ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

フェルトペット「十兵衛さん&だいずちゃん」

久々にフェルトペットの紹介です。

ブロ友のだいずママさんからオーダーをいただいた
だいずママさんちのだいずちゃん(右)と、母兵衛さんちの十兵衛さん(左)です。

十兵衛&だいず

2匹は兄弟かと思うぐらいそっくり犬です。

十兵衛&だいず2

実は、すご~く前に完成していたのですが、
だいずママさんから、
「十兵衛さんの誕生日にサプライズプレゼント405するからヒミツね236」って言われてたんです。

ミニ十兵衛さんが、飛行機168にのって無事アメリカの十兵衛さんのところに
到着したので、公開しちゃいますね278

だいず 
29弟分のだいずくん


十兵衛 
29ミネソタ在住の十兵衛さん
8月で13歳になったおじいちゃん犬509です。

人間だと90歳ぐらいなんですって。


2匹とも残念顔がとてもかわいいのです178

日本とアメリカで離れてる兄弟分。
一緒に写真をとることはできないので、代わりにこだいず&ミニ十兵衛で撮影会してみました。

十兵衛&だいずトイデジ

鼻フェチクラブ風に私もトイデジで撮ってみました。
母兵衛さん、だいずママさんいかがでしょう?


ランキングに参加しています。
フェルトペットで和んでいただけたら 
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 

*Comment

えへへ、乗せてくださって嬉しいです
十兵衛さんも喜んでくれたので嬉しさ2倍!!
似てない2人ならお願いしなかったかも…なんですが、似てるんですもの~ (笑)

もう、家族全員玉ねぎアレルギーさんファンなので、また何かとお願いすることがあると思います
よろしくお願いします♡
(次お願いするのは多分実家のめちゃめちゃ目つきの悪いネコです 笑)
  • posted by だいずママ。
  • URL
  • 2009.08/07 00:19分
  • [Edit]

こんにちは。
あら、かわいいですね。
こういうのをブログで見られるなんて
うれしく思いますねえ。
ホントに和みますよ。
応援していきます♪
  • posted by さすらい
  • URL
  • 2009.08/07 03:53分
  • [Edit]

玉ねぎアレルギー さん


すごいですね。
玉ねぎアレルギーさんの心のこもった技、
こうして他の人と人との掛け橋に役立つなんて。
やはり、世界に二つとないオーダメイドのよさと
手作りの温かさ皆さんに伝わるのでしょうね。

    都筑の風@横浜

  • posted by 都筑の風@横浜
  • URL
  • 2009.08/07 09:02分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-134だいずママ。さん

私もみなさんがかわいがっているペットたちを
作るのがとても楽しいです。
作ったものを絶対大切にしてくださるから。
動物を好きな人に悪い人はいないといいますが、
本当にそうだと思います。
だから、そんなお客さんが注文をくださって、交流できることが幸せなんです。

またのご注文お待ちしてます。

今回、母兵衛さん→だいずママさん→私というルートで、
ご注文をくださった方がいらっしゃるんですよ。
ありがとうございました。


e-134さすらいさん

和んでいただけてうれしいです。
私も本業よりも、こちらの仕事をしてるほうが楽しくて。
作りながら「かわいい~e-51」って自画自賛したりして…。
こっちの仕事なら、忙しくてもストレスたまらないんですけどね~。


e-134都筑の風@横浜さん

だいずママさんの優しさに感動しながら作っていました。
プレゼントとして注文いただけたのが、とても光栄です。
ブログを通して、手作りの温かさを分かっていただける人に出会えたことも幸せです。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.08/07 12:54分
  • [Edit]

羊毛フェルトが今流行っているそうですね。
お料理に、ダイビングに、ライターに、多彩ですよね!
尊敬します!

すっごく可愛い♪♪
ホンのちょっぴり小首をかしげた所なんか、最高!
トイデジで撮ると、可愛さ倍増ね!

  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.08/08 22:38分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-134adchanさん

フェルトじわじわ流行ってきているみたいですね。
羊の温かさとか、無心で針を刺すところが
癒されるからでしょうか?

私なんか、家でちょろちょろやっているだけの仕事です。
会社勤めをしている人のほうが偉いと思いますよ。
私はストレスで辞めてしまいました。
趣味は多い方が老後が楽しいかと思っていろいろやってます(^_-)


e-134愛されている妻さん

ありがとうございます。
偶然の産物ですが、首かしげてますよね。
鼻の下のちょび髭もかわいいでしょ?
でも本物のほうがもっとかわいいんですよ。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.08/10 11:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト