ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナの実家に里帰り

我が家はお盆休みは特になかったのですが、
週末は、栃木県のダンナの実家に里帰りしてきました125282

土曜日の夕方出発し、高速の渋滞にはまることなくスムーズに到着319

普通は、親戚が集まると、
何人かは子どもがいて、にぎやかなものですが、
うちも兄夫婦にも子どもがいないので、
両親と兄夫婦、私たちの6人の大人だけの家族なので、静かなものです。

いつもは、家でまったり飲みながら夕食なのですが、
今回は、車で遠出をして雅秀殿という中華レストランに夕食を食べにいきました。

雅秀殿
名前や建物の造りは、結婚式場かと思うようなところです。

でも、味はホテルに入っているような中華料理のお店ぐらいおいしかったです。

おいしいので、大人気のお店です。
いつも並ばないと入れないそうです。

私たちも20分ぐらい待ちましたが、これでも早く入れたほうらしいです。

中華
中華2

おいしかったので、また行ってもいいな~349って思いました。

帰りは私が運転だから飲めないのがちょっと残念ですが…。


そして、日曜日は兄夫婦といっしょに親戚のお宅にお線香をあげに行き、
帰りにちょっと寄り道。

小山遊園地の跡地にできたショッピングモールに。

メリーゴーランド
遊園地はなくなってしまいましたが、
230メリーゴーランド420だけは残されていました。

レトロでかわいいメリーゴーランドです。

中年4人の散歩ですから、もちろん乗りませんよ。
アイス367を食べながら眺めただけです。


16日の夕方は、ダンナの実家では、
お盆の送り火を焚いて、ご先祖をお送りしてお団子を食べます。

お盆のお飾りも、
ほおずきおがらかんぴょうで巻きつけて、仏壇の上に提灯225のように飾るんです。

かんぴょうは栃木の名産だからでしょうか?

私の実家では、普通になすとかぼちゃなどのお供えと、盆提灯だけなので、
初めて見たときはびっくりしました 451

お盆の行事は、地方によっていろいろ違いがありますね440


夕飯を早めにいただいて、「今日中に家に着きたいね」と言って帰路についた125282のですが、
全然渋滞に巻き込まれず、スムーズに帰ってこれました319

またいっぱいお土産をもらって348

梨1箱ももらっちゃいました454

梨

また、しばらく梨づくしです。

ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。