ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『マンモスの肉!?』(゜o゜)??&「きゅうりと鶏の梅おかか炒め」&「オクラとツナの白和え」
2009 / 07 / 24 ( Fri )

今日は最近食べたジャンキーなものの話から。

富士宮焼きそば

先日の伊豆ドライブの途中、コンビニでかった『富士宮やきそば』です。

富士宮やきそばといえば、B級グルメで有名ですよね。

やきそばの文字の上に、「う宮!」と書いて「うみゃー」とルビがふってあります。
なぜ名古屋でもないのに…230

ま、そのへんもB級ってことですかね。

お味は……


う~~~~ん232
現地のお店で食べたことがないのでなんとも言えませんが…
このカップ麺だけに関してはイマイチ202

だしがいろいろ効いているのですが、それがお互い邪魔しあっている感じ。
シンプルなソース焼きそばのほうがおいしいと思います197

さらっと流して、次! 


【マンモスの肉!?】
マンモスの肉

サンプル品をもらいました。

サクッとかみしめる原始の旨み!
って???

でも、注意書きに
※マンモスの肉をイメージしてスナック菓子であり、
 マンモスの肉は含まれていません。
ですって。あたりまえじゃ~ 237

中身はこんなです 30
マンモスの肉2

硬めのポテトチップス風の食感。
ビーフジャーキーみたいな味がします。

なかなかおいしいかったです461
売ってたら買ってもいいかもって思いました。

Tohatoさんなかなか面白いことやりますね。
これもあの、元サッカー日本代表の中田英寿さんのプロデュースなんでしょうかね~?

『ビーノ』っていうスナック菓子は、
中田の「塩を変えろ!」という提案でグンとおいしくなったんですよね。

『キャラメルコーン』のパッケージも中田の提案でかわいくなったらしいし…。
彼はいろいろな才能の持ち主ですよね~460

「マンモスの肉」も味はおいしいし、奇抜なキャッチコピーなので売れそうな気がします319




では昨日の晩御飯です。 

414414【きゅうりと鶏の梅おかか炒め】

きゅうりと鶏の梅おかか炒め 

146 作り方(3人分) 146

1.鶏むね肉1枚は、一口大に切り、
  酒大さじ2、しょうゆ大さじ1で下味をつける。

2.きゅうり3本は、4等分の長さに切り、縦に4つ割りに切る。

3.梅干4個は、果肉を細かくみじん切りにし、
  酒大さじ2でのばしておく。

4.フライパンにサラダ油大さじ1.5を熱し、
  中火で鶏肉を炒める。
  日が通ったら、きゅうりを入れて、しんなりするまで炒め、
  3とかつお節5gを入れてさっと炒め合わせて完成。

梅が入ったさっぱりした炒め物。

カロリー控えめのヘルシーな炒め物です417 



414414【オクラとツナの白和え】

オクラとツナの白和え 

146 作り方(4人分) 146

1.木綿豆腐1/2丁は、手で砕いてざるで20~30分水気を切る。

2.オクラ8本はさっと湯がいて、2センチ長さに切る。
  ツナ1缶は、西京味噌大さじ1、砂糖小さじ1、塩少々を混ぜておく。

3.ボウルに2を入れて、ツナ、オクラの順に和えて完成。

ツナはノンオイルのほうがオススメです。

私はオイル漬けしかなくて、ちょっとべっちょりしてしまいました

ノンオイルだったら、これもヘルシーで
味もやさしいおかずですよ287



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  






435カリフォルニアのOrange Lifeさんから作ったよの報告をいただきました~2

冬瓜とまいたけの煮物をアレンジして、
「冬瓜ときのこの煮物」を作ってくださいました。

こちらです63 ここをぽち

中国系のスーパーで冬瓜が手に入るそうです。
カリフォルニアにお住まいなのに、食卓には和食がいっぱいで、
まるで日本にいるみたいなお食事をされてます。

でもおうちは、さすがアメリカ2
とっても広々として、キッチンも素敵349

ホームパーティーも余裕でできる広~~いおうちです。

うらやましいわ~349

いつもセンス満点のテーブルセッティングとおいしそうな料理満載の
435Orange Lifeさんのブログに遊びにいってみてください63 435ホームはこちら 435

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 30 : 51 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ネギぬき水族館「石垣島の愛嬌満点の魚たち」 | ホーム | 【ひじきとパプリカの炒り煮】&【しょうが焼きとトマトとマッシュルームのマリネ】 &【高野豆腐と野菜の含め煮】 >>
コメント
----

パッケージの絵は「マンモスの肉」というより「マンガの肉」って感じが私はします。
いや~、憧れました。そのお肉。
こんな形で夢が叶えられるとは…。
サンプル品ということですが、販売はされるのでしょうか??
by: きみこ * 2009/07/24 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~マンモスの肉きになる~(^^♪
ほんとネーミングで買っちゃいそうですよね。
中田選手プロデュースなんですね~
さすがですね。

キューリと鶏の梅おかかあえさっぱりしていておいしそう~!
夏はさっぱりが食欲そそられます。

白和えにツナは初めてです。
コクがでてまろやかになりそうでいいですね。
私も白和えにやってみま~す!!
by: ぱお * 2009/07/24 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう!--

オクラとツナの白和えですかぁ
旨そうですね!焼酎にもあいそうだし

富士宮焼きそば・・・
高校まで沼津市に住んで
いましたが浅間大社の帰りに
食べた焼きそばがそうだったのかなぁ?

ところで、もし可能でしたら、こちらのブログにも
私のブログのリンクをお願いできないでしょうか?
検討してみてください
by: Hi * 2009/07/24 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゅうりと梅のおかか炒め美味しそう♪
夜中にココに来るとお腹空くんですよねー≧(´▽`)≦

中田くんアイデアというか創造力というか才能溢れてますねぇ^^

富士宮やきそばはカップのは食べたことありませんが、冷凍のは結構おいしかったですよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
by: momsa * 2009/07/25 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございましたm(_ _)m
by: Hi * 2009/07/25 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

マンモスの肉気になるわ~・・

最近、ギャートルズのあの
美味しそうなお肉ってのも
売ってあるってテレビでみて
凄く気になってたんです~!

白和えにツナもいいですね~!
by: いもねり * 2009/07/25 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャンクフード、私も嫌いじゃないけれど。
やっぱりそれは“毒”いっぱい。
おいしそうでそそられんだけどね。
ちなみに夫はチップスターのり味が大好き!(笑)

うちには鰹節も梅干しも西京味噌もなく...
和食はホント弱いかも。
by: 愛されている妻 * 2009/07/25 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-275きみこ

本当にパッケージはマンガの肉ですね。
ギャートルズです。
中身はいったいなんの形でしょうか?

マスコミ用に配られた新商品サンプルを
もらったので、もうすぐ発売になると思いますよ。


e-275ぱおさん

マンモスの肉は中田プロデュースがどうかはわかりませんが、
ビーノとキャラメルコーンのリニューアルはそうだと聞いたことがあります。

ツナ入り白和えぜひお試しください。


e-275Hiさん

リンク遅くなってすみませんでした。

白和えってお酒にも合うし、胃腸にもやさしいですよね。


e-275momsaさん

梅ものだと余計に食欲でちゃうでしょ?

富士宮焼きそばの冷凍もあるんですね。
先日デパチカで実演販売もしてました。
デパチカだけに高かったので、食べませんでしたけど…。
冷凍見つけたら試してみようかな。


e-275ぷっぷさん

マンモスの肉はたぶんもうすぐ発売になると思いますよ。
ダンナさまにはちょっときついスナックかもしれません。

料理いつもアレンジしてくださってありがとうございます。
きゅうりと梅はダンナさまでもOKじゃないですか?


e-275いもねりさん

ギャートルズの肉は誰もが一度は憧れますよね。
マンモスの肉は、中身の形がアレだったら
もっといいのにね~。


e-275愛されている妻さん

毒とわかっていてもたまに食べるとおいしいのよね~。
アメリカのあのどぎつい色のケーキやドリンクよりはマシかもって思うから。

鰹と梅は典型的な日本の味ですよね。
欧米に旅行すると、むしょうに食べたくなります。
家まで我慢できなくて、成田でたべたり(笑)
愛されてる妻さん、そこまで旦那様に合わせてるなんてエライわ~。
私なら別メニュー作って食べちゃいそう。



by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/26 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/401-b236b6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
