ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「豚肉かぼちゃ巻き」&「インゲン胡麻和え」&「カレーランチ」
2009 / 08 / 04 ( Tue )
週末のご飯です。

金曜の夕食490

414414【豚肉かぼちゃ巻き】
豚肉かぼちゃ巻き 

146 作り方(3人分) 146

1.かぼちゃ1/4個は、ラップして、レンジで5分加熱。
  冷めたら、1cm幅程度の10等分に切る。

2.いんげん10本は、さっと塩茹でして半分に切る。
  えのき1袋は、根元を切ってほぐす。

3.豚バラ肉10枚をひろげ、1と2を等分に分けてのせて巻き、
  巻き終わりを爪楊枝で留める。

4.テフロンのフライパンに3を並べて(油はなしでOK)、フタをして
  中火で蒸し焼き焼きにする。
  肉に火が通ったら、フタをとって、水分をとばし、
  3倍濃縮のめんつゆ大さじ2を回しかけて、からめるように焼いて完成。

照り焼き風の肉と、甘い野菜の組み合わが食欲をそそり、
もりもり食べちゃいました257

でも、さすがに2人は全部は無理で、少し残して翌日に。


414414【インゲン胡麻和え】

インゲン胡麻和え

1袋茹でて、上の料理で余ったいんげんを胡麻和えに。

和えごろもは、
練りごま大さじ1、すりごま小さじ2、酢大さじ1、白だし大さじ1、砂糖小さじ1です。

白だし便利だわ~278




次は土曜日のランチ1です。 

【カレーランチ】

カレーランチ

いもねりさんに教わった【レストラン風のカレー】が冷凍してあったので、

なすのサイコロ切りを素揚げにしたものと、
じゃがいもを一口大に切ってレンジで加熱したものを

一緒にあたためたものです。

ナンは、パルシステムで買った、「ナンミックス」で焼きました。

粉と水を混ぜて練って、30分休ませて、
フライパンで焼くだけの簡単なもの。

バターで焼いたら、いい香りがしておいしかったで~す 319


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 35 : 35 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「チンゲン菜のシーフードクリーム煮」&「赤だし味噌でホイコーロー」 | ホーム | 板橋花火大会>>
コメント
----

どれもおいしそうですが、
カレーが大好きなので、
カレーに目が行ってしまいました!!!

お家で本格的なカレーはいいですね!!!
by: 三十路オンナ * 2009/08/04 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-132三十路オンナさん

このカレー洋食屋のカレーって感じで、
おいしかったですよ。
ぜひ作ってみてください。
ほとんどの具をミキサーにかけているので、冷凍しても水っぽくならずにおいしくいただけますよ。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/08/05 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/411-61120ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
