ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりごはん【ソーセージのチリビーンズ煮】
2009 / 07 / 31 ( Fri )
おとといは、ダンナとファイターズの逆転劇に大興奮439しましたが、
昨日は8回までは、6対0で負けてて、
つまんない~441って思って仕事をしながら、音だけ聞いていました。、
ところが8回に1点、9回に6点もとって大逆転437

ひとりで大興奮して、306飲み会中のダンナに勝ったよ199メール6

そのあと作った超手抜き、ひとりごはんです。

一応紹介しときますね。

414【ソーセージのチリビーンズ煮】

ソーセージのチリビーンズ煮

ジャガイモを一口大に切って、ひたひたの水でやわらかくなるまで煮て、
ソーセージ、冷凍のチリビーンズ(パルで買ったもの)を入れて、
トマトペースト大さじ2、塩コショウ少々を加えて5分ほど煮ただけ。

シャスールの鍋30で煮たので、あっという間にジャガイモもホクホクでした。
CHASSEUR ラウンドキャセロール 22cm ピンク CH37222PKCHASSEUR ラウンドキャセロール 22cm ピンク CH37222PK
()
CHASSEUR (シャスール)

商品詳細を見る


お米パンと、前日の残りのラタトゥイユもいっしょに食べました。

飲み物はビールじゃないよ235
お茶365です。

まだ禁酒中です241



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  











それなのに…
ダンナはとっても酔っ払って午前様449

電車で寝てしまって乗り過ごし、タクシーで戻ってきたらしい。
しかもどの駅でタクシーに乗ったか覚えていないとか451

さらに、通勤カバンのストラップはちぎれているし、呂律がまわってない。

どうしてそんなに飲んでしまったのよー?

ご機嫌でかえってくるのはいいけど、
記憶がなかったり、ストラップがちぎれていたりするのは怖いです350

財布取られてなかったからいいけど…。

会社勤めの頃、お酒に飲まれて、毎日記憶をなくし、
毎日タクシー帰り、女性のいる店に借金をしていた上司を見ていたので、
男の人の深酒がとても心配です441

ダンナがそうならないことを祈るばかりです459

お願いだから、私がいないときは記憶を無くさない程度にしてよね197
私もそうしてるから235


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

20 : 12 : 58 | 玉ねぎ少しだけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<板橋花火大会 | ホーム | 「鶏のヨーグルト焼き」&「ラタトゥイユ」>>
コメント
----

こんばんは。
野球、強いですよね
ファイターズ、私は今年はもう
見るのもつらいです・・・。
やっぱり、勝つ試合は楽しいよね♪

お一人様ご飯、美味しそう

私・・かなりのん兵衛なので
記憶喪失で帰宅したこと
何度もあります。(独身の頃ね)
酔っていたのに着ていた服はハンガーにかけ
かばんも財布もしっかり持ち帰り、
帰宅後にラーメン作ったりした
形跡もあったりして・・・でも
全然覚えていなかった・・・
今思うと・・・すごいことしてたなって
思います。
by: *key* * 2009/07/31 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
このお鍋、ほしかったんです~
煮込みものはずっと、シャトルシェフに頼って来た私、、、でもうっかり放置しすぎて柔らかくなりすぎたり
面倒くさがりな私は逆に、ほったらかせちゃうものはむいていない気がします……

ソーセージのチリビーンズ煮ですか♡
玉ねぎアレルギーさんはよくパルシステムのものを上手に使ってますよね
私、少し前までパルに入ってたのですが友達に誘われて生活クラブ生協に移っちゃったんです
でも、パルにも魅力的な商品がたくさんあって、今、復活させるか検討中なんです…
ほぼ専業主婦なのにますます外に出ない生活になってしまうかしら…

コンポート、私は今年は巨峰を作ろうと思ってます!!
その次はリンゴかな♪
by: だいずママ。 * 2009/08/01 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひとりゴハンもマメですね~~

週の内半分位、ひとりゴハンだけど簡単なものとビールで終わってしまいます~

私も。。。前日お店でいくら払ってどう帰ったか。。。記憶が飛んでる時があります~

ダンナ様、事故にあわず無事に帰って来て良かったです
by: kin&fuuまま * 2009/08/01 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなか・・おじゃまできなくて・・ごめんなさいm(--)m
今日は、たっ~ぷり拝見させて頂きました~。。
もう・・・お腹イッパイです~(笑)
玉ねぎさんって本当にマメ!ですよネ。。
改めて・・すごいじょ~。。
私も~・・って!真似・・できないじょ~ ^^;;
by: らいおん丸 * 2009/08/01 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

しっかり一人ご飯作ってて
偉いです~!

私も昨日一人ご飯だったから、
焼くだけ~って手抜きご飯
にしちゃいました・・

だんな様、心配ですね・・
いつもお迎えにもいけない
ですもんね~・・

by: いもねり * 2009/08/01 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひとりごはん、私なら明太子でごはんv-371
至福の時だわ~(笑)。

外で飲んで、そんなに記憶がないとはちょっと怖いかも!
鞄のストラップが切れてるなんて、いったい何があったの?
何もなくしものもなくて、ラッキーだったと言う気がするわ。
でも、ご本人、楽しかったみたいね!(笑)
by: 愛されている妻 * 2009/08/01 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~玉ねぎアレルギーさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
ソーセージのプリプリにおいものほっくり感が
たまらなくおいしそう~です(*^_^*)
一人ごはんでもちゃんと作ってすご~~い!!

旦那さまおいしい楽しいお酒を楽しんできたのですね~(^^♪
玉ねぎアレルギーさんのお料理とってもおいしいから
その上司みたいにはなりませんよ!!絶対!!
by: ぱお * 2009/08/02 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいなー、ひとりごはんもちゃんと作ってるんですねe-278
私なんか結婚してしばらくしたら、ひとりの時は作り甲斐がないっていうか、何でもいいやって思って超手抜きするようにになっちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ご主人のこと心配しちゃいますよね
記憶とんじゃうのはコワイなぁv-399
でもご無事で何よりでした^^
by: momsa * 2009/08/03 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-65*key*さん

でもロッテファンはあたたかいですよね。
連敗してても、最後まで帰らないであんなに応援してくれるファンはなかなかいないと思います。
ボビー最後の年だから、
もうちょっと頑張ってほしい気がしますね。

私は若いころは、酔って気分がわるくなったり、
頭痛で泣きそうになっても、記憶なくすことはなかったんですが、
最近は、時々記憶が飛ぶようになりました。
やはり歳のせいでしょうね。
めっきり量も飲めなくなりました。
ダンナもそうみたいです。


e-65だいずママ。さん

私もシャトルシェフの圧力鍋使ってます。
ご飯はほぼ毎日それで炊いてます。

シャスールは、もとル・クルーゼを作っていた工場で作っているので、ほとんど同じですが、
メーカーの広報の話によると、
塗りがル・クルーゼよりもしっかりしているらしいです。
日本ではあまり知られてないですが、
フランスでは、同じぐらい有名なメーカーらしいですよ。

パルシステムは、最初は野菜などに魅力を感じて入ったのですが、
近所のスーパーが改装後にとても野菜がよくなったので、最近は野菜はスーパーで買っています。
その分、魚や加工品、ソースなどがメインです。
魚は下処理がしてあるので、楽ですよね。
加工品は面白いもの、珍しいものがたまにあるので、レシピ開拓のために買っています。
最近は、おいしいコーヒーを見つけたので、それをリピートして買ってます。

コンポート常温でいいなら、保存できていいですね。
また大量に送られてきたら試してみます。


e-65kin&fuuままさん

私も昔は、ひとりごはんは、
コンビニ弁当や、カップ麺が多かったですよ。
今回も超手抜きですから。

記憶がなくなるって不安じゃないですか?
私も最近は、ダンナと飲みに行くと
安心してか、断片的に覚えてないことがあります。
それが、全部になるのが怖いです。


e-65らいおん丸さん

らいおん丸さんだって、お友達のお世話したり、
すずめっこの面倒もみたり、
まめだと思いますよ~。
私なんか、自分のことだってちゃんとできなくて、ダンナに手伝ってもらってます。
料理だけは、私しかできないから、
こうやってやってますが…。


e-65いもねりさん

私も鍋に入れて、煮ただけですから。
焼くだけといっしょです。
こんなものでも、自分でつくるのと、
お惣菜では気分がちがいますよね。

別に電話くれれば迎えにいったのにね~。
どうせお酒は飲んでないし、
今はナビがあるから、知らないところでも
行けるから。


e-65愛されている妻さん

私もご飯があったら、納豆だけでもいい派です。
ひとりだとご飯炊くのも面倒で…。

ダンナが言うには、
健康診断のバリウムを飲んだ日は、酔いやすいとか。
そうなのかな~?


e-65ぱおさん

冷凍ものってこういう時に役立ちますよね。
普段は忘れて、ちゃんと作ってしまうんだけど、
買い物行くのが面倒なときや、
ついつい遅くなってしまって、スーパーしまっちゃった時、何かないかな~?って
探すとなんとかなります。
本当はそうじゃなくて、計画的に冷凍物を使わなきゃいけないんですが…。

ご機嫌で帰ってきたので、
やけ酒ではないことだけは確かなので、
あまり心配はないようです。


e-65momsaさん

私は最初から、ひとりご飯は超手抜きですよ。
今回だって、鍋に入れて煮ただけですから。
パルシステムのおかげで、
なんとなくサマになっただけです。

私もダンナと一緒のときは、断片的に記憶がないことがあります。
安心しているせいでしょうね。
一人の時は、家にたどりつくまでは
気がはっているのか、まだ記憶なくしたことはありません。
こんなおばさんが、女ひとりで酔いつぶれてても、だれも助けてくれないしね(笑)
自力で帰れる体力を残して飲むのが大人ですよね。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/08/03 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/409-9da2bf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
