ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺】&【えびとアボカドの生春巻き】
2009 / 08 / 05 ( Wed )
昨日はまたしても、かつみさんからファイターズまりもっこりが追加で到着。

今度はマスコットタイプ。

まりもっこりぬいぐるみ
右のは、頭にグローブグローブを乗せてます。

まりもっこり後
新庄が現役だったころから始まった、
外野3人組のおなじみのポーズを表現しているのかな?

脚も立て膝ついてる風に曲がってるし…
太くて短いから、うまく表現できてないけど(^_^;)

色が緑だし、坊主頭っぽいので、森本ひちょり選手に見えてしかたがありません。

MARIMOとMORIMOTOもローマ字だと似てるしね~278

かつみさん笑わしてくれてありがとうございました466


では昨日の晩ごはんです。 


414【ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺】

冷麺

昨日は仕事で五反田に行ったので、
駅前の成城石井で、大好きな盛岡『ぴょんぴょん舎』の冷麺をゲット319

ここのは、麺の腰がしっかりしてて、スープがおいしいのです。

焼豚煮卵は自分で作りました。

いつものマーマレード+しょうゆで。

肉を煮始めるのと同時に、卵を茹ではじめ、
茹で卵ができたら、殻をむいて、肉と一緒に煮ました。

肉も卵もときどきひっくりかえして、味をよ~く染み込ませるのがコツ。

トータルで50分ぐらい煮たかな。

やっぱりぴょんぴょん舎はおいしいわ~266


414【えびとアボカドの生春巻き】

えびとアボカドの生春巻き

ぷりぷりの海老とトロリとしたアボカドの組み合わせ。

青じそとレタスもいっしょに巻きました。

写真にはうつってないけど、市販のスイートチリソースでいただきました。

作りすぎて食べ切れず455

だって、冷麺もライスペーパーも炭水化物だからね~。



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

10 : 42 : 03 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<【鶏とキャベツのトマト煮】 &【イカステーキ】 | ホーム | 「チンゲン菜のシーフードクリーム煮」&「赤だし味噌でホイコーロー」>>
コメント
----

盛岡冷麺に生春巻き、どちらも大好物ですー!!!

盛岡冷麺のあの腰のある麺がおいしいですよねー。
生春巻きにアボガド、これあいそうですねー!!!

エビは大好物なので、今度はアボガドをかって
生春巻きにトライしみたいと思います~。
とってもお料理お上手で、素晴らしいですー!!!
by: 三十路オンナ * 2009/08/05 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

成城石井、大好き♪
特に石井なくして、我が家のチーズコレクションは成り立たないくらい。
以前はワインも石井で調達していたの。
そういう“和”のものも充実しているみたいね。
冷麺って食べたことがないんだけど、今度見てみようっと♪

生春巻き、食べた~い!!!
エビとアボカド、相性いいもんね♡
by: 愛されている妻 * 2009/08/05 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

ぴょんぴょん舎の冷麺も食べて
みたいです・・・

うちの方は戸田久のんしか
売ってないんですよ~!

久々に冷麺もいいなぁ・・
食べたい~!
具もたっぷりでとっても
美味しそうですね~!

生春巻きにスイートチリ使えば
いいんだ~・・・
スイートチリを手に入れたものの・・
いまいち使い方のわからない私なのです・・
by: いもねり * 2009/08/05 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ファイターズのまりもっこりキャラがあったとは!(笑)

北海道の友達もストラップにまりもっこりをしてたのがいますよ

冷麺をここで見ていたら、さっき、届け物で”冷麺”が来ました。爆
近々食べないと・・・・

それに 生春巻き そうなんですよ
大好きなんですよ

私のところで、玉ねぎさんの紹介してありますので、時間のある時見てくださいね
by: koh * 2009/08/05 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
訪問。コメント
ありがとうございます。
ファイターズファンですか。
好調ですよねえ。
私はスワローズファンです。
それにしても
お料理がおいしそうです。
こらからもお邪魔しますね。
応援ポチッと♪
by: さすらい * 2009/08/05 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まりもっこり、ウケました(。・w・。) ププッ
冷麺は私もぴょんぴょん舎のが好きですv-218
先日成城石井で買える事がわかって「ヨシ」とひとり心の中でガッツポーズでした(笑´∀`)
by: momsa * 2009/08/06 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まりもっこりだっ!!
これ見ると必ず、ちけぽが大喜びです♪
こないだワインもっこりを見かけましたよっ

冷麺、美味しそうですね
この前無印良品の冷麺を買って食べてみましたが
美味しいんだけどしょっぱすぎ、、、
こちらのはとても美味しそうですね
玉ねぎアレルギーさんが上手に作って盛りつけてあるからかしら

生春巻きも美味しそうです
ウチは庭にコリアンダーが生えていて
生春巻きの時は摘んで来て使います
でも私はちょっと苦手 (笑)

アジア料理が大好きな私にはとっても目の毒なメニューでした♡


この前の板橋の花火大会
ちけぽと一緒に見せて頂きました
大興奮!!と思いきやすごく静かに見ているので
きになって顔を覗き込んだら
目をキラキラさせて見入っていました
私たちも花火大会、楽しめました!!
by: だいずママ。 * 2009/08/06 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あははは--

まりもっこり、って言うそうですね。
実物は見たことがないのですが、
こげなものが流行る日本が
とても愛しいです。
by: 十兵衛 * 2009/08/06 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-134三十路オンナさん

盛岡冷麺、最初食べたときは衝撃でしたが、
今は牛角なんかでも普通にありますから、
ポピュラーになりましたよね。
初めて食べたのは、盛岡の友達の結婚式の3次会でした。
「ゴムみたいだからびっくりしないでね」って言われました。
消化悪いんじゃないかと心配しましたが、
ラーメンよりも消化もよく、胃にもたれないのが素敵です。
今では、この腰のある麺がやみつきです。


v-134愛されている妻さん

成城石井は輸入品が多いですからね。
チーズやワインは確かに豊富ですね。
和食素材もけっこう充実しているみたいですから、ぜひ!
冷麺はぴょんぴょん舎をおすすめします。


v-134いもねりさん

ぴょんぴょん舎は、ネットの御取り寄せもできますよ。
あと、牛角の冷麺のスープがわりと味似てます。
麺はちょっと細いけど。
焼き肉のついでにちょっと食べてみてはいかがでしょう。

スイートチリは、エビと相性◎です。
エビを炒めたりもおいしいですよ。


v-134kohさん

花火の紹介ありがとうございました。

冷麺、またまた同じメニューですか!
奇遇ですね~。

生春巻きダンナが大好きで
よくリクエストされます。
暑い時期はさっぱりしてていいですよね。


v-134さすらいさん

ご訪問&応援ありがとうございました。

スワローズから来た藤井は今年なかなか頑張っていますよ。
ファイターズから行った、川島もがんばっててうれしいです。

私もまたお邪魔しますね。


v-134momsaさん

わーい!ぴょうんぴょん舎仲間ですね(^.^)/
成城石井でも売ってるところと売ってないところがあるのでご注意ください。
田端にはなかったです。
今回は五反田で買いました。
momsaさんの家の近くはどうなんでしょう?


v-134だいずママ。さん

そうそう、最近北海道だけじゃなくて、
全国のご当地まりもっこりがありますよね。
山梨はワインですか!
まりもっこりは、やはり小学生にはツボなんですね(笑)

コリアンダー私もダンナも苦手です。
だから、生春巻きには青じそ入れてます。
好き嫌いが大きく分かれるハーブですよね。

花火喜んでいただけてよかったです。
これで、宿題もはかどるかな~?


v-134十兵衛さん

3、4年前に北海道から始まり、
いまでは、全国のご当地まりもっこりが存在します。
ご当地キティみたいなもんですね。
目がスケベっぽいでしょ(笑)
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/08/06 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/413-c62bfe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
