ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【牛肉とトマトとパプリカのカレー炒め】&【かぼちゃのフィットチーネのパイ包み焼き】
2009 / 08 / 11 ( Tue )
今朝の地震怖かったです447
そんなにひどく揺れはしなかったですが…

東京は一昨日のほうが揺れはひどくて、長かったです。
あの時は、真剣に外に逃げようかと思ったぐらいでした452282

朝起きてニュースをみてびっくり451
静岡では大変なことになっていたんですね。

愛知県の私の実家に慌てて電話したら、それほどでもなかったとのことで一安心。

子どもの頃から東海大地震が来るぞ2くるぞ~2って言われて、
非難訓練をさんざんやらされて、
地震が大の苦手な私は、ちょっと揺れただけでもびくびく350しています。

皆さんはいつ大地震が起きるのが一番怖いですか3

私はお風呂に入って、髪を洗っているときです。

だって、ジャンプーを洗い流したり、服をちゃんと着る時間も多分ありませんよね。
冬なんか特に、髪泡だらけで、裸で逃げられませんよね。

だから、ちょっと強い地震が起きた後の数日は、
お風呂に入るのが怖いんです443

大体余震がきたり、続けて何度も地震がくるから。

今日からしばらくは、シャンプーはささっとします。


静岡のみなさんにお見舞い申し上げます466
余震が来ないようお祈りいたします。



では昨日の晩ごはんです。 

414414【牛肉とトマトとパプリカのカレー炒め】

牛肉とトマトとパプリカのカレー炒め 

146 作り方(4人分) 146

1.牛肉薄切り200gは一口大に切る。

2.トマト2個は、8等分のくし形に切る。
  パプリカ1個はたて8等分に切り、それを斜め切りにする。

3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、肉を炒める。
  色が変わったら、パプリカ、トマトの順に炒め、
  塩小さじ1/3、コショウ少々、粉末タイム少々、カレー粉小さじ1、ウスターソース小さじ1
  調味して完成。

本当は、オイスターソースで炒めようと思っていたのですが、
オイスターをきらしていたので、またまたカレー味になりました。

カレー味にするにも、オイスターソースがちょっと入れたかったな~237って感じがしました。

ウスターソースの代わりに、オイスターソースを入れたほうがおいしいかも。 



414414【かぼちゃのフィットチーネのパイ包み焼き】

かぼちゃのフィットチーネのパイ包み焼き 

146 作り方(2人分) 146

1.フィットチーネ40gは、時間通りに茹でておく。
  かぼちゃ1/10個は、皮をむいて4cm角程度に切り、
  レンジで5分加熱する。
  ベーコン4枚は、2cm長さに切り、
  フィットチーネが茹で上げる寸前に鍋に入れて、さっと湯通しする。

2.蒸しあがったかぼちゃをフォークでくずし、
  ピザ用チーズ20g、マヨネーズ大さじ2、
  塩小さじ1/4、コショウ少々、牛乳大さじ2(あれば生クリーム大さじ4)
を混ぜる。

3.2にベーコン、フィットチーネも混ぜ合わせる。

4.パイ生地2枚を薄くのばし、3を2等分して包む。
  少し水を混ぜた卵黄を表面にぬり、
  200度のオーブンで15分焼いて完成。

パイ包み断面

こうの断面からとろ~ん178と中身が出てくるのが理想だったのですが、
生クリームがなかったし、
入れようと思っていたシートタイプのとろけるチーズを入れ忘れました。

これはこれで、甘めでおいしいのですが、お菓子みたい。

ちょっと味にもパンチがなく、ケチャップ+中濃ソースのソースをかけていただきました。

もし作られるのでしたら、牛乳の変わりに生クリームとろけるチーズ
入れたほうがおいしいですよ199



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

10 : 39 : 47 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ネギぬき水族館 【石垣島のエビ、イカ】 | ホーム | 「ゆで豚とトマトのバジルオイルがけ」&「かぼちゃの素揚げチーズまぶし」&「アボカドそば」&「切り干し大根入りシュウマイ」>>
コメント
----

私も地震がほんとに嫌で、怖くて、一番いやかもしれないです。
だから今地震がきたら・・とか考えますよ。
お風呂に入ってる時は嫌ですね。
裸で被害にあうのも考えるだけで恐ろしい。。
避難袋を置いてますが、他にも持つものいっぱい(愛犬の骨壺やお金とか)だとか考えるときっと慌てるだけで何もできないんだろうなあと思います^^;

ネギぬき水族館またまた素敵ですね。
写真がきれいだからいつも楽しみです^^
また水族館に行きたくなってきた♪
by: めい * 2009/08/12 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-119めいさん

避難袋用意してあるなんて、すごい!
私は一人暮らしの時は用意していたのですが、
通帳や大事なもの避難袋に入れておくとそれをそのまま泥棒に持って行かれたらおしまいだな~って思って、
今はありません。
でも、大事なものと避難用の食料や水、下着などは別にしておけばいいんですよね。
そろそろ考えなきゃ。

水族館私も行きたいです!
でも、夏休みは混んでるからな~。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/08/12 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/418-429a5695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
