ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

フェルトペット「シェパードの天ちゃん」完成

マイミクさんからオーダーをいただいていた、
シェパードの天ちゃんができました197

天ちゃん

本物の天ちゃんはこちらです30

img008.jpg

似てるかしら361
天ちゃん横顔

製作中から、うちの子がすっかりなついてしまって278
天ちゃんとミル
こんな調子184

キーケースもいっしょに作りました。
天ちゃんキーケース
天ちゃんキーケース後

もうすぐお別れなので、ハムちゃんとも記念写真いっぱい記念写真撮っておきました94

天ちゃんコラージュ

フェルト天ちゃん178かわいがってもらってね~463


ランキングに参加しています。
フェルトペットで和んでいただけたら 
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 



*Comment

かわいい!背中に乗ってるハムちゃんもなんてかわいいんだO(≧▽≦)O
キーケースもかわいいですね(*^^*)これは喜ぶだろうなぁ。
自分で作ろうと思いつつ、どうイメージしても形にできなさそうで材料だけ眠ってます(^_^;)
もう玉ねぎさんにお願いしちゃったほうがいいかしら(笑)
  • posted by めい
  • URL
  • 2009.08/22 16:00分
  • [Edit]

すご~~~~~いヽ(^o^)丿
本物そっくりでめちゃめっちゃかわいい~(^^)
玉ねぎアレルギーさんの才能羨ましいです~!

イカとキャベツのエスニックサラダすっごくおいしそう~(^^)
ナンプラーにイカにキャベツぴったりですね。
ほんと素敵なグラス~!!
そうやってお料理入れて使うのもいいですね
  • posted by ぱお
  • URL
  • 2009.08/22 17:23分
  • [Edit]

お~天ちゃんカッコイイ!さすが、そっくり!!
これは絶対飼い主さん喜んでくれますね♪
キーケースも良いな~♪
  • posted by ピータンまま
  • URL
  • 2009.08/23 00:50分
  • [Edit]

シェパードってとても頭いいし、カッコイイですよね
キーケース、ほんとそっくりで可愛いですね

お料理も最近、見て 「手が治ったら作ろう」と思うものばかりで・・・
暫くは眺めさせてもらいます
  • posted by koh
  • URL
  • 2009.08/24 12:37分
  • [Edit]

すごい!
素晴らしい!!!
ハムスターちゃんがのっちゃうくらい
しっかり安定しているんですね。
  • posted by adchan
  • URL
  • 2009.08/24 15:32分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

i-100めいさん

私がお作りしてもいいけど、
材料あるなら作ってみては?
ふもさんも喜びますよ。

耳などの細かいところを作るコツは、
段ボールです。
小さい段ボールを二つに折って、
その間に羊毛を挟み、
隙間から針で指すと端っこがきれいにさせますよ。
段ボールじゃないと、指を刺してしまって
痛いですから(>_<)


i-100ぱおさん

才能ではなくて、フェルトは根気ですね。
好きだから根も詰められるって思います。

イカとキャベツのサラダは、
作りながら「ぱおさんお好きだろうな~」って思ってました。
やっぱりですね。


i-100ピータンままさん
私は白いフェルトで、ピーナツ型に石鹸水フェルトで原型を作り、
そこにわんこやにゃんこの形を針で
形作っていきます。

ピータン15号ぐらいは、キーケースですか?



i-100kohさん

シェパードっていうと、
警察犬で、頭がよくてかっこいいイメージですよね。
私が作ったほうは、ちょっと頭悪そうかしら?(^_-)

手早く治るといいですね。
暑い時期に包帯してるだけでも嫌ですもんね。



i-100adchanさん

ありがとうございます。
一応ワイヤーが入っているのですが、
そんなに重いものはのせられませんよ~。
このハムちゃん、4gしかありませんから(^_^)
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.08/24 17:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト