ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネギぬき水族館「石垣島の愛嬌満点の魚たち」
2009 / 07 / 25 ( Sat )

ようこそ275ネギぬき水族館276

今回は石垣で撮った愛嬌満点のかわいい魚178を紹介します。


まずは、普通は30m以上の深いところでしか見られないと言われている

クダゴンベ 2009_0526石垣の0123クダゴンベ

網目模様がきれいでしょ

2009_0526石垣の0293クダゴンベ2

石垣の某ポイントでは、28mぐらいのところに住み着いています。

2年前にも浅瀬にいたそうなのですが、
ポイント名を出したら、熱帯魚捕獲業者が盗ってしまったそうなので231
居場所は内緒です。

2009_0526石垣の0295クダゴンベ

動きが早くて、1日目はちょいピンボケの1番上の写真しか撮れませんでした241

3日目にリクエストして、もう一度リベンジ。
でもイマイチでした。
ま、でもコレだけ撮れれば満足です。 


イシガキカエルウオ
2009_0526石垣の0159イシガキカエルウオ

目の周りのつけ睫毛マスカラばっちりみたいな模様が漫画ちっくですよね。

↑の子は、お腹がいっぱい?それとも卵?

2009_0526石垣の0306イシガキカエルウオ
上のとはちがう個体です。



ハクセイハギ
2009_0526石垣の0201ハクセイハギ

剥製みたいってことですかね~?

作り物みたいにきれいです。

黄色のヒレが泳ぐときにひらひらしておしゃれなんです。

顔は馬面ですが…236



ハリセンボン 
2009_0526石垣の0134ハリセンボン

怒るとご存知、まん丸で針がツンツンピンクッションになるフグ。

目の中に宇宙が見えますよ。

金粉を散らした星のようなきらきら267があるんです。

ハリセンボンはみんなそんな目をしています。

怒ったところを写真撮りたくて、けっこうみんなで追い回したのですが、
我慢強く逃げ回って、このままの姿で逃走しました282



今回はこの辺で 463

まだ石垣シリーズは続きます466


ネギぬき水族館を楽しんでいただけたら
 391ぽちっ としてもらえるとうれしいです454
  ランキングバナー

 


テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

09 : 21 : 15 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「豚ブロック肉のマーマレード煮」&「水菜とエリンギのナムル」&「アボカド素麺」 | ホーム | 『マンモスの肉!?』(゜o゜)??&「きゅうりと鶏の梅おかか炒め」&「オクラとツナの白和え」>>
コメント
----

玉ねぎアレルギーさん


可愛いですね!イシガキカエルウオ 。
正面から見ると本当にカエルのように見えるのでしょうね。
ハリセンボンも図鑑等では怒った時の針を立てた写真が多いですが、
こうしてみると意外におしゃれな魚ですね、
髪を櫛でといたいい格好しいのお兄さんのようで。


  都筑の風@横浜


by: 都筑の風@横浜 * 2009/07/26 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--うれしいです☆--

ねぎアレルギーに関してしらべていて、このブログにたどりつきました!私もおそらくねぎアレルギーで、ねぎをたべると、頭がくらくらして、お腹がぱんぱんになってしまいます。 避けてればいいやとあきらめていたのですが、たまに気づかず食べてしまい、日常生活に少々支障があるので、もうちょっと治療法をさがしてみようと思ってます。 このブログもチェックさせていただきます。同じ悩みを持ってる方にあえてうれしいです。
by: mari1977 * 2009/07/26 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-276都筑の風@横浜さん

イシガキカエルウオは正面からは
まさにカエルです。
目をキョキョロさせている顔がかわいらしいんです。
ハリサンボン横から見るとまさにオールバックの格好つけ兄さんですね。
正面顔はおっとりした夢見がちな少年なんですけどね~。


i-276mari1977さん

お役に立ててうれしいです。
私はmari1977さんほどひどくはないですが、
「食わず嫌い」と言われるのが悔しくて、
他にも絶対そういう人がいるはず!って思って
このブログを始めました。
調理前に水にさらしたり、よく火を通すことで、だいぶ症状が和らぐので、
ぜんぜん食べてないわけではないのですが、
参考にしていただけるとうれしいです。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/27 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤いチェックのクダゴンベ、綺麗!!!
熱帯魚の業者が盗っちゃうなんて!!!!!
by: 愛されている妻 * 2009/07/27 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

クタゴンベもカワイイですよね~

カエルウオ愛嬌の有る目!何とも言えない!

ハリセンボン穏やかなフグさんでしたね~
怒るとなかなか面白いですよね

ああ~~海行きたい!!(笑)
by: kin&fuuまま * 2009/07/28 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

i-276愛されている妻さん

ひどいでしょ!
ダイビングショップのブログをチェックして、
レアものがいると、そのポイントに行って捕ってるみたいなの。
だから、私の行ってるショップは
それ以来ポイント名は出さないようにのせてるのです。
だから、私もそうしてるんです。



i-276kin&fuuままさん

カエルウオかわいいですよね~。
愛嬌があって。

ハリセンボンは、まだ起こったとこ見たことないんです(-.-)

私も海に行きたい~。
あ、でも8月末からドゥマゲッティーに行くツアー予約しましたヽ(^o^)丿
楽しみ~。
病気しないようにしなきゃ、プレッシャーi-237


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/07/29 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/402-019d5918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
