ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

板橋花火大会

昨日は板橋&戸田橋の花火花火を見に行ってきました。
板橋側から観覧。

結婚以来毎年行っている恒例行事。

十年間皆勤賞です319

今回は、お弁当持参です。
2009_0801花火0004 
私が作ったのは枝豆とから揚げサラダだけですけど…235

やきとり、焼きそば、ヒレかつ太巻きは、現地調達です。

開始3時間半前に到着して、
まずは乾杯~
花火大会のため禁酒はおやすみ

曇っていたし、涼しかったので、 絶好のピクニック日和228

日焼けも心配なし!

いい気分になったところで、
読書70、昼寝200、DS78で時間つぶし。


始まる寸前まで、3雨雲っぽい雲があり、
高く上がる大きい花火は見えないんじゃない?195って思っていましたが、
悪い予想ははずれました。

程よい風もでてきて、無事に始まりました~184184

花火1

しばらく花火をお楽しみください。

花火2

花火3 
29マーガレットみたい。

花火4 
29こんな花ありますよね。
花の名前に疎いので、何とは言えません…

花火5

花火6

ここらで、動画でもいかがでしょう。 ダウンロードにちょっと時間かかります <m(__)m>

板橋花火大会 [広告] VPS

中国語が飛び交っていますが、板橋です。
前の中国人グループが花火以外のことですごく盛り上がっていたみたいで、
立ち上がったり、騒ぎまくって、マナーが悪かったのです。

せっかくの動画もその人たちで中断されたりして、迷惑だったのよね~227

数少ないちゃんととれた動画です。

花火7

花火8
今年のお気に入りは、29この細かい花がいっぱい咲く花火です。
結構大きくて、このあとも枝垂れ柳のようになってとてもきれいでした420

花火9

花火10
不規則に動き回る花火は、スローシャッターだと面白い写真がとれますね。

花火11



私たちがいた自由席(無料)は、毎年のことながら風下195

去年は風が強くて、煙もさっと流れて、よく見えましたが、
今年は微風のため、スターマーンのあとは煙が邪魔になって見えないこともありました。

ま、それは庶民の席だから承知のうえ。
でも、昨日は、灰が大量に降ってきて195195、頭から灰だらけ183 202

目に入るので、スターマインのあとは、しばらく下をむいて
降灰がおさまるのを待たねばなりませんでした181

鹿児島の方の苦労が身にしみました。

30花火終了後のバッグ
花火の灰
虫じゃありませんよ。

灰です。これでも途中で払ったので、フィナーレの分だけです。

家に帰ってきたら、中にもいっぱい入っていました241


でも、今年も無事に見ることができてよかった278

今日だったら、雨で中止だったでしょうから。


花火を楽しんでいただけたら
 391ぽちっ としてもらえるとうれしい175です。
  ランキングバナー

 

 




*Comment

今年は行けず残念でした
直前まで 行くか行かないかでもめた我が家。。。。
長女が日曜日模試だったので、断念
次女はお姉ちゃんと行きたいと言うし。
うちは戸田橋側から毎年見てます。土手にレジャーシートをひき寝転がって見れるのって、そうそうないですからね (笑)
お弁当もたいてい、焼き鳥、焼きそば、おにぎりなどを持参してました。
最後のあの腹に響く音を聴くとやっと夏!と思ってたので、残念です
今日はお隣のところで、遠くから私は花火をみました
次女が祭りに行って花火を撮ってきてくれたので、あとでアップ予定です。
戸田と板橋は2か所から同時もあって、迫力ありますよね
来年は行こうっと。。。。ちなみにいつも行く時は浴衣なんです

お隣さんは夕方4時半くらいに出発していったようでした^^
  • posted by koh
  • URL
  • 2009.08/03 02:12分
  • [Edit]

花火も本当に奇麗に撮れていますね~。
おかげさまで私も一緒に花火を楽しませて頂いた
気分になりました(^^)

板橋の花火大会は数年前に行ったことが
あったのですが、灰が飛ぶくらいに近くで
見られたとは、すごい迫力だったのでしょうね☆
  • posted by Orange Life
  • URL
  • 2009.08/03 05:07分
  • [Edit]

サスガ~玉ねぎさんの写真は綺麗に撮れてます~。。
お陰さまで花火大会!楽しめました~。。
灰も被らず・・美味しいトコ取り^^v

何回も見ちゃった・・ありがとうで~す。。
  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.08/03 16:48分
  • [Edit]

お久しぶりです^^
花火綺麗でしたね~。
鹿児島でも私の住むところは、16日に大きな花火大会があるので凄く楽しみになりました。
お友達のお誕生日に黒の豆芝のフェルトを買おうか検討中です。^^
ポチ☆
  • posted by 紫 あずき
  • URL
  • 2009.08/03 17:16分
  • [Edit]

こんにちは~

私も花火見れて満足~!

動画も綺麗に撮れてますね~!

素敵な映像を有難うございま~す!
  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.08/03 17:19分
  • [Edit]

素晴らしいほど見応えのある花火ですね!
とても素晴らしい花火の写真拝見させて頂きましたー。

ありがとうございますー!!!
  • posted by 三十路オンナ
  • URL
  • 2009.08/03 18:10分
  • [Edit]

ステキな花火でした~e-266
私も今年は数年ぶりに花火大会行ったけど、
こんなにキレイじゃなかったな。。。
色んなカラーがMIXで上がればいいんだけど、同じ色が続いて上がったりちょっと単調だったな。
写真も動画もキレイに撮れてますね~。
楽しませて頂きましたe-343
  • posted by ぶっぷ
  • URL
  • 2009.08/03 23:36分
  • [Edit]

こんばんは。

天候に恵まれて良かったですね^^
花火、とてもきれい!
動画も素敵です。

灰がかかるほど近くで見たことありません~
すごい迫力でしょうね。

私も楽しませていただきました。
ありがとうございました。
  • posted by ビークン
  • URL
  • 2009.08/03 23:58分
  • [Edit]

花火、楽しませてもらいました!!
花火の写真って撮るのが難しいのに、すっごく綺麗に撮れてるし!
けど、スターマインのあとは下を向いていなくちゃいけないなんて。
それだけ間近で観たってことね。
楽しいピクニックも兼ねて、いいな~♪
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.08/04 15:57分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-484kohさん

浴衣で花火っていいですね~。
私浴衣もってないんですよ。
着物も10年以上着てないです。
一度浴衣で花火見てみたいです。
今回は涼しくて、浴衣日和だったですね。


e-484Orange Lifeさん

いつもはこんなに飛んでこないのですが、
今年はすごかったです。
近くで観るとはやり迫力があっていいですよ。
おなかに響くような音もいいんですよね~。
河川敷にシート敷いて、寝っ転がって見られます。
東京ではこんなにゆっくり見られる花火
珍しいですよね。


e-484らいおん丸さん

腕がいいわけではなく、カメラの性能がいいだけですよ。
花火モードで撮っただけですから。

何回も見てもらえてうれしいわ(^.^)
がんばって動画撮ってよかった。


e-484紫 あずきさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
鹿児島にお住いなんですね。
桜島の灰が降ってくる地域の方は、
大変だな~って花火で思った私たちは不謹慎ですよね。

フェルト写真があれば、よかったら似せてお作りもしますよ。


e-484いもねりさん

楽しんでいただけてうれしいです。
最近のカメラはきれいにとれるようになりましたよね。
マナーの悪い団体に座ってもらうように
ジェスチャーで交渉した甲斐がありました。


e-484三十路オンナさん

本物の美しさにはかないませんが、
写真にするとまた違った表情が見れておもしろいですよね。

動画は、フィナーレも撮ったのですが、
重たすぎてFC2動画にはアップできませんでした。



e-484ぶっぷさん

この花火大会は、板橋と埼玉の戸田橋の共同開催なので、結構規模が大きいんです。
隅田川や東京湾にはかないませんが…。
毎年新作も登場して、なかなかおもしろいですよ。

今年の花火はるーちゃんも一緒ですか?
きっと大喜びだったでしょうね。

e-484ビークンさん

楽しんでいただきありがとうございました。
おかげ様でちょうどいい天気でした。
でも灰はかぶりましたが…(-.-)

灰と言えば、15年ぐらい前に、
熱海の花火を船から観たのですが、
ピンポン玉ぐらいのカスがぼとぼと落ちてきて大変だったことがあります。
まだ熱いし、痛いし…。
バスタオルかぶって観てました。
あまり近すぎるのも、怖いですね。


e-484愛されている妻さん

去年買い換えたカメラがとても性能がいいのです。
手ぶれもしないし、花火モードがあるから。
誰でもこんな風に撮れるのよ~。

いつもと同じエリアで観たのに、
灰が飛んできたのは初めてでした。
風の強さや風向きがちょうどそうだったのでしょうね。
有料席は風上だから、きれいに見えるし、灰も飛んでこないんだけど、狭くてくつろげないの。
1人小さい座布団1枚分のスペースしかなくて、ビール置くとこもないから。
1度買ってみたんだけど、こりごり。
自由席でピクニックしたほうが楽しいから、
それからはずっと庶民席です(笑)

  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.08/04 21:26分
  • [Edit]

ちょい遅いコメントですみません^^;
花火大会やっぱりいいですよね~
写真も動画もとってもきれい!
場所によって打ちあがる花火の絵も違うんですね。
私は横浜のに行きました。
”たねまるくん”花火が上がりましたよ!
  • posted by adchan
  • URL
  • 2009.08/06 11:48分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-484adchanさん

横浜のも海に上がるからいいですよね~。
関内に住んでいたときは、横浜のを見てました。
今年は土曜日でよかったですよね。
「たねまるくん」ってなんですか?
adchanさんのところに行けば見られるのかな?

  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.08/06 13:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト