ここです

プロセス写真つきのレシピだからとっても分かりやすいですよー。

本当に洋食レストランとかで出てくるような味でした349
同じ市販のルーで作っても、手間ヒマかけるとこんなに味が違うんですね。 

いもねりさんありがとう466

いもねりさんはじゃがいもをにんじんや玉ねぎといっしょに煮てましたが、
私は、レンジで加熱して皮をむき、切って塩コショウ少々してのせました。
ホクホクの食感が好きなので。

蒸しブロッコリーとアボカドも添えて、野菜たっぷりカレーに。

これならサラダは要らないから…235

ナンを焼こうと思ったのですが、忘れてお米をセットしていました237

最近物忘れがひどくて困るわ~181
さっき思ってたことをすぐ忘れて別の行動をとっているときがあります。

夕方買い物に行って魚を買ったのに、焼くのを忘れたりとか…。

やばい199DHAを摂らなきゃ。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

02 : 52 : 48 | 玉ねぎ・にんにく入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「鶏むね肉のマーマレードナゲット」&「れんこんのきんぴら」&「麦入りミネストローネ」 | ホーム | 「きゅうりとひき肉の豆板醤炒め」&「かぼちゃのサラダ&枝豆」>>
コメント
----

わ~ほんと盛り付けもレストランのカレー
みたいにオシャレでおいしそう~(^^)
雑穀ごはんもカレーにおいしいですよね。
私も物忘れ激しいです・・・。
買い物行っても必ず買わなきゃいけないもの
忘れて帰ってきちゃいます・・・(^^♪

玉ねぎアレルギーさんのラタトゥイユおいしそう~ヽ(^o^)丿
紹介していただいてありがとうございます!!
嬉しいです。そうでしたね。玉ねぎは(^^)
by: ぱお * 2009/07/16 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

真似っこありがとうございます~!

市販のルーでこれが作れたら
いいわ~って思いますよね~!

うちも今度は野菜を別に乗せて
食べたいなぁ~って思ってます!

ごろごろじゃがいもが入ってる方が
カレーらしくていいですよね~!

喜んでもらえてうれしいで~す!
ありがとうございます!

by: いもねり * 2009/07/16 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

いもねりさんのとこで見て作らなきゃ!って気になってたんですが、玉ねぎさんまでおいしそうに作ってるの見たらこれはもうたまらんです~^^
ちゃんとご飯が丸く盛られてるのがさすが玉ねぎアレルギーさんですね。
男の料理のわたしとは大違いです^^;
by: めい * 2009/07/16 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-274ぱおさん

パオさんのワンプレートっぽく盛り付けてみました。
ぱおさんみたいにおしゃれな写真は撮れませんが…。

レンジでラタトゥイユはたまねぎなしで作ってみればいいですよね。


i-274いもねりさん

ほんとにそう思いました。
ちょっと面倒だけど、冷凍できるし。
冷凍しても野菜は後で乗せればいいので、
水っぽくならなくていい!
いいレシピ教わりました。
ありがとうございました。


i-274めいさん

今回レストラン風だったので、
ちょっと凝ってみました。
いつもは普通にごはんの上にダーッとかけるだけです。
私も男の料理系ですから。


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/17 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/394-0a03e4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
