ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京ドームで野球観戦
2009 / 08 / 14 ( Fri )

昨日は、東京ドームファイターズ戦を観戦してきました。

ダンナが仕事関係でもらった招待券が20枚もあったので、
観戦仲間に声をかけて、みんなで久しぶりに集まって応援しました13

東京ドーム

今回は2階席を貸切っての招待デーでした。

普段こんなに2階席にはお客さんが入らないので、
だいたい2階席はクローズされているのですが、
今回は東京ドームがフランチャイズだった頃、いつも観ていた2階席からの観戦。

遠いけど、球場全体が見渡せて、2階席好き51なんですよね~私。

夏休み&招待だっただけあって、2階席のほうが人が多かったぐらい。

そして、その招待券を持っている人だけに配られるファイターズうちわタオルをゲット257

タオルとうちわ

暑くてもうちわもタオルもあって快適でした。

タオルは、高校生以下の子どもだけに配られたものでしたが、
ちょっと裏技を使って、ゲットしました235

マスコットのB☆Bや、ファームのマスコット、こぐまのカビー
2階席まで来て大サービス234

大人にも子どもにももみくちゃにされていました。

BB修正
カビー修正

5回が終わったときにYMCAを踊るのですが、
そのときファンキーな踊りをする名物グランドキーパーがいます。
これがその踊り30

[高画質で再生]

YMCA 名物グランドキーバーの躍り

[広告] VPS

彼はすっかり人気者です。
CSの放送でも解説者がコメントするくらい。

なんでも極めると認められるものなのですね278



肝心の試合は、最初4点リードされていたのですが、
逆転して勝ちました~437

これで8カード連続勝ち越しです。

私たちは、点が入るたびに立ち上がって、みんなでハイタッチを繰り返し439
他の観客からも注目の的に。

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビューは、最近大活躍の小谷野糸井

この二人の組み合わせ、ちょっと前にもあったな~。
それだけ活躍してるってことだよね。

今季の東京ドーム最終戦、いい試合で締めくくってくれてありがとう。
そして我らがボス、えのきどいちろうさんの誕生日384を勝利で祝ってくれてありがとう。

私たちは大満足して、飲み屋に直行して、
祝勝会と誕生日会をやったのでした。



長くなってしまったので、簡単におととい(水曜日)の夕飯は↓に別記事にしますね。





ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

12 : 17 : 46 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<【ピーマンの肉詰め】&【冬瓜とおくらのしょうが汁煮びたし】 | ホーム | 【豚肉ののり巻き蒸し】&【イタリアンシーフードマリネ】&【焼きナス】>>
コメント
----

この季節、ドーム内の試合のほうが
いい感じがしますね。外より涼しそう
外は夕方でも暑いですからね・・・・

大人数での観戦は
盛り上がりますよね。
楽しそうでいいな
その後の祝賀会も、盛り上がったのでしょうね。
いいなっ♪
by: *key* * 2009/08/14 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑い夏こそ、野球観戦が盛り上がりそうですね!!

先日の石垣島の写真、すごいです。
あんな生物が海にいて、
真近で見られるなんて本当に感動。

引き続き写真が公開されるのが
楽しみです(^^)
by: Orange Life * 2009/08/15 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今日、郵便局に行ってきました。
ブログで紹介してもらっていいですよ。
お友達は私が書いてるのを知らないので、大丈夫です。
早く届かないか今から楽しみです。
なかなかグッズとして見つけることが出来ないって言ってたお友達の喜ぶ顔が見たいです♪

ポチ☆
by: 紫 あずき * 2009/08/15 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

大勢で出かけて、点が入る度にハイタッチ!
それは盛り上がって楽しそうだわ~♪♪
逆転で勝ったなら、気分も最高ね!
高校生以下だけが貰えるタオルを貰った裏技って??

↓私は巻きすも使ったことがないので、ちょっと尊敬!
伊豆の地震より、その前の時の方が揺れたのね!
あの時は夫にテーブルの下に入れって言われたわ。
シャンプーしてる時の地震は、どうしようもないので開き直ってシャンプーを続けちゃう。
裸の時はイヤよね~。
by: 愛されている妻 * 2009/08/16 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-45*key*さん

独身時代からみんなで観ていた仲間が
久々に集まって騒いで、とても楽しかったです。
みんな子どもが大きくなってたりして、
時の流れを感じましたが…。

東京ドームは、エアコンは効いていても、
2階席はけっこう暑いですよ。
ライトに近いし、上に暑い空気が集まってくるし…
さらに、8回が終わると冷房止めてしまうんです。
ビールも7回までしか売りに来ないし。
延長戦になったりすると最悪です。
東京ドームはすでに、ドーム職員からアウェイな空気が漂っていて、あまり好きではありませんが、しかたがありませんね。


e-45Orange Lifeさん

やはり野球観戦は暑い夏に限りますね~。
ビールもすぐ発散してしまうし、
開放感があって楽しさ倍増です。
サッカーのように動かないで観るので、
寒いと辛いですから。

ネギぬき水族館がんばって更新しますね。


e-45紫 あずきさん

もう今ごろ飛行機に乗ってる頃かしら?
丸い入れ物でお送りしたので、
郵便受けに入らないかもしれません。
郵便屋さんから受け取ってくださいね。


e-45愛されている妻さん
久々に集まって観たし、同窓会みたいで楽しかったですよ~。
裏技はヒミツですが、
こんなことなら全員に配ればいいのに~っていうぐらい、余っていてアルバイトの人も必死で配ろうとしていましたからi-235

テーブルの下にもぐるか、
外に逃げるかは、
建物の構造や周りの環境にもよりますよね。
うちは耐震がしっかりしているみたいだから、中にいるほうが安全かも。
実家なら絶対外ににげたほうが安全。
あ~地震怖いe-350
最近は、夜布団に入って寝つくまでは、
ちょっと物音がすると、びくびくしています。


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/08/18 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/421-3fd921e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
