ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

池袋でにゃんこパラダイス

遅くなっちゃいましたが、日曜日のダンナとの池袋デートです。

暑い日だったので、屋内で遊べるところということで『なんじゃタウン』に行きました。

若者ではないので、アトラクションはどうでもよく、
餃子餃子スイーツプリンらしきもの目当てです。

なんじゃタウン

300円の入場券だけ買って、まずは餃子スタジアムへ。

にんにくのなるべく少なそうな餃子を選んで食べました。

丸亀商店

まず四国丸亀の「寺岡商店」で2品。

餃子1

一番のうりの、「すだち餃子(右)」と「チーズ餃子(左)」です。

すだち餃子は、すだちをいっぱいしぼって、塩コショウで食べます。
とてもさっぱりしていて、私の好み349

ダンナには物足りなかったみたい。

チーズ餃子は、濃厚なチーズだれがかかっていて、餃子の味があまりしない!?
嫌いじゃないけど、餃子を食べてる感じがしませんでした。


食べ始めたら、もっと食べたくなってしまって、もう1品。

シェンロン

北海道富良野のシェンロンで。

餃子2

かま玉餃子」です。

青じそがきいた水餃子を、うどんのように卵にからめて食べます。

水餃子こうやって食べてもおもしろいな~。
今度やってみようかな。


次は、デザートを食べに、プリンらしきものプリン博覧会へまっしぐら

全国から集められた100種類のプリンが食べられます。

その中から3個選んでよく見たら、どれも北海道のものでした。
さすが日ハムファン(笑) 236

ひよこプリン 

29千歳市ファーム・ヌーボーの『ひよこプリン』

卵の専門店が作っているだけあって、本物の卵の殻に入っているんです。

そして、クッキーのヒヨコ274がちょこんとのっててかわいい233


上品な甘みが優しいプリンでした。


ひよこのお昼ね 

29旭川市エチュード洋菓子店の『ひよこのお昼ねプリン』

このプリンを作るためだけに集められた、北海道産の厳選素材で作られている
数量限定の幻のプリンだそうです。

とろ~りとろけるような食感で、しっかり卵の味がします。

私が今まで食べた中で、一番おいしいプリン349

すっかりファンになりました343

また食べた~い 2


のびーるプリン 

29札幌市アルブレーヴの『のびーるプリン』

スプーンでぐるぐるかき混ぜるとトロ~ンとのびるようになります。

のびーるプリン2 
びよ~ん236

食感もちょっと粘着質のとろ~んです。

味は、ミルクが強めのさっぱり系でした。


ちなみに餃子もプリンもダンナと半分ずつです。
一人で食べたら、カロリーオーバーですから264

マッサージが受けられる「いやしの森」に後ろ髪ひかれながらも、
次の目的地に向かってなんじゃタウンを後にしました。

日曜日

目的地に向かう途中、いくつかトラップにひっかり、
いっぱい寄り道しました。

ゲゲゲの鬼太郎展をのぞいたり、

TOYOTAのアムラックスビルでフラダンス255を見たり、F1カー222を見たり、
クイズラリーの抽選会ではずれのステッカー441をもらったり、

目的地に着いたのは、約1時間後440

そうです、やっとにゃんこ251の登場です。

東急ハンズの中にある「ねこぶくろ」に行きました。

ねこ1 
29ダンナが撮ったにゃんこたちです。

ここでは、こんな珍しい種類のにゃんことも触れ合えるんです。

でも、予想していていたよりもにゃんこはマイペースというか、
スタッフのお姉さんばかりになついていて、お客さんには近づかせてくれませんでした258

夜だったから、ねこたちも疲れていたんでしょうかね?

初めはがっかりしましたが、見ているだけでも癒されました。

でも、あまりの人の多さと、執拗に猫を追い回すオジサンに圧倒されて、
ぼ~っとしていたら、私は、あまりいい写真がありませんでした241

アメショー 
29アメショーのももじ

寝起きで不機嫌です。

オレオ 
29ラパーマのオレオ

目の上が眉毛みたいに薄毛です 235

まりも 
29スコティッシュホールドのまりも

肉球もピンクとクロのミックスです。
肉球触らせてもらっちゃった185


セルカーレックス キャラメル 
29セルカーレックスのキャラメル

ケースの中です。
村の長老って感じおじさん

マンチカン 
29マンチカンという猫のダックスフントのような脚の短い種類。
名前は忘れちゃいました(こめんね466

新入りさんらしく、HPにも名前がまだ出ていません 。

マンチカン2 
29上の子のお父さんです。

脚折り曲げていませんよ。
この長さなんです236

ジャンプしたりできるのかしら?
ケースの中だったので、歩いている姿も見られませんでした。


土日は、こうしてわんにゃんパラダイスを楽しんだのでした343

でもやっぱり自分ちにペットがいるのが一番ですね。
うちのマンションもペット解禁にならないかな~459



またまた長くなりましたが、おつきあいありがとうございました。
 391ぽちっ としてもらえるとうれしいです454
  ランキングバナー

 

 


*Comment

大好きナンジャタウン!

時々娘と行きます
餃子が無償に食べたくなると・・・。
入場料300円だけ、私もします(笑)
スィーツ狙いの時も。
前回は確か、チョコの時かな?
プリンはいつも美味しそうなのがあって、お土産に持って帰ったりします。
今の餃子はどの地域があったのかしら?
この前は、沖縄のがとっても美味しかったですね。

ねこぶくろも行きました!
大型ですが、ノルウェージャン・フォレストが好きで、今無くなったらしいですが、にこたまも昔はよく行きました。
猫 癒されますよね
  • posted by koh
  • URL
  • 2009.07/29 00:50分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

i-101kohさん

ナンジャタウン行かれるんですね。
娘さんは楽しいでしょうね。
餃子、沖縄のは今回はなかったです。
東京のほかは、宇都宮、讃岐、北海道、大阪、博多、浜松、滋賀です。
私もプリンまた食べに行きたいです。

ねこぶくろのノルウェージャンは、結構凶暴で今回私は手を噛まれました(゜o゜)
怪我はしませんでしたが…。
気が立っていたのかな~。

ノルウェージャン、知り合いが2匹飼っているのですが、
日本にはあまり数がいないと聞きました。
高貴な感じで、かっこいい猫ですよね。
行動はとても大胆です。
マンションのベランダ(8階)から2回も
飛び降りて怪我したり…
長毛なので、夏は大変そうですよね。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.07/30 10:44分
  • [Edit]

へ~、ねこぶくろって名前も可愛いわね♪
しかも触れるなんて♪
噛まれることもあるのね!(笑)
マンチカン、手足が短いので、グルーミングも苦手みたい。
高い猫なんですって!

ハンズまで1時間もかかったなんて!(笑)
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.07/30 17:53分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

i-101愛されている妻さん

いけぶくろにひっかけて、「ねこぶくろ」ってつけたと思うんだけど、
今はお台場にもあるみたいです。
噛まれたのはノルウェージャン。
気が強そうな子だったからね~。

マンチカン高級な猫なのね。
グルーミング苦手じゃ、かわいそう。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.08/02 14:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト