ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癒しの1日
2009 / 07 / 21 ( Tue )
連休の中日、19日(日)癒しの1日でした。

前日の大騒ぎで疲れ果てて、昼近くに起き、
「今日どうする?何する?」って話になりました。

私は最近顔の肌荒れがひどく、デトックスしたかったので、
いつもお邪魔している都築の風邪@横浜さんのブログで拝見してずっと行きたいと思っていた、
相模原市の青根緑の休暇村にある『いやしの湯』224に行きたいと提案。

ダンナも転んで打ち身があったので、その提案が通り、行ってきました~ 125282

いやしの湯

さすがに連休中、ちょっと混んではいましたが、
広々したお風呂と休憩室なので、ゆっくりくつろぐことができました454

源泉かけ流しの源泉浴槽は38度のお湯で、ゆっくり入ることができます。
腰痛、神経痛、関節痛、冷え性、疲労回復、慢性皮膚病に効果がある成分らしいです。
ゆっくり入浴することで、皮膚から温泉成分が吸収されるとか。

私も30分ぐらい浸かって、顔を手でパックするように入ってみました。

とっても軟らかくていいお湯224でした。
癒されました417
都築の風@横浜さんありがとうございました466

都築の風@横浜さんの「いやしの湯」の記事はこちら63  ここです



そして帰り道、都内に戻ってきたら、夕日がとってもきれい420

車からの景色をトイデジで撮ろうとカメラを出したら天気雨が305
もしかして虹が出る?って思っていたら……

485出ました 2

ド~~~ン 363

虹1

家に向かう道すがら、信号で止まるたびに撮影しました。

虹2

うっすら二重になっているのわかりますか?

虹3

だんだん日が暮れていきます。

虹4

お願いだから家のベランダに着くまで消えないで~459

車を飛び降りて、ベランダに急いで出てみたのですが、
残念ながら虹はすでに消滅227


でもとってもきれいな夕焼けが233


夕日2

夕日1

私の大好きな映画『バクダッド・カフェ』178みたいな写真が撮れました319

トイデジなんで、肉眼よりは赤く写っていますが。

そうこうしているうちに夕焼けも色あせてゆきました。

夕日3

温泉で癒され、虹ときれいな夕焼けに感動してベランダに佇んでいたら、
風がとても心地よくて気持ちがいい416ことに気づきました。

これは、久々のあれだ2ってことで


1年ぶりのベランダご飯15

ベランダご飯

狭~いベランダにキャンプ用のランタンを灯して、
アウトドア用の椅子を持ってきて、乾杯しました306
私は前日のお酒で胃が疲れていたので、梅ジュースでね235

メニューは
80ナス焼きおかかしょうゆ
80ズッキーニの明太マヨ焼き
80枝豆
80市販の焼き鳥

涼しくて486、楽しくて454、まったり417でした。

そんな癒しの1日でした。




ランキングに参加しています。
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

12 : 38 : 29 | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<結婚記念日ディナー「ブリオッシュ・マダム」&「ゆで卵とほうれん草のグラタン」 | ホーム | ダイビング仲間との楽しいひととき>>
コメント
----

すげー!! 玉ねぎアレルギーさんの虹写真素晴しいですね(*^^)v

こんなに綺麗に出てたんですか!! 渋滞の中からとは大違いですよm(__)m

ベランダでランタンの灯りで食事も雰囲気あっていいですね。

by: ホノ * 2009/07/21 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいきれい!虹長いこと肉眼で見てないです。
こんなにきれいなのを写真に納めることができたら、何だかいいことがありそうで嬉しくなっちゃいますね(*^^*)
いいお湯につかって心身ともにリフレッシュできたみたいで良かったです。


あ、↓の布団が干せないとのこと、私ダニもすごく刺されやすくて敏感になってるので布団は防ダニでソファーなども毎日布団ブラシで掃除機もかけてるんですが、それでも夏は刺されるんです。で、ダニ退治シートというのをソファーなどに敷いてるんです。
それを敷いたら全然違いますよ。
楽天でも安くで売ってるので試されてはどうですか?
by: めい * 2009/07/21 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

38℃の源泉掛け流しの湯にゆっくりつかる...
なんだか前の晩のアルコールも疲れもみんな抜けそう。

二重の虹すごい!!!
しかも右端と真ん中と左端の写真まであるっ!!!
180℃で見えたってこと?!
夕暮れの景色が美しいわ♡

ベランダごはん、気持ちよさそう~♪♪
梅ジュースとはエライ!!!
by: 愛されている妻 * 2009/07/21 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いですね~。
めちゃめちゃ綺麗だし、
色も強いですね~~~。
こんな色の強い虹は、なかなか見られないですよね、、、

その後の夕焼けも、、、
これじゃ火事ですよ、火事、、、

お得な日でしたね、、、

その後のベランダディナーが
至福の時だったでしょうね。v-410
by: 革職人 * 2009/07/21 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

うわ~・・綺麗~!

虹も夕焼けも素敵ですね~!
こんなきれいな虹見たことないかも~!

あんまりくっきりと見えるの
珍しいですよね~!

ベランダごはんいいですね~!

by: いもねり * 2009/07/21 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎアレルギーさん


青根温泉、お疲れ(?)でした。
お肌も綺麗になったことと期待します。
土日以外なら空いていて1時間以上は浸かっておれるのですが。
これ以上美人になる必要もない玉ねぎアレルギーさんですから
30分の入浴でも十分かもしれませんね。

それにしても、きれいな虹&夕焼けですね。
そんな素敵な自然のプレゼントに反応してのベランダでの夕食。
玉ねぎアレルギーさんの優しさの一端を垣間見れました。
(玉ねぎアレルギーさんの提案に応じる旦那さんも素敵ですね)


  都筑の風@横浜
by: 都筑の風@横浜 * 2009/07/22 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-491ホノさん

トイデジのビビッドモードで撮ったら、すご~く色が濃く
鮮やかに撮れました。
偶然の産物です。
道にみんな出て、写真撮ってましたよ。
私たちも停まろうと思ったのですが、
警察がいっぱいの道だったのでやめました。
ちなみにスピード違反で捕まったらしき人も写メ撮ってました(゜o゜)


e-491めいさん

本当にご利益がありそうな虹でした。
進行方向の後に出ていたので、
しっかり見ることが出来ず残念でしたが、
私も東京で初めて見る虹だったので、感動しました。

ダニ退治シートですね( ..)φメモメモ
試してみます。



e-491愛されている妻さん

しっかり半円で出ていたみたいですよ。
車の後方だったので、私たちは全貌は見られませんでしたが…
きっと愛されてる妻さんのご自宅からでも見えていたのでは?
虹は音がしないからなかなか気がつかないですよね。

妻さんのテラスご飯のようにおしゃれにはいきませんが、
ベランダもたまには気持ちがいいですね。
これ以上暑いと無理ですが…。



e-491革職人さん

夕日に照らされての虹だったので、
普通よりも色がはっきりしていたみたいです。
それにトイデジだから、ビビッドに写ってくれました。
夕焼けはカメラのせいで燃えてるようですが、
ここまで赤くはなかったですよ。


e-491いもねりさん

私も東京で初めて虹を見ました。
こんなにくっきり半円でみえるのは、
あまりないと思うので、見られてとてもラッキーでした。

ベランダご飯たまにはいいですよ~。
いもねりさんもいかが?
防虫対策お忘れなく!


e-491都筑の風@横浜さん

あのぬる湯がとてもリラックスできますね。
キャンプに来ている子どもたちもいっぱいで、にぎやかだったので、
今度は静かな冬の時期に行ってみたいです。

気温と風と曜日とメニュー…
ベランダご飯の条件はなかなかそろわないのですが、
今回はばっちりでした。
今年中にもう1度ぐらいやりたいです。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/22 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な虹!
温泉 いいですね~ 
「バグダット・カフェ」の名前が他のブログの方からも話題になったので、今度、チェックしてみますね
ベランダで、・・・アウトドア気分
素敵だわ
by: koh * 2009/07/23 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/398-90144240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
