ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

【じゃがいもとかぼちゃの煮物】&【ターサイのアンチョビ炒め】&【鉄鍋餃子】

ファイターズの選手4人とコーチ1人が新型インフルエンザに感染してしまいました。

それも主力選手ばかり260

約1週間の潜伏期間とすると、
東京ドームの試合の期間に感染したのかも350

選手は飛行機で移動するから、
同じ飛行機に乗っていた人たちも発症しているかもしれませんね。

ファイターズは風船飛ばしはやらないけど、
他球場では、再開されてるし…404 怖いです。

また中止になるでしょうね。

これ以上選手に感染者がでないといいけど…。
暫く試合を休みにしたほうがいいのでは?

また名古屋で3人目の死者が出たみたいです。
私はこれから仕事に出かけるので、帰ったらうがいと手洗いちゃんとしなきゃ!
皆さんもお気をつけください466


では晩御飯です。


414414【じゃがいもとかぼちゃの煮物】
じゃがいもとかぼちゃの煮物

帰省時にじゃがいもをたくさんもらったので、
大好きなかぼちゃといっしょに煮物にしました。

肉は特売品の牛バラ肉です。

油を使わず、牛肉の脂だけで炒めてから、煮て、
めんつゆ白だしだけで味付け。

やさしい味に仕上げました。 


414414【ターサイのアンチョビ炒め】

ターサイのアンチョビ炒め

世界のお料理を自分で再現されている、
ぱおさん空芯菜のアンチョビソテーを作っていらっしゃるのを見て、
ターサイで代用してみました。

見た目は全然違いますが、
ターサイでもシャキシャキしておいしかったですよ461

アンチョビのオイルで炒めました。
ダシが出てるし、多分オリーブオイル漬けだから。

にんにくはもちろんパスしました235 


【鉄鍋餃子】

鉄鍋餃子

パルシステムの冷凍品を焼いただけです。

にんにくちょっときいてたけど、おいしかったですよ。

この包み方簡単そうでいいですね。
でもこんな大きな皮売ってないから、
皮から自分で作らなきゃ無理ですね179




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

*Comment

煮物おいしそうですー!!!
めんつゆを使えばいいのですねー。

早速やってみますー!

ぱおさんの空芯菜のアンチョビソテー、私もおいしそうだなと思いました。

他のお野菜でできるとはいいことききましたー!
餃子も皮がぱりぱりしていて
とってもおいしそうですねー!
  • posted by 三十路オンナ
  • URL
  • 2009.08/19 13:01分
  • [Edit]

新型インフルエンザ怖いですね。
急変するみたいだし・・・
お互い気をつけましょう。
ターサイ炒め、気になります。
アンチョビは、大好きなのでやってみたいです。
  • posted by にこにこ千恵さん。
  • URL
  • 2009.08/19 17:24分
  • [Edit]

玉ねぎアレルギーさん紹介ありがとうございます(^^)
嬉しいです~!!
玉ねぎアレルギーさんのターサイでおいしそう~!!
ほんとシャキシャキしてそうですね。
色々な食材使ってすご~~い!!

海苔で豚肉&ほうれん草マキマキとってもステキ~!!
簡単だしオシャレでいいですね。
ヘルシーでいっぱい食べられそう~(^^)
  • posted by ぱお
  • URL
  • 2009.08/19 17:25分
  • [Edit]

こんばんは。
選手の感染はいただけないですね。
早く復帰して欲しいものです。
今日もおいしそう♪
いつもごちそうさまです(笑)
  • posted by さすらい
  • URL
  • 2009.08/19 23:17分
  • [Edit]

こんにちは。

ファイターズの選手の感染、驚きました。
試合も心配ですし、
私たちも気をつけなくてはいけませんね。
人混みが怖くなりました。

かぼちゃは、鶏そぼろと合わせたりしますが
牛肉はいいですね。
旨みがたっぷりしみて、とても美味しそうです!
  • posted by ビークン
  • URL
  • 2009.08/20 11:12分
  • [Edit]

コメントありがとうございました

v-472三十路オンナさん

煮ものは麺つゆを使うと超簡単です。
だしをとる必要もないし。

アンチョビ炒め、キャベツでもやったことがありますが、なるべくしゃきしゃき感がある野菜のほうがおいしいと思います。


v-472にこにこ千恵さん。さん

お仕事始まったら、インフルエンザ気をつかいますよね。
暑いのに、インフルエンザが流行るなんて
いやですね~。
ウィルスが暑さに強くなっているってことですかね?


v-472ぱおさん

私も今度は空芯菜で作ってみたいです。
アンチョビはいろいろ使えますよね。
大好きです。

ほうれん草巻きは、油を使わないし、
野菜も海藻も摂れてヘルシーですよ。
アメリカでも御寿司が流行っているから、
アメリカ人にも喜ばれるかもしれませんね。


v-472さすらいさん

昨日は雨で試合が中止でよかったですが、
1軍の選手の半数が検査を受けたようです。
せっかく首位を走っているのにぃ~v-406

昨日は、仕事で気功の先生の話を聞いてきました。
中医学って、とても面白いですね。
また、さすらいさんのところで勉強させてもらいます。


v-472ビークンさん

これ以上感染者が出たら、
プロ野球はしばらく中止にしたほうがいいですよね。
お客さんも怖いから。
昨日、こんなに世の中が敏感になっているのに、
電車で手を当てないでくしゃみをしている若い女性がいて、あきれました。
そうでなくても最低限のマナーですよね~。
吊皮などにも触りたくないですよね。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.08/20 15:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト