ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダンナの実家に里帰り
2009 / 08 / 17 ( Mon )
我が家はお盆休みは特になかったのですが、
週末は、栃木県のダンナの実家に里帰りしてきました125282

土曜日の夕方出発し、高速の渋滞にはまることなくスムーズに到着319

普通は、親戚が集まると、
何人かは子どもがいて、にぎやかなものですが、
うちも兄夫婦にも子どもがいないので、
両親と兄夫婦、私たちの6人の大人だけの家族なので、静かなものです。

いつもは、家でまったり飲みながら夕食なのですが、
今回は、車で遠出をして雅秀殿という中華レストランに夕食を食べにいきました。

雅秀殿
名前や建物の造りは、結婚式場かと思うようなところです。

でも、味はホテルに入っているような中華料理のお店ぐらいおいしかったです。

おいしいので、大人気のお店です。
いつも並ばないと入れないそうです。

私たちも20分ぐらい待ちましたが、これでも早く入れたほうらしいです。

中華
中華2

おいしかったので、また行ってもいいな~349って思いました。

帰りは私が運転だから飲めないのがちょっと残念ですが…。


そして、日曜日は兄夫婦といっしょに親戚のお宅にお線香をあげに行き、
帰りにちょっと寄り道。

小山遊園地の跡地にできたショッピングモールに。

メリーゴーランド
遊園地はなくなってしまいましたが、
230メリーゴーランド420だけは残されていました。

レトロでかわいいメリーゴーランドです。

中年4人の散歩ですから、もちろん乗りませんよ。
アイス367を食べながら眺めただけです。


16日の夕方は、ダンナの実家では、
お盆の送り火を焚いて、ご先祖をお送りしてお団子を食べます。

お盆のお飾りも、
ほおずきおがらかんぴょうで巻きつけて、仏壇の上に提灯225のように飾るんです。

かんぴょうは栃木の名産だからでしょうか?

私の実家では、普通になすとかぼちゃなどのお供えと、盆提灯だけなので、
初めて見たときはびっくりしました 451

お盆の行事は、地方によっていろいろ違いがありますね440


夕飯を早めにいただいて、「今日中に家に着きたいね」と言って帰路についた125282のですが、
全然渋滞に巻き込まれず、スムーズに帰ってこれました319

またいっぱいお土産をもらって348

梨1箱ももらっちゃいました454

梨

また、しばらく梨づくしです。

ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

11 : 18 : 58 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黒柴ちゃんペンマスコット | ホーム | 【ピーマンの肉詰め】&【冬瓜とおくらのしょうが汁煮びたし】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/424-a5601936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
